• ベストアンサー
  • 困ってます

光を遮らず外から見えなく出来るレースカーテンお薦め

  • 質問No.9262024
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (157/229)

光が入りづらい部屋で窓がひとつです。

空気入れ換えしたいのですが、すぐ隣の家の窓がいくつも面してるのもあり、人通りからも見えるので、窓が開けづらいです。

中を見えなく出来るレースカーテンで、光も遮ってしまうのなら見つかるのですが、これ以上暗くしたくないので、明るさは下げないけれど中は見えなくなる。といったレースカーテン探してます。

何かお勧めあったら教えて下さい。

ひとつ見つけたのは、空気も通りづらいらしいシャワーカーテン的な生地のレビューでした。空気が通りづらいのは意味があまりないなと。

本当に見つからなく、そういった生地があればそれでも構いません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2405/5265)

レースカーテンの場合は、質問の様な見えにくくなる性質はありません。

レースカーテンの特徴です。
室外が太陽光で明るくて、室外と室内との明暗がの差が大きい場合、どんなレースカーテンでも、明るい方から、暗い方は見えにくくなります。
室内外の明暗の差が無くなる夕方や曇りや雨の日は、暗い方の室内は、外からわずかに見えるかもしれません。
そして、夜間の明暗が逆転する場合は、外から室内が完全に見えるようになりす。


質問の様な場合は、昼間の太陽で室内外の明暗の差が大きい場合は。レースカーテンにして、夜間はブラインドで見えにくくするのがいいかもしれません。
ブラインドには、横方向と、横方向が有ります。
すぐ隣の窓からの視線が、上下方向のフロア違いなら、ブラインドは横方向がお勧めです。
または、すぐ隣の窓からの視線が、同じフロアの水平方向からなら、ブラインドは縦方向でしょう。
すぐ隣の窓からの視線が、向かい合わせの窓の場合は、いろいろなタイプから選択しかありませんので、ホームセンター等で現物を確認しましょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89&biw=1032&bih=599&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiKjY28rM_QAhUGEbwKHaxACsUQ_AUIBigB&dpr=2
お礼コメント
inthewoods2015

お礼率 68% (157/229)

詳しくありがとうございました。
やっぱり諦めも多少必要ですね。
投稿日時:2016/12/03 21:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (62/192)

窓を開けるのが昼間なら、普通の白いレースカーテンで充分です。
窓を開けるのが夜なら、ブラインドがいいかもしれません。
お礼コメント
inthewoods2015

お礼率 68% (157/229)

ありがとうございました
投稿日時:2016/12/03 22:22