• 締切済み

SoftBank米で5兆7000億円投資?

釈然としないのは私だけでしょうか? 日本の皆さんはスマホ契約の規約に縛られて月々高額の下がりもしない?契約をして せっせと支払いをして頑張ってお疲れ様です。 SoftBank米で5兆7000億円投資と5万人規模の雇用の約束。 日本のユーザーの役割って何なのでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

企業が余剰資金を投資に回してで儲けようとするのは当たり前のことです。それをやらない経営者の方がおかしいです。日本の企業は300兆円を超す莫大な内部留保があるのに、銀行に預けたままで使おうとしません。起業家精神に欠けるのです。それが今の日本の低成長を生んでいます。そういう意味で孫正義は経営者の鏡です。 スマホの使用料は市場原理にが決めています。ソフトバンクだけが高いわけではありません。嫌ならドコモやauを買えばいいだけです。この問題とソフトバンクの投資は別問題です。