• ベストアンサー

Vodaの評判がいまいちのわけは?

noname#78418の回答

noname#78418
noname#78418
回答No.6

ウソつきというのはこの辺を参照してください。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news088.html http://aitan.pupu.jp/vf/koramu/009.html メール代が高いのは、ロングメール対応機(非パケット対応機)の場合、最低4円(家族割を考慮せず)、8円かかるためです。スカイメールに収まらなければ1文字でも問答無用で4円払わされますから、この点が高いのです。(つまりmirun-mさんのような短文が多い人は比較的不利、スカメで収まるならまぁそれなり、という感じでしょうが)ただし、データ量に関係のない課金なので逆に写メールを受け取るときや、送信するときは他社よりも安くなります。 また、パケット対応機であっても、ボーダフォンはドコモのようにヘッダ圧縮をしないため、多少必要なパケット通信量が増えます。 ただ、今料金が基本料金を含めて5,000円以内に納まっていますよね?質問者さんの感じからしてボーダフォンの非パケ機だとそんな感じになるかと思いますが、このくらいだとぶっちゃけどこのキャリアでもあまり大差はないんですよ。auで学割効くから、とかそういうの以外では。 なので特に他のキャリアのこんなサービスが使いたい!という希望がなければ、そのままボーダフォンにとどまっても問題ないかと思います。 おすすめの機種ですが、現在V602SHの販売開始で価格が下がっているV601SHがオススメです。V602SHに比べると 1.着うた(R)ができない→ただし自作で解決可能 2.256kアプリVer.2ができない 3.光学ズームがない 点が、欠点です。ただこれだけですので上記機能は普通あまり必要ないかと...ですのでV601SHをオススメします。 それではまた何かありましたらどうぞ。

mirun-m
質問者

お礼

そうなんですよね。一文字でも超えたら 8円っていうのが前から気になってました。  いろいろありがとうございます

関連するQ&A

  • vodaからauまたはdocomo・・・

    vodaの携帯を使っているのですが、接続が悪いのか時々調子が悪いので、修理代を取られるなら変えてしまおうと思って、auまたはdocomoにしようと思っています。 私はFOMAかWINにしたいのですが、基本使用料もどちらもまちまちなので、機種で選ぼうかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)画面がきれい(メールのときなど) (2)今から一年使ってもそこまで古くならない (3)機種の値段が安い (4)新しいゲームができる(vodaの時はダウンロードできなかったりしたので) (5)デザインがいい ↑に合う条件の携帯ってありますか? au、docomo問いませんので・・・。 いろいろカタログ見たんですがよくわからなくて・・・。 お願いします。

  • vodaへのメール送信について

     一週間ほど前から、vodaのメル友へのメール送信が出来 なくて困っています。 DoCoMoとPCからvoda宛にメールを送ると、両方とも 「MAIRER-DAEMON@q.vodafone.ne.jp Non Delivery Notification  送信先エラーにより、配信されませんでした。  To:送信先アドレス  Date:日付、時間」 と、すぐに返ってきます。 (返信の理由が書いてありません) 時間や日にちを変えて何回送ってもダメです。  理由として何が考えられるでしょうか?  アドレスを変えたり、受信拒否にした場合とは、 返ってくるメッセージが違うと思うのですが・・・

  • vodaで他社への写メ(今更ですが・・・。)

    フツウ他社に写メ送るのってvodaでどうされてるんですか? @docomo.ne.jp → @d.nesm.jp @ezweb.ne.jp → @ezweb.nesm.jp とするのがフツウだと思いますが、送信エラーで送れません。 これってまだ有効な方法ですよね?? 裏技の7メールでなんとか送れましたが、 最初の方法で送れないので不思議がっています。

  • Vodaからauに変えてできない事は何ですか。

    最近Vodafoneの魅力が下がり、auに変えようかと迷っています。auに変えてからこんなはずでは…と後悔したくないので、Vodaならあるけどauならないものがあれば教えてください。 Docomoはまだ料金が高いですし、メールで貼付が出来なかったり、写メールも面倒だったりで全く考えていません。 特に以下の事で教えてください。 Vodaのステーションの天気予報やニュースを良く見ているのですが(有料100円/月)auでは同じようなサービスはあるのでしょうか。 Vodaではメールの受信は文字数に制限はありますが無料なのですが、auではどうなっていますか。 あとダウンロードゲームのクオリティーはどうでしょうか。今は256K系アプリで非接続で楽しむものを中心にやっているのですがゲームは充実しているのでしょうか。

  • FOMA?au?voda?<ナンバーポータビリティーは開始しますか?>

    こんにちわ。先日こちらでも相談させていただき http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184385 Voda⇒ドコモムーバへと変更してしまいました。 ドコモのパケ代がバカにならないくらい高いです・・・ (都心なのでFOMAにすればよかったのですが・・・) 解約金とられてもいいので解約して、FOMAにするか、 auにするか、またはVodaに戻るか迷ってます。。。 字数制限があるのでまとめますと。。。。 ○彼氏(じき旦那)との会話がほとんど ○メールそこそこ頻繁 ○WEB頻繁に閲覧 ○ゲームはしない ○動画(閲覧するのみなので大きいサイズで滑らかな画質希望) というかんじで <ドコモ> ・使い勝手はGOOD ・電波さほどよくないが、悪くもない ・友人にドコモが多いので絵文字使えるのはうれしい(絵文字重視なので) ・メールを外部メモリにいつでも保存・閲覧できるのがよい(かなり重視) <Au> ・ショップで一番動画が綺麗というものを確認したが、動画が汚い ・外部メモリに保存するメールが時間経過と共に消えるらしい・・・ ・この先さらに人気がでそう ・でも周りにAuいない <Vodafone> ・彼はナンバーポータビリティが開始したらAuにする」といってますが、 本当にはじまるのかが不安なので 一番会話の多い彼氏と合わせるならやはり ・彼氏以外Vodaいない状態(笑 ・V601SHを使ってたのですが、性能はかなりいい!動画が滑らかで、 これに勝る機種を見たことがない(他社で) ・将来性がなさそう(笑  というわけで頭がこんがらがり、どうすればいいのか迷ってます・・・ みなさんが私の立場だったらどのキャリアにするか 教えてください・・・・ またナンバーポータビリティが開始したにしても、それ専用の携帯を買ったりしないといけないんでしょうか?

  • 国際SMS

     こんばんは、いつもお世話になっております!  実は、今付き合っている彼女はイギリスに留学しています。僕の電話はドコモで、彼女のはVodaなんです。もちろん、通話したりしますが、さすがに国際電話料金が高いです><。海外では、SMSというメール(?)のような方式が主流らしくて、それについて調べてみました。ところが、ドコモのFOMAは確かにイギリスにもSMSを送れるけど、VODAの携帯には送れないようです。  これで、質問ですが、イギリスのVodaにSMSを送るために、何か良い手段がありますか?僕は家で家族割りに入っているので、Vodaに移すわけにはいけません・・・  カテゴリが合ってるかどうか分かりませんが、宜しくお願いします!

  • ソフトバンクとドコモ、どっちが一番安くていい?

    ソフトバンクとドコモ、どっちが安くていいのでしょうか? とにかく通話料、通信料を安くしたいんです。 通話、メールは、家族、ソフトバンク宛が多いと思います。 あとは機種ですが、ソフトバンクなら912SH、911SH、ドコモなら904iシリーズあたりがいいなぁと思っています。機種代どっちが安いですか? 今どっちにしようかとても迷っています。 皆さんの意見を参考に考えたいと思います。 教えてください。お願いします。

  • メールについてお聞きします。

    この度、携帯を買い換えようと思っています。 主に使用はメールばかりで、送信だけでも月に300~四桁近い遣り取りをしているので 一番メールを安く沢山使えるとこと思い、調べてみたところ、 短文の遣り取りですと、デュアルパケット定額をつけたvoda3Gが一番安くなると思うのですが (128文字まで受信無料、250文字相当まで送信0.7875円/メール定額はパケット定額にならないので使いません) どこのショップに相談しても『ボーダフォンよりauかドコモの方が安い』と、言われてしまいます。 一体、どこでどういう差が出てくるのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • そんなにドコモって悪いの?

    ドコモ歴3年の者です。 最近ドコモは悪いといろんなサイトに書いてありますが、本当にそうなんですか? 私の周りはほとんどドコモです。 前にJフォンと比較したのですが、メール受信料は無料ですけれど、送信料が高かったり他社に送るともっと高かったです。 メールだって250以上も携帯では使いません。 通話料も高かったです。 他の機種はサイトがいまいちなので、問題外でした。 家族は誰もつかってなく割り引きもできません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • vodaです。メールの受信に時間がこんなにかかるものなのですか?

    質問はタイトルのとおりです。 実は、本日ドコモ相手の、メールの受信にいつも以上の時間がかかりました。具体的には受信に20分から1時間のタイムラグが発生しました。 皆様のご意見をお願いいたします。 ○私の機種はV601T。機種変してまだ半年も経っていません。 ○相手はドコモ。毎日12:20~13:00、22:00~23:00の間にしています。 ○本日のお昼と夜にメールをしようとしたところ、20分から遅いものは1時間遅れて携帯に相手のメールが入ってきました。いつもは2、3分~10分以内でメールを受信しています。 ○ずっと連結受信中の表示あり。 ○相手には私の送ったメールはすぐに届いています。私は仕方なくパソコンでメールをしました。その時相手には確認済み。 ○私は岡山県。相手は、昼は県内、夜は広島県。 状況としてはこんな感じなのです。 皆様の御意見をお聞きしたいのですが・・・ 質問 ○タイムラグの原因は何だと思われるでしょうか? ○私だけでしょうか?同じ時間帯に同じようになられた方はおられますか? ○改善策は? 私は機種変をごく最近にして(以前はN05でした)、機種のせいだとは思いたくないのですが・・・ 皆様宜しくお願い致します。