キヤノンプリンターの無線LAN印刷が途切れる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6730を無線LANで使用している際に、印刷が途切れる問題が発生しています。有線印刷に切り替えるための設定方法を教えてください。
  • Windows8を搭載したパソコンでキヤノンMG6730を使用していますが、無線LAN印刷が不安定で途切れてしまいます。有線印刷に切り替える方法を教えてください。
  • キヤノンプリンターの無線LAN印刷が途切れる問題が発生しています。有線印刷に変更する設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キヤノンプリンター

プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.2

重複回答になりますが パソコンにプリンタードライバーなど必要なものがインストールされていますので 接続を変更するだけで利用可能になります ただ USB接続を利用すると2台表示されると思います USB接続のプリンターを規定のプリンターに登録 プリンター側のWi-FiをOFFにする パソコン側の無線プリンターを削除する などなど https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/023/default.aspx 設定画面では区別できるのですが ソフト上ではプリンター名しか表示されないので どちらを使っているのか分からないのが難点です

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.1

USBかLAN接続 取説にありますのでそのとおりやればOKです

関連するQ&A

  • プリンターで印刷できません

    先日プリンターをCanon MG7730に買い換えて、PCへプリンターのソフトをダウンロードしました。一回目は印刷できましたが、次の日には「プリンターと通信できません」と表示が出てきて、印刷できなくなり困っています。「通常使うプリンターに設定」のところにはMG7730に✔マークがついています。PCはWindows10で、無線LAN接続です。 たぶんネットワークにつながっていないのか何かだと思いますが、パソコンには詳しくないので、どなたか対処方法をご存知の方は教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    プリンターMG7730を使用していましたが故障したので中古で同じ製品(MG7730)を購入しました。購入した中古のプリンターの電源を入れパソコンから文書を印刷しようとしても印刷できません(無線LAN接続) 中古で同じモデルを買っても新たに何か設定は必要なのでしょうか?詳しくないので分かる方教えていたたげると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター出来ない

    プリンターしようとしたら、[LANを無効にする]が設定されています。[無線LAN/有線LANの切換]でLANを有効にしてください。と表示されました。どのようにすればできるでしょうか。 素人なのでよくわかりませのでよろしくお願いします。 少し前まではワード等の印刷が出来たんですがね! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 有線LANを無線LANに変更する

    MG6330を使用しています。新しいパソコンを購入して印刷設定を無線LANにしてもらったら、もう1台ある有線LANのパソコンの印刷ができなくなりました。おそらく古いパソコンも無線LANに設定しないと駄目なのだと思います。有線LANに設定してあるパソコンを無線LANに設定し直すやり方を教えてもらえますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター とパソコン接続

    mg6130のプリンターを使用してます。 パソコンをバージョンアップしたのもあり、パソコンや携帯電話からも無線LANで印刷できなくなりました。 その場合プリンターは買い換えないといけないのでしょうか? usb接続でパソコンから印刷することは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから無線でプリンター

    プリンターはMG6230ですがスマホから無線でプリントしようとしたがプリンターと通信できませんのエラーがでます。有線にしても同じメッセージがでます。パソコンからの設定が、必要なんでしょうか?やり方おしえてもらえないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再起動しないとプリンターが動かない

    無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター無線LAN接続について

    プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう