• 締切済み

ローリングストーンズとレッドツェッペリン

ローリングストーンズとレッドツェッペリン、レコード売り上げがレッドツェッペリンの方が多いのはなぜ?

noname#226338

みんなの回答

回答No.5

LツェッペリンはデヴューからCODA迄、全部その時買いました。 ストーンズは其の後に聴き始め、、とまあ今春にも伝えましたねぇ。2度も同様比較の質問されてる。どっちも聴いてると仰ってた。何?今度のが本音なの 問】レッドツェッペリンとローリングストーンズ http://okwave.jp/qa/q9161149.html ジョンボーナムとチャーリーワッツ http://okwave.jp/qa/q9158718.html 貴君に文句と云うより、他の人が今回の御礼じゃ誤解します、ストーンズはROCKとして聴く価値なしと。ランクではゼップがNo.1、それでいいじゃない、満足でしょう でも答えた通り🎸ペイジ🎤プラントは大のSTONESファンだと公言‼︎ ~其れも又良いじゃん⁉︎、渋谷陽一「ロックは語れない」だかのインタビュー集に出てるよ 2人が絶賛してた曲は,ギミーシェルターとMonkey Man哉、3chordではない、ゼップっぽいリフだと思いストーン初心者の私も好きになった始まり。studio盤は聴いたですか? ~ バラードも,メモリーmotelやWild horses,紹介したけど,Let it loose は動画削除だ。去年迄は全てフリーだったのに…売れなくなってジャガーは金に困った哉、又子供出来たし、。逆にゼップは売れたから最近やっと動画解禁だよ ●パンクが仮想敵にしたのも祟ったか、本当は奴らSTONESファンだったのに‼︎ 答え】です。STONESは黒ダンスMusic, 故に解り難いから売れない、一般には。 J.ブラウンの日本Liveじゃbeatの表裏が逆の客人一杯居たよ、白人もださ。 新宿ツバキhouseでは,Dパープルでは踊るけど,ゼップは掛らずフロアじゃNG ワッツは元JAZZドラマーだし、swingビートが直ぐ解る訳無い。Basドラはメンフィスtuning,だし…奥が深いよ。サタニックmajestyはフリーJAZZアルバムだな、実は色々表現方法チャレンジしてます。~ゼップはクラシックにカバー為れてまあ高尚、ストーンズはjazzmenによるカバー多し、ノラJ,やアリシアKやprinceも Popじゃなく,Rhythm & BLUESバンド!ミックのVoはディープSOULマナ 単なるポップバンド.〉そりゃ通らないな世界中。前に言ってたのと違うね 〉シングルヒット狙いのポップ..〉~初期のhit曲の印象でしょ⁉︎、ビートルズもそう、プログレ以外皆そうだよ、シングルCutは。元はコピーbandだし,~私は正直今もSatisfactionも‘黒く塗’やミスユーも嫌。Bestヒット集は駄目だわ。聴かないで貶す人は仁義に悖るね ~それ以外、Someガールズ”の,Beast of burden,とか"She so cold,とか、Eギターorchestrationが繊細で驚くよ。俺はゼップの殆どの曲Gソロも弾けたけど、ストーンズのは簡単そうで音取れない、特にロニー加入後はtwinオブリガが絶妙にブレンドなので深い ~ ポップと言うのは、ポピュラーに売れた物を言うのでしょ、2億枚以上で上位から云うと、アバ、マドンナ、マイケル、フリオ、マライア、Cディオン、其れ等がポップでしょ。ビートルズやゼップも其の範疇に入ったっつー事だよ、Popが悪い事ではない。では ★ペイジが2曲参加したALBUMダーティーワーク’85年⁈,から“ One hit https://youtu.be/dx2WRQLSIew アコギ等がPage、動画説明あり 御覧の通り暴力も付き物なので嫌われるん⁈、オルタモントとか。ジミヘンもそう。Stoneファン舐めるとド突かれんど‼︎、貴方ではないけど(^^;、 ~当人達は連んでんだから、仲良く演りましょよ、他の人も聴かないのは勿体無いよ エアロも最初、JBのカバーだったな,"Motherポップコーン’とか。’80s後半 R&B回帰したけど其の’90年LondonマーキーClubギグは、ペイジが大参加でハイパー凄い音圧ギター、動画も出てるから観ると良いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はストーンズもゼップも聴いていてどちらかが嫌いというわけではなくちょっとした意外性を言いたかったわけで........。 まあストーンズとゼップを比較してきたけど本来はビートルズと比べるのが正しいのかも

回答No.4

はじめまして♪ 全くの余談ですが。。。。。 非常に多くの人にも聴かれた逸曲という事で、ツェッペリンが結果的に多いのでは?? 私は、どちらのレコードも購入していませんが、子供の頃にFM放送で聴いて、カセットに録音して、楽しんでいました。 (そして、レコード店で、レコード(LP)を買うと、いろんなポスターが合って「どれか一つ持って行っていいよ」って事で、ストーンズもツェッペリンも、ポスターだけは持っていたりします(笑) 一番明確に覚えているのは、ショスターコービッチの第5、このレコードを買って、ポスターはデープオアープルのをもらって来たぁ(爆笑) レコード売り上げが多いと言う事は、単に「商業的に成功した」と言うだけで、音楽的な感性とは必ずしも比例しないのです。 たくさん売れたから、有名/// アル意味で間違いでは在りません。 でも、一般大衆にはあまり好まれなかったが、通の人には熱烈なファンが多い。なんて言うのも、在るんです。 どちらかと言えば、ストーンズは各地を回っての、ライブで多くの人を他の示せてくれた、ライブパフォーマンスの方が好きだったんじゃ??? 今話題の「ピコ太郎」は、決った動画が大受けしていますが、今後CDやライブDVDなどで、どのように変化して行くのか、生暖かく見守っていたりします。 日本のアイドルとヘビーメタルを組み合わせた、ベビーメタルなんて、完全にステージライブを主体とした「遊び」が受けていますよねぇ。(一応、ウィキなどではロックバンドじゃなく、断水パフォーマンスグループなどとも言われますが、、、) 今では、多種多様な表現手段も在りますが、昔はレコードの売り上げか、実際のライブステージか、という2極で、それぞれの評価基準は違う事だったのだと思えますので、ストーンズとツェッペリンの比較も、レコード売り上げだけで考えない方が良い。と思います。 以上、あくまで個人的感想で、、、、(^O^---汗

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZEPもライブバンドですよ。

回答No.3

こんばんは! まずは…、ハードロックやヘヴィメタルを始めるにあたって、最初にお手本にされるバンドがツエッぺリンだからですね。 リフの作り方や曲の構成など、彼らのアルバムを一通り聴けば、非常にヴァリエーションにとんでる事に気が付くはずです。 また、過去に出したアルバムが、数年おきにリマスターされた音源で発表されるため、毎年100万枚以上の売り上げがある稀有なバンドです。 メンバーには、毎年数億円の印税収入があるようですね…。 ストーンズと比べるのは、どうかな~?(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単なるポップバンドとの違いですかね?

• eroero4649
回答No.2

ストーンズは音楽的にそんなにレベルが高いわけでもないですし、ビートルズみたいに「ロックの表現方法にいろいろチャレンジした」ってわけでもないですからね。 シンプルなリズムギターを二つ重ねてデンデンデンデンデンとやったらとりあえずストーンズっぽくなりますからね。 ストーンズの偉大さは、不良っぽさのアイコンだったりミック・ジャガーのビジネス的才能だったり、あるいは「弾かないギターでここまで魅力的に魅せる」ことだったりなわけですからね。ある種の侘び寂びの境地でしょうか。「弾かないギター、シンプルなリズム、技術的に不安定なベースという中学生のようなバンドで天下とった」ってのもある意味天才じゃないですか。 それに比べれば、ツェッペリンは音楽的にとても深いことをやっていますから、音楽をやる人や音楽好きな人からすると参考になったり面白く感じたり研究する対象として奥が深いというのはあると思います。 一方のストーンズは、「サティスファクション」と「ビッチ」と「黒く塗れ」を聞いておけばまあだいたいオッケーではなかろうかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーンズってポップバンドだからね。 ツッェペリンとは違うと思う。

• dottimiti
回答No.1

あとから入るとして、ストーンズは アイテムが多すぎるから、諦める人が多いからかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。