解決済み

トランプ氏

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9261372
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 79% (630/793)

なにか時代に逆行する人物ではないかなーとか危惧しています。

諸兄どうかんじますか。米国人がなぜに彼を選んだのか。まったく意味がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (12/185)

大きな変化を望み、強いリーダーを選んだのでしょう
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

大きな変化が摩擦を侵さないならいいが。
投稿日時 - 2016-11-30 16:09:13
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-30 16:09:28

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (24/235)

オバマの時が物足りなかったのでしょうね。もっと強いアメリカを望んでいる人が多かったのでしょうか
  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (34/274)

私も分かりませんねえ。てっきりヒラリーで決まりかと思いましたが・・・
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (13589/28618)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2です。補足です。

>>体制がよくないのならもっといいかたをえらんでもらったのに。

 「もっといい方」を事前に消して、バカしか選挙の候補に出られないのが現今のアメリカ(民主主義の正反対)ですから。今の体制では、もう機能できず八方ふさがりです。

 その無力の90%にできることは、金持ちの暴れん坊に頼んで、裸の女王様を葬るしかなかったので、これは現体制を潰す第一歩ですが、米国民もなかなかやるな、と思いますね。
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

回答者様の無いように理解がくるしいです。
わるくなるのですね。
投稿日時 - 2016-11-30 16:10:53
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-11-30 16:11:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (7/62)

>米国人がなぜに彼を選んだのか。
その他もろもろの理由がありますが、私たちのアメリカ人は根性の曲がったヒラリーの大統領としての政治の腐敗に反対します。
オバマ氏の言いようのない無能さや極端なリベラリズムのせいで、トランプ氏の大統領当選が起こりました。
アメリカを軽蔑するオバマ氏は8年間新世界秩序の課題に合わせてぼけ役をしました。
その過程で、非常にアメリカを無力にしてしまいました。
根性の曲がったヒラリーの大統領はオバマ氏の惨めな政策の継続と同じことです。
  • 回答No.3
フランスのオランド大統領が選ばれたのは
オランド大統領の良さより、
サルコジ元大統領が嫌いだから
選ばれた感じがしました。

トランプさんとヒラリー氏以外に
いなかったんでしょうか?
それなら二者択一。

ヒラリーさんは中国寄りといった文言に
驚きました。
中国はヒラリーが大嫌いでしょう。
習近平国家主席の白々しい
チャイナドリームについて
「どの口が言うか?」指摘してきたり
疎ましくてしょうがなかったのでは?

トランプさんがおとなしくなりましたが、
さすがに身の危険を感じたんでしょう。
側近たちが優秀なことを祈るばかりです。

中国が領土問題や歴史問題で挑発してこなく
なったほうが心配です。
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

いい回答有難うございました。
投稿日時 - 2016-11-28 17:12:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13589/28618)

他カテゴリのカテゴリマスター
 これは、米国民がトランプを選んだのではなく、体制の不備を利用して、スーパー選挙人という一人で票数が多い抜け穴を利用した民主党候補に対する不信任票だと思います。

 ですから今の組織を壊して、初めから作り直さなければ、米国民の意思を反映する者はいない、壊すには、体制を温存する者よりも、外の人間がいい、という意思表示でしょう。
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

体制がよくないのならもっといいかたをえらんでもらったのに。
投稿日時 - 2016-11-28 17:09:49
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

いい方向へすすむということをいのりますが、期待できそうもないです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-28 17:10:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (89/272)

現状の不満を抱いている人達が、現状を変える為に今までに居ない候補者を選んだということだと思います。
結果だけ見るとイギリスのEU脱退の国民投票と同じ結果かなと思っています
トランプ氏が大統領になって、彼が選挙公約をどのように実現していくかで国民が幻滅するか歓喜するかが自ずと決まってきます。
補足コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

まだ答えはでないということですね。

いい方向へ、すすめばいいが。
投稿日時 - 2016-11-28 17:08:46
お礼コメント
ki2222

お礼率 79% (630/793)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-11-30 16:11:26