• 締切済み
  • 暇なときにでも

彼女の誕生日がクリスマス直後

プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

みんなの回答

• 回答No.8
  • 42ise44

はーい・・・。私も貴方と同じ気持ちです!!!。  でも、世の中の女性はPresentには貪欲なのです・・・。  理解性のある一歩控えめな女性であれば、特別なイベント(クリスマス等)が誕生日に近い、重なった場合、イベントに併せて両方を同時にします。なにをメインに持って行くかです。クリスマスがメインの場合はクリスマスプレゼントをメインに。誕生日がメインであれば誕生日のプレゼントをメインに持って行きます。  でも貴方が彼女のことを好きなら、そんなことは問題にしないでしょう?同月内に2度のPresentだから貢いでいるような気持ちになるのと、クリスマスと誕生日が半年くらい開きがあるから貢いでいるような気にならないと言うのは、おかしくはないですか?同じ事です。  Present選びに関しては、これもおかしな話ですよね。頂く物に注文をつけるようでPresentとしての価値が下がると思います。過去に欲しいものがあって、それを貴方が気にとめていて、誕生日や、クリスマスなどでプレゼンテーションするならPresentの中身の注文ではなくなりますが、今度のクリスマスには○○をPresentして!となれば注文。これは相手の要求に応える形で、貢ぐにかなり近いと思います。Presentは、送る側の気持ちなのですから。受け取った側が、ほしかった物であれば、感動も大きいのは間違いありません。常日頃、送る側は、相手のほしがっている物を調査して、特別な日に送るのが相手の感動を呼び起こすプレゼンテーションなのです。  恋人や子供を持つと男は自分の事を構ってられない物。貴方が賢く立ち回らないと、振り回されますよ。事前調査が出費を抑える基本なのです。それを怠った結果出費がかさむのです。  恋人通しPresentのはほぼ同額が基準です。お互いが送り、送られる物なのです。多人数で、クリスマスパーティーを開いてPresentの交換をする場合でも、同額が基準。持ち寄ったPresentを配分したときに、金銭的に統一しないと問題が出るからです。  誕生日のプレゼントは、お返しをするのがマナー、但し、お返しには金額の統一はありません。誕生日は気持ちのお祝い。対して、クリスマスはイベントなのです。  頑張って彼女に苦労して下さい。彼女をいつまでも手に入れておきたいのであれば・・・。

質問者からのお礼

そういうイベントだからって何かやるって言うのが嫌なんです。 なんでイベントごとにカップルでプレゼントの交換会みたいなのやらないといけないんですか。 クリスマスはイベント?何のどこのイベントですか?俺には関係ないです。 そういうのは必要ないと思ってます。 誕生日だけでいいじゃないですか。