• ベストアンサー

ナースセンターへの感謝

92歳になる母が骨折で総合病院整形外科に入院しています。 看護師・理学療法士等10人~15人程、感謝を伝えたいですが、 簡単な茶菓子など、先方で快く受け取ってくれる品がありましたら教えてください。 また、その様な気使いは不要というようなことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

焼き菓子をプレゼントしたことがありますよ お人数で分けられるものなのでOKだったと思います

hatenakunn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私も良いかなと思いました。

その他の回答 (5)

• kunado
回答No.6

人数分の数が入った小分けされたお菓子などいいんじゃないでしょうか

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 選択の一つに加えさせていただきます。 ありがとう。

• kt22
回答No.5

物も嬉しいと思いますが 病院のアンケートポストにお世話になっての感謝の言葉を 書き 特に感謝した看護師さんや医師やフロアー名全員等 を記入してポストに出すと 病院によっては 張り出したりして医師や看護師の励みになるようで 仕事の励みになるようですよ。 そんな言葉のプレゼントも良いと思います(^^)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

病院によりますが、入院できる病院なら 大きな病院でしょう。 ナースステーションてお菓子がいっぱい あったので子どもの頃、よく食べに行ってました。 看護師さんで分けて持って帰ったり、 いろいろです。 なんでもいいと思いますよ。 夜勤ならその場で食べれるおやつがあっても 助かるのでは?

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気を張ったものでなく、良いものですね、ありがとう。

• josq3223
回答No.2

私が手術で入院した時の話になります。退院の際お世話になったナースセンターの方々にハラダのラスクの贈り物をしました。日持ちするもので、小分けにされていて休憩時間につまめる甘いものにしました。参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.gateaufesta-harada.com/
hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。選択の一つにさせていただきます。

回答No.1

私は2年続けて入院した経験があります。 2年目の退院前に、病院の売店に鉢植えの花があったので、ナースセンターのカウンターにでも飾って下さいと渡しました。 まあ、退院する患者に花束を渡すのは見られる光景で、その逆はおかしいかな?って思いましたが、ナースセンターのカウンターならあっても邪魔にならないだろうって事で。

hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。