• 締切済み

音声を取得して取得した文字を出力したい

タイトルを凄く難しいことをやろうとしているなという印象をうけるかもしれません!! いくつか切り分けて一つずつやっていきたいと思っております。 (1)音声を取得して一時的にデータを格納します。 例えば「まもなく〇〇が〇〇駅に到着します」という音声を一時的に保存します。 (2)音声取得した言葉を文字にして変数に格納します (3)変数に格納した文字を小さな光で表示させます。  イメージ的には会議でプレゼンをするときにあの四角い機械をパソコンにつないで  映像を表示させるあれをもう少しコンパクトにしたものを作りたいです。   どうやら調べていると音声を取得することはC++などでできるようなので現実的には 可能なのかなぁと思ってます。(個人的に作れるかは別としてですが・・・) 細かくにしていくといろいろあるとは思いますが、なんとなくイメージ的には可能かなと 思っております。 まだ、これからやり始めるところなので具体的な案ができておりません。 大体のイメージができているのでこれから勉強の為いろいろ試行錯誤の上を重ねて 作っていきたいと思っております。 言語はVC++??でやろうと思っております。 学校卒業してからはCとかC++は触ってないのでほぼ一から勉強という形となります 音声取得のプログラムをまずは作りたいのでお勧めの書籍や初めてやる人でも これは使えるんじゃねぇというサイトがありましたらご紹介頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1