• ベストアンサー

ナースセンターへの感謝

92歳になる母が骨折で総合病院整形外科に入院しています。 看護師・理学療法士等10人~15人程、感謝を伝えたいですが、 簡単な茶菓子など、先方で快く受け取ってくれる品がありましたら教えてください。 また、その様な気使いは不要というようなことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

焼き菓子をプレゼントしたことがありますよ お人数で分けられるものなのでOKだったと思います

hatenakunn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私も良いかなと思いました。

その他の回答 (5)

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.6

人数分の数が入った小分けされたお菓子などいいんじゃないでしょうか

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 選択の一つに加えさせていただきます。 ありがとう。

  • kt22
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.5

物も嬉しいと思いますが 病院のアンケートポストにお世話になっての感謝の言葉を 書き 特に感謝した看護師さんや医師やフロアー名全員等 を記入してポストに出すと 病院によっては 張り出したりして医師や看護師の励みになるようで 仕事の励みになるようですよ。 そんな言葉のプレゼントも良いと思います(^^)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

病院によりますが、入院できる病院なら 大きな病院でしょう。 ナースステーションてお菓子がいっぱい あったので子どもの頃、よく食べに行ってました。 看護師さんで分けて持って帰ったり、 いろいろです。 なんでもいいと思いますよ。 夜勤ならその場で食べれるおやつがあっても 助かるのでは?

hatenakunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気を張ったものでなく、良いものですね、ありがとう。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.2

私が手術で入院した時の話になります。退院の際お世話になったナースセンターの方々にハラダのラスクの贈り物をしました。日持ちするもので、小分けにされていて休憩時間につまめる甘いものにしました。参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.gateaufesta-harada.com/
hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。選択の一つにさせていただきます。

回答No.1

私は2年続けて入院した経験があります。 2年目の退院前に、病院の売店に鉢植えの花があったので、ナースセンターのカウンターにでも飾って下さいと渡しました。 まあ、退院する患者に花束を渡すのは見られる光景で、その逆はおかしいかな?って思いましたが、ナースセンターのカウンターならあっても邪魔にならないだろうって事で。

hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 脳神経外科への就職について

    現在理学療法士を目指して養成校に通う者です。 今年で養成校を卒業になりますので,就職先の病院について悩んでおります。 現在,脳神経外科のみの病院への就職を考えているのですが, 就業後は脳神経疾患を中心としながら,それ以外にも整形外科疾患の理学療法にも携わりたいと考えております。 就業後,脳神経外科のみの病院へと就職した場合,理学療法士として整形外科疾患を対象として理学療法を行っていくことは難しいでしょうか? また,脳神経疾患のみを対象としていると整形外科疾患の理学療法は行えなくなるでしょうか? 多少なりともご存知の方がいらっしゃいましたらご助言いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 理学療法士について教えて下さい。

    理学療法士の方の1日の大体の動きを教えて下さい。 あと年収はどれくらいなのか教えて下さい。(決してお金で決めようとは思ってません。。。大学での授業やレポート、覚える量など、はんぱじゃないという事は良く分かりました。生半可な気持ちでは決してなれないと思っています。) 僕自身、野球で骨折した時に、整形外科で理学療法士の方にお世話になりました。自分も、普通に企業につとめて企業の利益のためだけに働くのではなくて、理学療法士のような直に人に携わる職業、直に人のために働く職業に就きたいと思うようになりました。

  • 整形外科、理学療法科、整骨院の違い

    今、整骨院に通っていますが整形外科とレントゲンを撮る撮らないの 違い以外に何が違うのでしょう。 以前、整形外科に通ったのですが、レントゲンを撮って 軽い捻挫等の症状の時電気を当てて湿布を張るだけでした。 整骨院でもほぼ同じです。 評判が良いと言う整形外科に通った事が有ります。 そこには理学療法科とも書かれていました。 そこでは、電気を当てた後マッサージまでしてくれました。 それも10分ぐらいです。 残念ながらその医院は理由は分からないのですが、閉めてしまいました。 理学療法科を併設している整形外科と普通の整形外科と は違うのでしょうか。 三者の違いと良さがよく分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 養護老人センターでの骨折

    昔で言う老人ホームに母がいました。7月11日にホーム内で骨折しました。87歳です。老人が痛いと言いながら床に座り込んでるにもかかわらずレントゲンも撮らなかったそうです。手術のため整形外科に入院しています。何かしら責任を取ってもらえるのでしょうか?(特に母の入院費)。父も違う病院にいますが報告していません。ただいま父はリハビリ中です。もし手術の失敗で死ぬことがあれば父に会わせる顔がありません。前置きも無く質問ばかりですみません。ヨロシク お願いします。

  • 整形外科について

    整形外科に勤務経験のある(または内情に詳しい)方にお尋ねしたいのですが。。。 (医師・看護師・理学療法士・などの人) どんな病気・症状の患者さんが多いですか? 勉強しておくべき疾患名を知りたいです。全部は無理なので、特に多い疾患名を5つ~10つくらい教えてください。 あと、どんな処置をマスターすればいいでしょうか? 包帯の巻き方とか?いくつかの処置を教えてください。ほか、所見や注意することなども教えてもらえればうれしいです。 将来整形外科専門で看護師として働くかもしれないので。。。 教科書見てもいっぱい書いてあってどれが重要でどの疾患が多いのか分からないので・・・ おねがいします。

  • 働きながら専門学校

    高校生です。 私は理学療法士になりたいので、理学療法学部のある大学に進学し、将来は整形外科のリハビリテーション科に就職したいと考えています。 ですが、あん摩マッサージ指圧士の資格も取りたいと考えています。 そこで、大学を卒業してから整形外科に就職し、働きながらあん摩マッサージ指圧士の資格の取れる専門学校に通いたいと思っているのですが、そういったことは可能なのでしょうか? ご回答お願いいたしますm(__)m

  • 整形外科について

    整形外科での理学療法で頚椎牽引はあまりやらない方がよいのでしょうか? いろいろ意見が分かれていて、判断に困ってます

  • 整形外科で聴診

    喘息持ちでもし骨折をして整形外科に入院したら検温などするときに整形外科でも聴診はしますか?

  • 3週間前に2メートル強の高さから落ち、12胸骨の圧迫骨折になりました。

    3週間前に2メートル強の高さから落ち、12胸骨の圧迫骨折になりました。 毎日、整形の理学療法に通い背中を温め電気?治療をしています。 昨日レントゲンを撮りましたがあまり進展なくまた3週間後レントゲンを撮ります。 理学療法は毎日通うべきでしょうか?

  • 母親が入院しまして、そして今度、ナースステーションに、お菓子を持ってい

    母親が入院しまして、そして今度、ナースステーションに、お菓子を持っていくつもりです。 ところが、先日、看護婦さんがどのくらいいるのだろうと思い、名簿らしきものをチェックしたら、 ざっと、20数人?30人近くいるようでした。 お金も無いので、どうしたものか?と、思いましたが、 私のところは、ド田舎なので、たぶん、そういう文化はあるのだと思います。 入院のパンフには、「お断りします」と書いてはあるのですが、、、 今回の入院に関しては、病院側に一般的とはいえない対処をしてもらったところもあるので、 お菓子程度の話ではありますが、悩んでおります。 入院の期間は割りと短く、3週間程度です。。 そこで、お聞きしたいのですが、 お菓子あたりですと、やはり、人数分、そろえないとダメなものでしょうか? 一つ考えているのは、もの珍しい「缶詰」→小さなもの、10数個、(値段も多少張る) 何故、10数個かといえば、今まで、母に関わった看護婦さんがたぶんそれくらいの人数だろうと、 考えています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう