• ベストアンサー

Vodaの評判がいまいちのわけは?

noname#78418の回答

noname#78418
noname#78418
回答No.6

ウソつきというのはこの辺を参照してください。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news088.html http://aitan.pupu.jp/vf/koramu/009.html メール代が高いのは、ロングメール対応機(非パケット対応機)の場合、最低4円(家族割を考慮せず)、8円かかるためです。スカイメールに収まらなければ1文字でも問答無用で4円払わされますから、この点が高いのです。(つまりmirun-mさんのような短文が多い人は比較的不利、スカメで収まるならまぁそれなり、という感じでしょうが)ただし、データ量に関係のない課金なので逆に写メールを受け取るときや、送信するときは他社よりも安くなります。 また、パケット対応機であっても、ボーダフォンはドコモのようにヘッダ圧縮をしないため、多少必要なパケット通信量が増えます。 ただ、今料金が基本料金を含めて5,000円以内に納まっていますよね?質問者さんの感じからしてボーダフォンの非パケ機だとそんな感じになるかと思いますが、このくらいだとぶっちゃけどこのキャリアでもあまり大差はないんですよ。auで学割効くから、とかそういうの以外では。 なので特に他のキャリアのこんなサービスが使いたい!という希望がなければ、そのままボーダフォンにとどまっても問題ないかと思います。 おすすめの機種ですが、現在V602SHの販売開始で価格が下がっているV601SHがオススメです。V602SHに比べると 1.着うた(R)ができない→ただし自作で解決可能 2.256kアプリVer.2ができない 3.光学ズームがない 点が、欠点です。ただこれだけですので上記機能は普通あまり必要ないかと...ですのでV601SHをオススメします。 それではまた何かありましたらどうぞ。

mirun-m
質問者

お礼

そうなんですよね。一文字でも超えたら 8円っていうのが前から気になってました。  いろいろありがとうございます