• ベストアンサー

白いシャツ一枚で着るとき

最近、白いシャツを一枚で着る時、下に、黒いブラをつけている方が目立ちます。 おしゃれですよね、、、、。 30代の私が、真似をしたら、おかしいでしょうか?? やはり、中に、キャミを着た方がよいでしょうか? 誰か、、、アドバイスを、、よろしく(^o^)/お願いします。 <(_ _)>

• sarube
  • お礼率95% (273/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altea
回答No.5

こんにちは。 体験談をお話ししたいと思います。 女性の視点から見るとお洒落でも、男性は視点が違うということがあるんだなーと思った瞬間がありました。 あるとき、会社で派遣さん(30歳)が、黒いブラの上に白いシャツを着ていることがありました。「ブラ透けてるよー。」と言うと派遣さんは「カワイイでしょ。白シャツの下に黒いブラを着て透けて見えるのが好きなの。」って。おしゃれだなーと思っていたら、親しい上司(30代前半)が「あいつ下着透けてるぞ!何考えてるんだ!!」とびっくして私に言ってきました。。。会社内ということもあるのだとは思いますが。 男性にはわからないのかもしれませんねー。(もちろんわかる人もいると思いますが。) わたし的には、レースの白ブラウスを黒いキャミの上から羽織るのが好みです。これなら全然おかしくないと思います。普通の白シャツなら、下着を目立たせずにキリっと着るのが好きです。 何だか論点が違っちゃったかもしれませんが、参考までに♪

sarube
質問者

お礼

こんばんは、 確かに、、、家の主人なんて、、同じ事言いそうです。 ( ̄▽ ̄;)!! わたしも、最初、目にしたときは、ちょっとびっくり!! したと言うのが本音です。 Alteaさんと同じく、、私もキャミの上から羽織るのが 好きです。 今回、、質問して、、すごくよかったです。 周りの人には聞けなかった事なので、、、すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sutefano
回答No.4

hazymeさんに同じくです。 自分はそう言う人を見かけると「透けない下着が存在するのになぜ?」と思ってしまいます。 キャミでもそうだと思うのですが「透けちゃってる」ではなく「重ね着」と、周りに分かることも大切な気がします。透けちゃってるだと、おしゃれじゃなくて、だらしなく見えてしまうし。 見せる下着(見せたい下着?)であるということが伝わってこないと、見えちゃってる下着になるので(笑) ま、最後は好みの問題ですよね。

sarube
質問者

お礼

そうですねー。 透けてるのか、、、重ね着なのか、、 はっきりしないと、ビミョーなんですよねえー。 最近、、、よく、目にするので、、、今時の、おしゃれなんだと思っていましたが、、、20代の方の意見を見て、 私のような考えでも、古くはないのだと、、、 少し、ほっとしています。 好みの問題ですね、、、ありがとうございました。

• sasq
回答No.3

40代です。 ブラのみなら透けにくいモカをつけます。 または黒キャミを着ます。 キャミは暑いようですが、私も相当暑がりですが、キャミを着たほうが汗を吸収・放出する分白シャツに汗がにじみません。

sarube
質問者

お礼

私も黒キャミを着ていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ そうですねー。汗は確かに、、、すいとってくれますよねー。 家の中では、キャミ一枚で、過ごしていますが、、、 外にでるとなると、、、そうもいかないので、、、、 モカも、いいですね、、、ありがとうございました。

• 0913
回答No.2

40代ですが、やってます。 白いシャツの下にもう1枚着るのって暑いし、白いブラはなんだかね~。 別に、人に見せるわけではなく、ミットもなくないように涼しくしてます。

sarube
質問者

お礼

そうなんですよねー。 最近、、、暑くって、、汗だらだらです。 「おしゃれだなー」 って思うのですが、、いざ、自分がすると、、 恥ずかしくて、、、出来ないのですよ。 アドバイスありがとうございました。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 やっぱり人それぞれの考え方で違うと思うのですが、 私は下着が透けてるの好きじゃないです。 セクシーという人もいるけど、単なる露出じゃんって突っ込んでます(笑)。 30台の人だったら、、、 ごめんなさい、私の考えではちょっとおかしいです。 キャミが透けてるのはかわいいとも思えます。 いかがでしょうか。

sarube
質問者

お礼

早速、、ありがとうございます。 わたしも、自分では少し抵抗があり、、、 いつも、キャミを着ていますが、、、 最近、、異常に暑くって、、、一枚で着れたらなあー と、、、思います。 でも、白いブラでも、変??かな?? って思うのですよねエ 若い人が、するにはそれだけで、カッコいいのですが、、、 30すぎると、、、、 「そんなに、見せたいの??」って、思われそうで、、 ありがとうございました。参考になりました、