• 締切済み

SoftBank米で5兆7000億円投資?

釈然としないのは私だけでしょうか? 日本の皆さんはスマホ契約の規約に縛られて月々高額の下がりもしない?契約をして せっせと支払いをして頑張ってお疲れ様です。 SoftBank米で5兆7000億円投資と5万人規模の雇用の約束。 日本のユーザーの役割って何なのでしょうか?

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.1

企業が余剰資金を投資に回してで儲けようとするのは当たり前のことです。それをやらない経営者の方がおかしいです。日本の企業は300兆円を超す莫大な内部留保があるのに、銀行に預けたままで使おうとしません。起業家精神に欠けるのです。それが今の日本の低成長を生んでいます。そういう意味で孫正義は経営者の鏡です。 スマホの使用料は市場原理にが決めています。ソフトバンクだけが高いわけではありません。嫌ならドコモやauを買えばいいだけです。この問題とソフトバンクの投資は別問題です。

関連するQ&A

  • Softbankドコモ2台持ちについて

    度々すみません今はドコモガラケー持ちです☆ 今はプランM+パケホで月々9500円程の支払いです! 周りは通話し放題(ドコモ間で通話し放題)なのでみんなかけてくれるのですが一人Softbankの友達がいて、一人だけかなりいつも長電話になってしまいます‥ドコモ→Softbankの通話で先月14000円程の請求がきました! そこで ドコモガラケーからドコモスマホにして、端末購入は分割月々サポートでパケホ?と話放題にして(月々7500円程になると聞きました) 友達でSoftbankは一人しかいないのですが毎回長電話になってしまうのでホワイトプランで月々980円なら(話す時間はいつもお昼~夕方の間)2台持ちを考えているのですが Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? 今現在1ヶ月遅れでドコモを支払いしているのですが(金欠の為再来週までには全額支払うつもりです) Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? すぐにドコモのスマホが1ヶ月遅れの分を支払わないと分割契約出来ないのですがSoftbankを契約するならほとんど通話料は周りがかけてくれるのでかからないのでドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? 今は主にネットを毎日見る位なのでパケホは外せません 周りほとんどスマホなんですが知識がなく請求額が千円でも下がるならスマホにしたいのですが(T_T) ショップに聞きたいのですが他社の事はちょっと聞きにくくて すごくややこしい質問ですがよろしくお願いします

  • SoftBankからYモバイルへのMNPについて

    SoftBankのガラケーを使用中で機種変考えているのですが、現在SoftBankからでているガラケーは今私が使っている3年前のガラケーと比べても性能が若干劣るため機種変に二の足ふんでます。 いっそスマホにしようかとも考え、今の月額料金とほぼ同じ感じで運用できるY モバイルへのMNP を検討したのですが、SoftBankからだと割引の適用がされないのでやる意味ないという意見が多くて迷ってます。 確かにSoftBankからだと割引ないですが、そのままSoftBankでスマホ契約するよりは安くすむし… 実際、SoftBankからYモバイルへ直接MNP された方の意見が聞きたいです。 Yモバイルへ移ってよかったですか?それとも後悔してますか? 実際月々の料金はお安くなりました?

  • 機種変更のいい方法ないでしょうか?

    softbankでiphoneを割賦契約で購入しています(支払回数は8/24)。 残額を一括払いして、ガラケーに機種変更することを考えたのですが、機種変更をすると月々割が消えてしまうと規約に記載されています。 iphone自体はWi-Fiなり格安SIMを契約するなりで継続利用はしていきたいと思っていますが、月々割が終わるまで高額なデータ通信料を続けていくのは財布にやさしくありません。 月々割は残り回数的にみても5万円ほどあり無駄にはしたくないですが、月々の支払いも安くしたい、どちらも叶うなにかいい方法はないものでしょうか?

  • auのwifiルーターでsoftbankのスマホ

    スマートフォンへの買い替えを考えているのですが、 ノートパソコンも持ち歩くのでどうせならwifiルーター機能(テザリング)つきがいいなと思いました。 EMOBILEを考えていたのですが、 SoftBankのポケットWifiの方が安くて、 さらにポケットwifiとSoftBankのスマホを買えばスマホの定額を契約しなくても ポケットwifiの定額料で済んでしまうので安く収まると SoftBankショップの店員さんに聞いたので、そうしようかと考えました。 でも、ここに来てSoftBankの電波の悪さに不安を感じています。。 調査などで人口の少ないところに行くことが多いので、今のauには満足しています。 そこで質問なのですが、auのwifiルーターを契約して、他社のスマホを使えますか? 機種的にはSoftBankのhtc Desire HDがよくて、 基本使用料無料(学割)+S!ベーシック315円と安いので。 auの新機種htc evo WiMAXもテザリング機能があるのでチェックはしていますが、 まだ発売されてなくてユーザーの声がわからないので様子見と思っています。 よろしくお願いします。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wifi_walker/index.html

  • SoftBankのスマホを一時的に使用する方法

    SoftBankのスマートフォン(契約なし)を保有しており、プリペイドのサービスを契約しようと何店舗に確認しましたが、プリペイドのSIMカードが無いので、契約できないと言われました。プリペイドのカードなどで、今、保有しているスマホを一時的に使う方法があれば教えてください。(一時的にしか日本にいないため、短期での利用を希望しています)ちなみに、小さな方のSIMカードの対応機種です。 どうぞ宜しくお願いします。

  •  SoftBankの「ホームアンテナFT」についてですが

     SoftBankの「ホームアンテナFT」についてですが http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/#function 自宅のBB回線経由で使うホームアンテナという事なのですが  当方 YahooBBでプロバイダ契約をしていて 恐らく 他社のプロバイダもそうだと思いますが 規約上「サービス会員回線1回線ごとに一つの利用契約を締結します。」とあり  不特定多数の方をユーザーは、使用できないという事なのですが 「ホームアンテナFT」も注釈に <ホームアンテナFT>による通信はお客さま以外の第三者が利用する場合があります。>と あるように不特定多数の方をユーザーが、回線を使用できるようです。  以前 YahooBBにFON使用で問い合わせたところ回答で  ソフトバンクモバイルでもWi-Fiサービスとして FONルータの提供を行っているが同じグループ会社ですが、 サービスの運営・管理はそれぞれの会社で行っていて FONに関連する全てのサービスが弊社約款に抵触するか、 弊社にて明確な回答ができないという回答でした。  矛盾に感じるのですが (FONとホームアンテナFT) 規約違反にならないか心配ですが、どうなんでしょうか?

  • 初めての乗り換えでiPhoneを買います

    現在docomoユーザーで、近々auのiPhoneに乗り換えます。 ただ、スマホに関して本当に無知なので1人で契約するのが不安です。 そこで友達に付き合ってもらおうと思いますがどちらが良いでしょう? A auユーザーのiPhoneじゃないスマホを使っている B SoftBankユーザーだがiPhoneを使っている

  • Softbankからの乗り換え先

    現在Softbank携帯を使用しており、乗り換えを検討しています。 以下の様な希望で探しているのですが、中々良いものが見つかりません。 何か良い案はございませんでしょうか? ■現状 ・iPhone4を6年以上使用中。保守・保証は既に無い。 ・既にiOSのバージョンアップは受けられない。 ・東京デジタルホンの頃からの契約。 ・ホワイトプラン(2年縛り無し)+パケ放題で月々6,000円弱の負担。 ■希望 ・月々の負担額をとにかく減らしたい。(2,000円/月以下ぐらいが理想) ・MNPで電話番号は移管したい。 ・通話は出来ないと困るが、月々の通話時間は長くても1回10分以内、月30分程度(合算)。全く通話しない月が大半。 ・データ通信が中心だが、別途Wi-fi端末は用意する。(Wimax)。現状月に最大3GB、平均1-2GB程度の通信量。動画は現状見ない。 ・スマホ希望だが、5インチって大きすぎる印象。iPhone5s程度のサイズが理想。 ・iOS,AndroidだとiOS希望だが、強いこだわりはない。 ・プロバイダメール・SMSは出来れば使いたい。 ・SoftbankのYahooプレミアム無料、docomoのDAZN半額は結構魅力的。 以上、よろしくお願い致します。

  • Softbankで通信費を抑えたい

    現在SoftbankでiPhone4を契約しているのですが 通信料を抑えたいのでお知恵をお貸しください。 現在の契約 iPhone 4 16GB 機種利用期間 3年1ヵ月 -------------------------------- ホワイト 934 円 パケットし放題フラット 4,200 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 合計 5,434円 ---------------------------------- 他に iPad2Wi-Fiモデル/3182円 ULTRA WiFi SoftBank 007Z /4277円 を契約しています。 iPhoneのモバイル通信を切って(wifiでの運用) パケットし放題 for スマートフォン 980~/月に変更しようと思いましたが 2010年11月11日以前のiPhone契約者のみで無理だったので 次の選択肢を考えています。 (1)現状維持 5,434円/月 (2)3Gケータイ+iPhone4(解約wifi運用) 分割支払金額 1,010円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題S 401円 /月 月月割額 -520円/月 ◆合計2,223円/月 この場合、 ・iPhoneの解約料などがかかるのでしょうか? ・以前使っていた3Gケータイを持ち込み機種変更すると機種代が浮く分お得? ・最低限の通話(時々しか使わない)と メール(SNS/MMSは使えたら良いが、iPhoneのEメールだけでも良い)のみで良い場合、プリモバイルを契約した方が良い? (3)iPhone 5c16Gに機種変更 分割支払金額 2,270円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題 for 4G LTE 2,160円 /月 月月割額 -1,690円/月 キャンペーン スマホ下取り割 -1,000円/月 ◆合計3,072円(4ヶ月後に4072円)/月 この中で一番通信費が抑えるにはどの選択がベストでしょうか? また、(2)の疑問点についても詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iphoneかSoftBank 006SHか?

    現在、auのガラケーユーザーです。 去年12月で、24か月本体分割が終了しました。 なので、今月中にスマートフォンへの買い替えを考えています。 auのスマホに機種変でもよかったのですが、 一番メールや電話をする相手が、揃ってSoftbankのiphoneなので、 この機会に、SoftbankへのMNPを考えています。 迷っている機種は、iphone4s(4ならほぼタダで手に入る所もあるとのことなので、それでも可)と AQUOS PHONE 006SHです。 006SHは店頭で実機を触った感想+ネットでの評判により、選びました。 ただ、どちらも決め手にかけ、日々2機種の間を揺れ動いている状態なので、アドバイスをください。 (1)iphoneが決め手に欠ける要因 ・そもそもアップルユーザーではない(ipod・Macともに使用経験なし) ・携帯で音楽を聴く習慣がない ・デジタルでスケジュール管理をする習慣がない(→同期の必要がない) ・お財布ケイタイ機能がない(suicaがあるので、必須ではないですが) ・制限が多い (2)006SHが決め手に欠ける要因 ・Androidの不安定性/多機能性/操作性 ・3D機能いらない ・iphoneに比べ、月々の使用料が高い ・ユーザーの少なさ→アクセサリーの充実性・困った時の対処など 妹が、auのIS04を使っていたのですが、あまりの不具合の多さと使いづらさから、iphoneに乗り換え 私にも、絶対、Androidは勧めない!!と言ってきます。 心情的には、itunesを入れるところから始めないといけないiphoneより、作り込み部分が多いAndroid端末を手にしたいのですが、 006SHでも、そのような操作上のストレスを感じるようなら、まだiphoneにすべき段階なのかなと思います。安いし。 iphoneユーザーの方、(006SHに限らず)Android端末ユーザーの方、よろしくお願いします。