キヤノンプリンターの無線LAN印刷が途切れる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6730を無線LANで使用している際に、印刷が途切れる問題が発生しています。有線印刷に切り替えるための設定方法を教えてください。
  • Windows8を搭載したパソコンでキヤノンMG6730を使用していますが、無線LAN印刷が不安定で途切れてしまいます。有線印刷に切り替える方法を教えてください。
  • キヤノンプリンターの無線LAN印刷が途切れる問題が発生しています。有線印刷に変更する設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キヤノンプリンター

プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

重複回答になりますが パソコンにプリンタードライバーなど必要なものがインストールされていますので 接続を変更するだけで利用可能になります ただ USB接続を利用すると2台表示されると思います USB接続のプリンターを規定のプリンターに登録 プリンター側のWi-FiをOFFにする パソコン側の無線プリンターを削除する などなど https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/023/default.aspx 設定画面では区別できるのですが ソフト上ではプリンター名しか表示されないので どちらを使っているのか分からないのが難点です

• YESNO555
回答No.1

USBかLAN接続 取説にありますのでそのとおりやればOKです