• ベストアンサー

エクセルのカーソル

初歩過ぎて今更同僚に聞けず困っています。エクセルのデータを入力している時カーソルが自動で移動するのは下にしか移動しないのですか?設定変更などで横に自動で移動する事はできないでしょうか?回答をお願い致します。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.1

エクセルの画面から、「ツール」→「オプション」→「編集」と選択し、「入力後にセルを移動する」項目を左クリックしてチェックを入れ、右側の方向欄の下矢印を左クリックして、移動する方向を設定します。 右、左、下、上に移動するように設定できます。

miyo-h
質問者

お礼

早速の丁寧な回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)

その他の回答 (3)

• ikeuchi
回答No.4

その場限りの一時的な方法ですが、ちょっと違ったやり方を。 入力セルの範囲を横に範囲指定して入力します。 これで、選択範囲内を順に入力できます

miyo-h
質問者

お礼

違うやり方のアドバイスをありがとうございました。助かりました。

noname#5237
noname#5237
回答No.3

メニューバーのツール。 オプションをクリックし・・・ 編集というタブを選び。 中段にある「入力後にセルを移動する」 のリストボックスの中で今は「下」になっていると おもいますからそこを「右」に変える。 いかがでしょうか?

miyo-h
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)

noname#4320
noname#4320
回答No.2

ツール-オプション-編集-入力後にセルを移動する(方向)

miyo-h
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)