• 締切済み

4WDの車で、煙突のような物がついている

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

自分の経験から言って、これ、実際にはあまり使い道無いです。 皆さんの言うとおりエンジンの電気系なんかもそうですけど、実際に川とかを走っちゃうと、いろんな所が浸水してしまってあとの手入れが....。 パジェロは初代からディスクだったかもしれないけど、昔のジープとかドラムブレーキだったりすると、川から上がってしばらくはブレーキがあまり効かないとか怖い事にも.....(^^ゞ 実際のところ、タイヤの半分まで水没するとかなり慎重に運転する必要があると思ってます。 じゃないとあとでひどい目に....。 向かいの車の持ち主は、実用よりデコレーションとしてつけてるんじゃないですか? 気持ちはすごーくよくわかりますけど....。