• ベストアンサー

白いシャツ一枚で着るとき

最近、白いシャツを一枚で着る時、下に、黒いブラをつけている方が目立ちます。 おしゃれですよね、、、、。 30代の私が、真似をしたら、おかしいでしょうか?? やはり、中に、キャミを着た方がよいでしょうか? 誰か、、、アドバイスを、、よろしく(^o^)/お願いします。 <(_ _)>

  • sarube
  • お礼率95% (273/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

こんにちは。 体験談をお話ししたいと思います。 女性の視点から見るとお洒落でも、男性は視点が違うということがあるんだなーと思った瞬間がありました。 あるとき、会社で派遣さん(30歳)が、黒いブラの上に白いシャツを着ていることがありました。「ブラ透けてるよー。」と言うと派遣さんは「カワイイでしょ。白シャツの下に黒いブラを着て透けて見えるのが好きなの。」って。おしゃれだなーと思っていたら、親しい上司(30代前半)が「あいつ下着透けてるぞ!何考えてるんだ!!」とびっくして私に言ってきました。。。会社内ということもあるのだとは思いますが。 男性にはわからないのかもしれませんねー。(もちろんわかる人もいると思いますが。) わたし的には、レースの白ブラウスを黒いキャミの上から羽織るのが好みです。これなら全然おかしくないと思います。普通の白シャツなら、下着を目立たせずにキリっと着るのが好きです。 何だか論点が違っちゃったかもしれませんが、参考までに♪

sarube
質問者

お礼

こんばんは、 確かに、、、家の主人なんて、、同じ事言いそうです。 ( ̄▽ ̄;)!! わたしも、最初、目にしたときは、ちょっとびっくり!! したと言うのが本音です。 Alteaさんと同じく、、私もキャミの上から羽織るのが 好きです。 今回、、質問して、、すごくよかったです。 周りの人には聞けなかった事なので、、、すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sutefano
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

hazymeさんに同じくです。 自分はそう言う人を見かけると「透けない下着が存在するのになぜ?」と思ってしまいます。 キャミでもそうだと思うのですが「透けちゃってる」ではなく「重ね着」と、周りに分かることも大切な気がします。透けちゃってるだと、おしゃれじゃなくて、だらしなく見えてしまうし。 見せる下着(見せたい下着?)であるということが伝わってこないと、見えちゃってる下着になるので(笑) ま、最後は好みの問題ですよね。

sarube
質問者

お礼

そうですねー。 透けてるのか、、、重ね着なのか、、 はっきりしないと、ビミョーなんですよねえー。 最近、、、よく、目にするので、、、今時の、おしゃれなんだと思っていましたが、、、20代の方の意見を見て、 私のような考えでも、古くはないのだと、、、 少し、ほっとしています。 好みの問題ですね、、、ありがとうございました。

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.3

40代です。 ブラのみなら透けにくいモカをつけます。 または黒キャミを着ます。 キャミは暑いようですが、私も相当暑がりですが、キャミを着たほうが汗を吸収・放出する分白シャツに汗がにじみません。

sarube
質問者

お礼

私も黒キャミを着ていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ そうですねー。汗は確かに、、、すいとってくれますよねー。 家の中では、キャミ一枚で、過ごしていますが、、、 外にでるとなると、、、そうもいかないので、、、、 モカも、いいですね、、、ありがとうございました。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

40代ですが、やってます。 白いシャツの下にもう1枚着るのって暑いし、白いブラはなんだかね~。 別に、人に見せるわけではなく、ミットもなくないように涼しくしてます。

sarube
質問者

お礼

そうなんですよねー。 最近、、、暑くって、、汗だらだらです。 「おしゃれだなー」 って思うのですが、、いざ、自分がすると、、 恥ずかしくて、、、出来ないのですよ。 アドバイスありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 やっぱり人それぞれの考え方で違うと思うのですが、 私は下着が透けてるの好きじゃないです。 セクシーという人もいるけど、単なる露出じゃんって突っ込んでます(笑)。 30台の人だったら、、、 ごめんなさい、私の考えではちょっとおかしいです。 キャミが透けてるのはかわいいとも思えます。 いかがでしょうか。

sarube
質問者

お礼

早速、、ありがとうございます。 わたしも、自分では少し抵抗があり、、、 いつも、キャミを着ていますが、、、 最近、、異常に暑くって、、、一枚で着れたらなあー と、、、思います。 でも、白いブラでも、変??かな?? って思うのですよねエ 若い人が、するにはそれだけで、カッコいいのですが、、、 30すぎると、、、、 「そんなに、見せたいの??」って、思われそうで、、 ありがとうございました。参考になりました、

関連するQ&A

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Hのときセーター脱がされてばばシャツ!?

    カテゴリ選択ですごく悩んだのですが・・変な質問させてください。 私は冬はタートルのセーターを愛用していて、それだけだと寒いのでばばシャツを着込んでいます。ところがここで問題が・・ Hのとき殿方がセーターの下に手を入れたらばばシャツが・・;;っというのは流石に色気も何もないのでどうしたものかと思案しています。普通セーターは一枚で着るものなのでしょうか?もしくはキャミとか?それと、よく下着売り場でセットアップのキャミを見かけるのですが、あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 白いシャツ

    こんにちは。 質問させてください。 白いシャツの下に何を着たら良いのか悩んでいます。 ベージュのいわゆるTシャツブラだけだと それさえ透けて見えるような薄手のシャツです。 キャミソールを中に着るとしたら、黒いキャミソールはアリですか?? 皆さんは中に何を着ていますか?? よろしくお願いします。

  • シャツのタックインについて

     社会人の男ですが、ずっとお洒落には興味があって、大学時代も沢山のセレクトショップに行ったり、アパレルの服を真似してみたりのやり方でセンスをこつこつとあげていきました。  現在細身・きれいめのファッションが好きになってまる3年は経過したのですが、シャツに関してはオタクファッションの吊るし上げや電車男の影響もあり、外に出すのが普通であります。巷でもシャツは外だしがスタンダードです。  しかし、良く知られているポールスミスやモッズ系の魂、ベンシャーマン、シルエット命のアダムエロペのシャツ等は体のラインが現れるような細身です、デザインも流石に洗練されております。  このようなシャツは最近自分としてはボトムの中にタックインしてベルトの存在を重点的に着るほうがお洒落ではないかと考え、シャツはボトムの中に入れて着こなすことが多いです。ジャケットを着る時もシャツは入れます。  お洒落とはやはり客観的に成立するものです、これがカッコいいと自分だけで納得するのは物足りないので、お聞きしたいですが、やはり世間イメージからいくと、シャツを入れている男って、ファッション的にダメダメに見てしまいますか?

  • キャミソール着けるときはどんなしてますか?

    女性の皆様キャミ着けるときはブラを着けないでやってますか?ブラの上からキャミ着けてますか?自分はシャツの上からキャミ着けてますが夏になるとキャミだけ着けてます!Aカップなのでキャミだけ着けても大丈夫ですかぁ~?キャミは寝るときに着けてますかぁ~?お答えください?

  • 仕事でカッターシャツの下は何を着ればいいですか?

    20代男です。 仕事でカッターシャツを着るとき、その下は何を着れば良いでしょうか? 若い人はどうするのがベター(おしゃれ?)なのでしょうか?

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • 妻は真冬でもブラだけですが・・・

    私は一年中、ワイシャツの下には半袖シャツを着ています。しかしながら妻は一年中シャツはもちろんキャミも着ません。冬の氷点下の日でもブラだけです。妻が言うには、「下着の重ね着は嫌い。高校の頃からブラだけ。慣れているから寒くない。周囲も結構そうだった。」とのことですが、私には妻は変わっている気がしますが・・・。それとも、妻の同様、真冬でもブラ一枚で肌着は着ない方もいらっしゃいますか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう