筆まめのインストール台数制限とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめは何台までインストールできるのでしょうか?
  • 筆まめVer.23を使っていて、今回筆まめVer.27を購入しました。今までは複数台にインストールしていましたが、Ver.27では制限があるのでしょうか?
  • 購入した筆まめVer.27を複数台にインストールすることはできるのか、制限があるのか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめは何台までインストールできるのでしょうか?

今まで「筆まめVer.23」を使っていて、今回「筆まめVer27」を購入しました。(アップグレード・乗り換え専用です) Ver.23の時は何も考えずインストールしていて、結果的にパソコン3台に入れていたのですが、ふと気になって筆まめネットを見ると、ライセンスがどうとか・・・? 顧客管理に使っているので複数台に入れたかったのですが、もうできないのでしょうか?ちなみに筆まめは量販店で普通に売っているものを、いつも購入しています。 もし、一台にしか入れられないなら、優先するパソコンを考えないといけないので困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#224090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YESNO555
回答No.2

1台に一つのソフトだった気がしますが ライセンス無視で使う気なら 入れてみて使えたらそれでOKなんじゃ? 自己責任でね

質問者

お礼

>入れてみて使えたらそれでOKなんじゃ? 「あっ、そうか!!」と思い、いらないパソコンでテストしてみました。 でも、やっぱりダメでした。。。 ライセンス無視でも使いたかったのになぁ・・・ ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

1製品につき1台のパソコンでご利用いただく製品になります。 2台以上のパソコンでご使用いただく場合は、ご使用台数分の製品が必要です。 複数台でのご利用にお得なライセンス製品もありますので、 詳しくは、ライセンスページをご参照ください。 だそうです。 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8021.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 2台目は無理そうですね。(昔は使えたのに。。。) パッケージの表面に記載してくれていれば、最初から複数台用を買っていたのに。。。 「筆まめ」使いやすいのに不親切な気がします。 電話のサポートも無いし・・・残念です。