• 締切済み

洋画の年齢差カップル

先日、『マジックインムーンライト』を観ました。 映画自体の感想云々は置いておいて、まずコリン・ファースとエマ・ストーンの年齢差に驚きました。 撮影当時はコリン・ファースは53歳、エマ・ストーンは25歳だったそうです。28歳差です。 日本なら知り合いが28歳差で結婚したと聞いたらまず驚きですよね。 コリン・ファースの紳士的な品のある魅力も、エマ・ストーンの愛嬌のある可愛らしいそれぞれの魅力は分かりますが、 この映画は年齢差カップルをテーマにしているわけではないですよね?(多分) コリン・ファースではなくもう少しだけ若い男性の方が違和感が無いと思います。 私はこの映画を観ている時、終始違和感が払拭出来ずに感情移入出来ませんでした。 ” どうしても ”この映画のキャストはこの2人でないといけなかったのでしょうか? 他の俳優じゃ駄目だったのですか? 映画オタクの方、回答お願いします。

みんなの回答

• human21
回答No.2

回答としては少し外れるかも知れませんが、映画の主役が 相手役を指名する事がよくあります。 ただ、質問の映画がそうだったかは分かりません。 また、フランス映画は特に年の差カップルが多いです。 フランスの中高年男性の望みが表れているようです。 日本でも超大御所俳優が厚化粧して、年齢差がある女優さんを 恋人役に指名した作品があります。

noname#224655
noname#224655
回答No.1

映画オタク、という侮蔑的な言葉を使われて答える寛大な人がいるかな? 監督ならびに制作・配役担当の人に直接訊けばよい http://www.imdb.com/title/tt2870756/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast