• ベストアンサー

この赤い実のなる木の名前は。

今日、撮りました。実の大きさは6~8ミリ位でしょうか?3メートルほどの木です。分かる方宜しくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1
tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く似てますけど、実の付き方が私の写真のは少ないですぅ???迷います。

tigerhorse
質問者

補足

http://kobehana.at.webry.info/201304/article_10.html 実の付き方でモチノキかもですね。もしかするとモチノキとクロガネモチの交雑種?それとも実が落ちてまばらになったのでしょうか????

その他の回答 (2)

回答No.3
tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シロダモの実は~12mmとありますので少し大きいです。ソヨゴは葉っぱの形が微妙に違うみたいです。ごめんなさい。