• ベストアンサー

トランプ氏

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 これは、米国民がトランプを選んだのではなく、体制の不備を利用して、スーパー選挙人という一人で票数が多い抜け穴を利用した民主党候補に対する不信任票だと思います。  ですから今の組織を壊して、初めから作り直さなければ、米国民の意思を反映する者はいない、壊すには、体制を温存する者よりも、外の人間がいい、という意思表示でしょう。

ki2222
質問者

お礼

いい方向へすすむということをいのりますが、期待できそうもないです。 ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

体制がよくないのならもっといいかたをえらんでもらったのに。

関連するQ&A

  • 「トランプ大統領」になったら、日米関係どうなる?

    共和党大会でトランプ氏が指名受諾演説をし、「アメリカ第一主義」「TPP反対」不法移民対策として、「メキシコ国境に壁を作る」など主張は大きく変わることなく、ある意味一貫しています。特に外交政策に不安を感じますが、グローバル時代の今、「アメリカ第一主義」は逆行させるものと思いますが、もし大統領になったとして、日米関係はどのようになっていくのでしょうか?予想されることを教えてください。

  • トランプ大統領 → 内戦ぼっ発

    リンカーン大統領の時代、合衆国から離脱する州が続発し、米国は二つに分離し、南北戦争が始まりました。 今の米国は、自民党の言うところによる「奴隷の血筋」のオバマ大統領が理想主義者で、差別主義者のトランプがその後を受け継ぐかもしれぬという珍妙な図式になってます。 米国が分割したり内戦が開始する可能性は何%ですか。(内戦じゃなくて内乱になりますかね) ちなみにトランプ大統領になったら米国人の3割弱が海外移住を検討するそうです。戦乱を避けるためですかね。 自衛隊は集団的自衛権でどっちに付きますか。

  • トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び

    トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び出し、子供たち(?)に トランプの遊び方を説明します。 ビリーザキッド(西部開拓時代の人物)が撃たれた際のポーカーの 手札を紹介したエピソードもありました。 この本の題名をわかる方がお

  • トランプ氏が失脚されない理由

    直ぐ終わると叫ばれていたトランプ政権ですが、もう大分経ちました。 非常に興味深く米国を見る目線の位置が変わりましたが、トランプ氏が居座る間は米国自体は議員やポジション持ちのロビーリストなどは振り回されるでしょう。 そこが面白い所ですが。 また経済は表向き景気上向きですが、失速懸念が出ているようですね(偏り) そこは置いておき、前半で中国との強い経済対話をしていたので、軸がそちらに傾くと思っておりましたが…、 知的財産権の問題から、どうやら封じ込める対策に出たので予測不能政権ではあるものの、少なくともそこからは覇権を誇示する失いつつも何時もの米国復活だとある意味では関心している。 小型核兵器開発、無人化兵器など違う形で軍事の負荷を軽減しながら、力だけ維持する方針でしょうか、恐らく党毎や議員の若干の食い違いはあっても国家戦略だけは一定の路線を踏む傾向が米国は昔からあるので、今後も衝突しないまでも中国を牽制するのは確実でしょう。(中国は完全に封鎖対象になった) こうなると、最低後2年程度の任期まで中国は疲弊を食らうのは必須で、他の外国企業(情報力のある)は逃げ出し始めましたが、中国内の日本企業は何が起きても自己責任になります。 米国は中国寄りの口利きも政権から引き離し、技術防衛、国家機密防衛、対中国路線としてトランプ政権の方針が新しい戦略として決定したようです。 安倍政権は中国に擦り寄って大丈夫か? NEOによると、中国の負債総額36兆ドル、これを握る紙幣発行の中国人民銀行(共産党管理)の機能を掌握しコントロールを破壊する方針をトランプ政権が考えていると出ている。

  • あなたがトランプ勝利を確信したのはいつですか

    アメリカ新大統領にトランプが成りましたが、あなたはいつトランプ当選を確信しましたか。教えてください。 ちなみに私は投票開始数時間前です。投票締め切られて開票が始まった時には、更に進んでトランプ票の積み重ねに期待するようになってましたが。 もし私が米国人なら、投票日1週間前にはクリントンに、そして投票日にはトランプに投票していたかもしれません。 不思議な奴です。トランプは。 次に、終始一貫してトランプの当選を断言していた人物を教えてください(もしかすればトランプ当選の可能性がある、という言い方ではなく、断言していた人)。 大半の予想家が外しましたが中にはずっとトランプ当選を断言していた人がいます。 例えば田中宇さん。この人は偶然当てたのでしょうか、それとも必然的に当てたのでしょうか。

  • ハイパワー原付一種の存在理由は?

    制限速度30キロだし、60キロ出すとリミッター作動するのに7.2PSものパワーなんて必要なのでしょうか。 カブ90やエイプ100を上回るパワーを持つ意味がわかりません。 時代に逆行していると思います。 5PSでも多いと思います。 せいぜい4PSで充分なのではないでしょうか。 4PSあれば60キロは出ると思います。

  • 「近いうちに朝鮮や中国共産党が崩壊する」ということ

    「近いうちに朝鮮や中国共産党が崩壊する」と言っている人がいますよね。私は、「朝鮮や中国より先に日本が崩壊する」と危惧しているのですが、どうでしょうか?国内に反日の人が多すぎます。 あと、財務省の人たちは何を考えているのでしょうか?消費増税によって日本を潰したいのでしょうか? 首相は何を考えているのでしょうか?TPPによって米国の属国にしたいのでしょうか?明治時代の政治家が現在の日本を見ると嘆きますよ。

  • アパレルのブランディング

    年商2億円ほどの小規模なアクセサリブランドのPRを担当しています。 メンズ/レディスあるのですが、ブランディングに関して会社は全く感心がありません。 PRの立場としてターゲット層や広告掲載誌を絞るなど、今後このブランドを継続させるために必要と思われる提案をするのですが、「デザイナーが作りたいものを作る」 の一点張りです。 もちろんその意向は尊重したいのですが、なかなかモノが売れなくなっているこの時代に逆行するのではないかと危惧しています。 こういった小さいブランドではブランドマーケティングは必要ないのでしょうか? 同じような規模のファッション関連ブランドはどうされているのか、ご存知の方教えてください。

  • 日系航空会社のCAは何故、女性ばかり?

    時代の流れに逆行してるというか、日系航空会社のCAは何故、女性ばかりなのでしょうか?

  • トランプ、国家安全保障会議(NSC)もネトウヨ化

    トランプが米国の国家安全保障会議(NSC)の常任メンバーから統合参謀本部議長と国家情報長官を外し、代わりにオルタナ右翼(日本で言うネトウヨ)のヌシのバノンを入れました。 バノンは選挙戦中にトランプ陣営の最高責任者を務めた貢献者ですが、既に首席戦略官と上級顧問に任命されてるそうでその上にNSCメンバーに据えたわけです。 このバノンは日本で言えば田母神俊雄被告やその周辺グループの立ち位置の人物で、今後の米国の安全保障政策に大きな懸念を感じます。 http://www.bbc.com/japanese/38792921 思うに、初めから末期症状を呈してるのでは。 米国の安全保障政策は上手くいくのですか。国際情勢は危険になりませんか。 1、 上手くいくわけない。 2、 今後数年間、信じられないようなことが次々起こる。 3、 分からない。 (以上敬称略)