• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鼓童・船橋裕一郎さんから質問:)

鼓童・船橋裕一郎さんからの質問:太鼓のイメージは?どんな表現を見たい?

moon790の回答

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.2

大きな和太鼓のイメージと、ロックなどのドラムセットです。太鼓ということでは一緒ですけど、違う楽器のように感じられますね。 ですので、和太鼓とロックのドラムのコラボが見たいですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 同じ太鼓ではありますからね。

関連するQ&A

  • 【回答求む】鼓童から皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 結成30周年を迎えた和太鼓グループ・鼓童の、今海一樹さん、吉井盛悟さんからの質問です! それぞれから質問がありますので、片方でも結構ですのでぜひお答えください! ■今海一樹さんの質問: 「僕はありがたいことに鼓童で好きな太鼓を叩いていて、 頭の中が真っ白になるくらい解放される瞬間もあります。 みなさんがそういう風に何かをやっていて解放される瞬間ってどんな時でしょう?」 ■吉井盛悟さんの質問: 「僕らは民俗音楽を舞台に上げて公演をしていますけど、 日本の音楽に何を期待していますか? 日本の音楽がこれからどんな風に発展したらいいなと思いますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 鼓童・今海一樹さん、吉井盛悟さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol142.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • DRUM TAO西亜里沙さんから質問:エンタメに…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『舞響~Bukyo~踊る○(わ)太鼓』公演中の DRUM TAOの西亜里沙さんから質問です。 「これからの日本のエンターテインメントに期待することは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆DRUM TAO 西亜里沙さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol562

  • 鼓童・前田剛史さん、鶴見龍馬さんの質問:好きな日本

    【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 鼓童「若い夏」日本ツアー(2017年7月2日~)公演に出演するメンバーの前田剛史さん、鶴見龍馬さんから質問です。 ▼前田剛史さんからの質問 「公演のコンセプトを考えているうちに、僕は日本が好きなんだと思いました。とくに日本の自然や祭の風景のような奥ゆかしさや情緒のような内に秘めた格好良さのようなものがいいなと思っています。僕のように思う人はあまりいないのかもしれませんが、皆さんが好きな日本とはどういうものか聞きたいです。その価値観のようなものが僕らの舞台にもつながってくるのかなと思います。もしかしたら初音ミクやアニメのようなものかもしれませんし、どういう価値観が好きなのか知りたいです。」 ▼鶴見龍馬さんからの質問 「皆さんはどういう「瞬間」が好きですか。僕は日常の中で、時々心奪われる瞬間があるので、特別な時間ではなく、当たり前のように過ごしている中での「好きな瞬間」を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鼓童・前田剛史さん、鶴見龍馬さんへの『若い夏』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol664

  • 酒井瞳さんから質問:宮崎県のいいところ!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ こまつ座第121回公演「たいこどんどん」に出演する酒井瞳さんから質問です。 「私は宮崎出身でいつかは観光大使になるのを目標にしています! 皆さんへの質問ですが、皆さんの思う宮崎のいいところを教えてください。参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆酒井瞳さんへのこまつ座第121回公演「たいこどんどん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol753

  • DRUM TAOの岸野さん、江良さんから質問!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ DRUM TAO「ドラムロック 疾風」公演中の岸野央明さん、江良拓哉さんから質問です。 「皆さんは和太鼓にどんなイメージを持っているでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆DRUM TAOの岸野央明さん、江良拓哉さんへの「ドラムロック 疾風」公演についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol668

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

  • 『螺旋銀河』草野なつか監督から質問:都内近郊喫茶店

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年9月26日公開の『螺旋銀河』が 長編初監督作品となる草野なつか監督から 皆さんに質問です! 「純喫茶が好きなんですが、都内近郊でおすすめの喫茶店を教えてください。」 これはOKStarsの中の人もぜひ知りたいです^^ ふるってご回答お願いいたします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆草野なつか監督への『螺旋銀河』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol481

  • 新木優子さんから質問:この春出かけてみたい場所は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売した 新木優子さんから質問です。 「皆さんがこの春出かけてみたい場所は?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新木優子さんへの『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol545

  • 雑賀俊朗監督から質問:皆さんは最近号泣しましたか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『カノン』の雑賀俊朗監督から質問です。 「皆さんは最近何かで号泣しましたか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆雑賀俊朗監督への『カノン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol597