• 締切済み
  • 困ってます

就職活動中のスケジュールについて

閲覧ありがとうございます。 私は来年就職活動を控えている大学三年生です。就職活動の際のバイトとの両立が不安に感じました。部活などの先輩もいないため、誰かに聞くこともできません。 そのため、ここ数年に就職活動を経験した方に質問です。 就職活動中はバイトを両立できていましたか? どの曜日や時間にはいっていましたか? 土日はバイトにフルタイムで入ることは可能でしたか? よろしければ、お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

既に社会人の者です。 参考になれればと思い、回答しました。 私の場合は、学生時代の頃は就活とアルバイトを両立させていました。 企業の説明会や面接は平日が多いので、土日を中心にアルバイトをしていました。(土日は平日稼いでいない分フルタイムでした) アルバイト先に前もって就活のことを話したら、出られる時で構わないとも言われたので、 事前に相談をしておいた方が、スケジュールも組みやすく良いかもしれませんね。 最終的に両立するかを決めるのは本人次第となりますが、社会人として大事な一歩にもなりますので、就活頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

就職活動は平日が多いのですね。 土日中心に入ることが可能か聞いてみることにします。 回答ありがとうございました!