• ベストアンサー

トランプ氏

SPS700の回答

• SPS700
回答No.2

これは、米国民がトランプを選んだのではなく、体制の不備を利用して、スーパー選挙人という一人で票数が多い抜け穴を利用した民主党候補に対する不信任票だと思います。  ですから今の組織を壊して、初めから作り直さなければ、米国民の意思を反映する者はいない、壊すには、体制を温存する者よりも、外の人間がいい、という意思表示でしょう。

ki2222
質問者

お礼

いい方向へすすむということをいのりますが、期待できそうもないです。 ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

体制がよくないのならもっといいかたをえらんでもらったのに。