• 締切済み

洋画の年齢差カップル

先日、『マジックインムーンライト』を観ました。 映画自体の感想云々は置いておいて、まずコリン・ファースとエマ・ストーンの年齢差に驚きました。 撮影当時はコリン・ファースは53歳、エマ・ストーンは25歳だったそうです。28歳差です。 日本なら知り合いが28歳差で結婚したと聞いたらまず驚きですよね。 コリン・ファースの紳士的な品のある魅力も、エマ・ストーンの愛嬌のある可愛らしいそれぞれの魅力は分かりますが、 この映画は年齢差カップルをテーマにしているわけではないですよね?(多分) コリン・ファースではなくもう少しだけ若い男性の方が違和感が無いと思います。 私はこの映画を観ている時、終始違和感が払拭出来ずに感情移入出来ませんでした。 ” どうしても ”この映画のキャストはこの2人でないといけなかったのでしょうか? 他の俳優じゃ駄目だったのですか? 映画オタクの方、回答お願いします。

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

回答としては少し外れるかも知れませんが、映画の主役が 相手役を指名する事がよくあります。 ただ、質問の映画がそうだったかは分かりません。 また、フランス映画は特に年の差カップルが多いです。 フランスの中高年男性の望みが表れているようです。 日本でも超大御所俳優が厚化粧して、年齢差がある女優さんを 恋人役に指名した作品があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224655
noname#224655
回答No.1

映画オタク、という侮蔑的な言葉を使われて答える寛大な人がいるかな? 監督ならびに制作・配役担当の人に直接訊けばよい http://www.imdb.com/title/tt2870756/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルの年齢差。

    知り合いに、15歳の女子高生がいます。(私は17歳です。) その人は、24歳の社会人に恋をしています。 この年齢差、違和感があるのですが…。 ま、恋愛に年齢差なんて関係ない、といえばそれまでですが、法的には大丈夫なのでしょうか?

  • ハリーポッターとダニエル・ラドクリフの年齢差

    ハリーポッター役のダニエル君が年齢的に厳しくなってきたとかで、5作目からは降板という噂を聞くのですが…。 ハリーポッターの映画って、だいたい1年に1本のペースで公開されていってるし、それってつまりキャストの成長と映画内のハリーの成長が同じペースで進んでるって事なんじゃないかと思うのですけど、違うんですかね? もしかして、1作目の時点でハリーとダニエル君には大きな年齢差があったんでしょうか?

  • バンド内の年齢差

    初めまして。16歳の高校1年生です。 今年から、学校外でバンド活動をしているのですが、その事について質問させて頂きます。 5月頃からメンバーを探し、20歳前後の人達と活動してきました。 最近、ようやく落ち着き、嬉しいばかりなのですが、メンバーのほとんどが、10歳以上年上なのです。 私は、年齢は気にしないし、誰とでも先入観無しで付き合える性格なので全く構わないのですが、もし私が26,7歳になって、16歳の子とバンドを組むかと考えると、とてもそんなことは出来ない気がします。 音楽に年齢は関係無いと思いますが、10歳年が離れている、ましてや中学を卒業したての子供と、バンド活動していこうという、心理が良くわかりません。 別に、この事でバンド内の関係がぎこちない等と云うことはありません。 メンバーと映画を見に行ったり、ライヴに行く約束をしたり、個人的な付き合いもありますし、それもメンバーから誘ってくれるので、相手も年齢を気にしていないのはわかります。 私は、人から“天然”と言われたり、自分でも少し抜けたところがあると思うので、大人っぽくは見られないと思うのですが、26,7歳の人は、16歳に対して如何思って接しているのでしょうか? 私は、何においても経験豊富な年上の人と活動出来ると、自分もたくさん成長出来るので、しばらくは大人の中で活動していきたいと思っています。 その参考になれば、と思い、質問させて頂きました。 後、年齢差の大きいバンドは、一般的に見て如何なんでしょう? ちょっと前は、20歳年上(36歳)の方とセッションしたこともありました。 やはり、そこまで年が離れていると、違和感がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 最近このサイトの質問の中に、年齢差のことを1個下、2個上と数えています

    最近このサイトの質問の中に、年齢差のことを1個下、2個上と数えていますが、 この数え方は幼児語ではないのかと思います。 やはり年齢を数えるときは1歳下、2歳上と言うのが正しいと思いますがどうでしょう? 言葉は時代の流れで変わると言いますが、ちょっと疑問に思ったもので・・・・ 年齢のことを1個、2個と数えることに違和感は無いですか?

  • 精神年齢13歳|肉体年齢26歳 (女性)

    こんな私が、時折初々しくしてしまったら、ご迷惑ではありませんか? 自然体でいては苛つかせてしまう。26歳らしく演じれば背伸びしているように見られているのではと不安で、どちらにしろ違和感を与えてしまいます。 毎日毎日ビクビクして、緊張の連続で疲れています。 実年齢と経験値の差は埋めようがありません。 生き方がわからず悩んでいます。

  • 結構な年齢差から彼女を恋人として受け入れられない

    私には付き合って間もない年下の彼女がいるんですが、本当に好きなのかどうかわかりません。 出会ってすぐに体の関係をもってしまい、好きなのかどうかもわからないまま付き合ってしまいました。 遠距離なのでまだ2回しか会いに行ったことはないですが短期集中的に5回ぐらい会ってます。 遠距離なうえに、けっこう年齢差もあって自分自身、この恋愛にはあまり前向きになれないため以前別れ話をしたのですが、泣かれてしまい結局別れるタイミングも逃してしまいました。(別れるにもやってしまった後だったので逃げるみたいで嫌だったので) でもメールでは好きだとか嘘を言っています。 本当は彼女の体が好きのような気がしてならないです。 体の関係を持ってしまった以上、この恋愛を終わらせるのにも責任を感じています。 その子の年代からしたら彼女は可愛いかもしれませんが、私からしたらまだまだ女性という魅力を感じる年齢でもないので、可愛いのかどうかわかりません。 彼女は学生なので結婚はまだまだできないので、どちらかというと今すぐにでも結婚願望がある私にはこの長期的な恋愛は不安そのもので、今のままでいくと、もしこの恋愛がいつか破局した時に相当婚期を逃すことになり、ハイリスクを抱えているという危機感を抱いています。 第一、結婚するにも相手の親にどうやって説明したらいいのかという先のことまで苦悩しています。 ぶっちゃけ、私は彼女と別れてもほとんど傷つくことはないと思います(もっと結婚適齢期で近郊に住む女性を早く探したいから)。 でも恥ずかしい話、少しの間とは言え、本当に彼女と愛し合った(体以外でも内面も好きという気持ちもある)人であるし、私にとって大切な人を失ってしまいたくない気もしてます。 かといってそれだけで遠距離と年齢差の根本的問題を埋めるような大きな要因にもなれず‥。 何を質問しているのかさっぱりわからなくなってきてしまいましたが、この恋愛は年齢差のこともあり、世間から後ろ指を刺されそうで、周りの誰にも相談できないので毎日悩んでいます。 自分の気持ち的には好きな気持ちもあるけど、年齢差のことから心から彼女を恋人として受け入れることができず、本当に「好き」なのかわからないまま付き合ってる自分に苦悩している日々です。 こんな恋愛を皆さんはどう思われますか?正しいと思いますか?よくないと思いますか?

  • 一回り年齢がはなれている俳優はお兄さんですか。

    自分と歳の差いくつまでお兄さんと呼びますか。 テレビで一回りくらい年齢がはなれている俳優さんを(名前がわからない人) 「このおじさんが…」というとおじさんの年齢ではないと母に注意されます。 確かにおじさんはいいすぎだと思うのですが… 1~9歳、年齢がはなれている人と、一回り年齢がはなれている人を同じ風に お兄さんと呼ぶのに違和感を感じます。 それに、俳優さんって年齢よりしっかりされてるからお兄さんという響きに違和感がします… (お兄さんって親しみがある感じがするので俳優にはピンとこないです。) 名前が分かれば名前でいいます。 一般的に一回りはなれていてもお兄さんと呼ぶものでしょうか。

  • 10歳差カップルについて

    私(28歳・女)には10個上の彼氏がいます。付き合って2年半くらい経ちます。彼は10個上にしては見た目も中身も若く、特に一緒にいて違和感はありません。でも最近徐々に、このままいけば結婚だと思うと急に不安を感じるようになりました。彼といるのは楽しいし自分の素が出せる存在なはずなのに、10個差という年齢の壁が大きくなってきました。今は良くても何十年後どうなるんだろうとか、もしかしたら同年代の人でもっといい人がいるかもしれないとか、そんなことばかり考えてしまい、彼に対してもそっけなく接してしまったり……。恋愛と結婚は違うと昔からよく言いますが、まさにそうだなと思っているところです。彼は変わらず大事にしてくれますし、私も彼のことは好きです。それなのに自分がどうしたいのか分からず、このまま付き合っていていいのか毎日考えてしまい苦しいです。 10個差カップルなんて今時珍しくないことは分かっていますが、実際皆さんがどう思われるか、ご意見が聞きたいです。

  • 日本語吹替 DVDとテレビ放送でキャストが違う

    DVDとTV放送版で日本語吹き替えのキャストが違うの映画があるんですが、なぜでしょうか? アイアンマンが別人の声で違和感があります。

  • 年齢差のあるカップル

     私の勤め先には、♂(25未婚)♀(47未婚)のカップルがいるのですが 他の従業員数人と2人の話しになり仮に***だったらみたいな 話をしました。 1)自分の身内(子、兄弟、姉妹)だったら 2)↑より少し離れた身内(親戚)だったら 3)親友だったら 4)単なる友人だったら 5)知り合い、同僚程度  私の場合 「(1)以外なら別に 2人の問題だしいいかな~」 なんて言ったのですが( (2)も微妙ですけど・・・)  年代、性別によって(5)以外×という人もいました。 みなさんでしたらどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 電話の相手に自分の電話番号が表示されないというトラブルが発生しています。解決するためには、電話会社の契約や電話の操作によって表示できるようにする必要があります。
  • お使いの環境は、パソコンとスマートフォンの両方を使用しており、接続は無線LANで行われています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • また、ご利用の電話回線はひかり回線のnuro光です。この問題については、ブラザー製品に関連した質問です。
回答を見る