• 締切済み

ホスト 売り掛けについて

ホストクラブの売り掛けについて教えてください。 先日ホストクラブではないところで出会ったホストくんに最低料金でいいからお店に来てと言われました。 その日手持ちのお金もなくカードも家に置いてきてしまっていたので、その旨を彼に伝えたところ、今日は3000円あれば大丈夫!と言われたので馬鹿正直に信じてお店に行きました。 1時間ほどで帰ろうと思って、時間になって帰るって言ったのにも関わらず無視。本人は他の席に行ってなかなか戻って来ず、ダラダラと3時間ほどいました。やっと戻ってきたと思ったら、先輩のイベントで格好つけたいからシャンパンを入れてくれとしつこく頼まれ、結果入れずに済みましたがかなり酷く煽られました。 やっと帰してもらえる!と思い伝票を見たら3万程でした。え!?お金無いって言ったじゃん!と伝えたところ、掛けでいいよ。今日は端数だけ払って残りの3万今度持ってきてと言われました。 (売り掛けするから)3000円でいいよってことだったんです。話が違う!と思いましたが何も言えず、今度払いに行くと行ってお店を後にしました。 長くなってしまいまいましたが、これは騙されたということで払わなくても良いのでしょうか? (1)3000円でいいっていうのはLINEに残ってます。 (2)私が掛けを払うと認めた文章も残ってます。 (3)お店に行く時間がないから振込みたいと言ったらお店の口座がないので直接でないと無理みたいですと言われました。 (4)期限過ぎると利息がつくみたいです。 期限は今月の30日までです。 長文&文章力がなくてすみません。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• ok8821
回答No.7

〉伝票を持ってきてくれないと帰れない状況で 強く会計の意思を表示し、それでも伝票を持ってこない状況なら、払わないで帰る意思を示せば良かったと思いますよ。 また、3時間で3万円はホストクラブの価格としては、指名をしてれば高い金額と言えません。一般的なキャバクラもそのくらいの時間と金額になりますからね。 ですから、ぼったくりには当てはまらないと思いますよ。

msik77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼったくられたとは思っていませんし書いてもいません。 掛けをすると最初に言われていたらそもそも行っていませんし、彼のことが好きなわけではないので彼に払う3万は惜しいなって感じです。 私の勉強不足でした。

• ok8821
回答No.6

また、個人の意思で自由に帰れる状況であったなら、ご自分のせいです。

msik77
質問者

お礼

伝票を持ってきてくれないと帰れない状況で、何度言っても返してくれなかったのでそこに自分の非があるとおもってません。

• ok8821
回答No.5

良い経験をしましたね。請求はメニュー通りのシステムなら、同意をしたことになるので支払い義務が発生します。 前回の分だけ払って即帰ってきたらいかがですか。その際は友達を連れていき、一人で行かないこと肝心です。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある意味良い経験をしました。 メニュー通りの金額は正直わかりません。 店に行って確認する意志もありません。 一人で行かない方がいいですよね! ご意見参考にさせていただきます!

回答No.4

いつもそうやって客を呼んでいる悪質ホストなのでは。 あなたと知り合いになったのもカモにするためでしょうね。 騙されたということで警察に届けたらいいのでは。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じた私が馬鹿でした。 ご意見参考にさせていただきます!

回答No.3

酷いお店ですね、そして酷い男です。貴女のように弱い女性を騙して悪態ついて高額な料金を払わせる悪質店です。結論から言えば、払わなくていいです。ウソで女性を呼び出して勝手な理屈で高額な料金を騙しとるよくある悪質店です。 現金とカードを持っていかなかったのは貴女の賢いところです、持っていけば無理やり払わされたでしょう。ラインの証拠も取っておきましょう。掛けで払う内容があっても常識的に問題ないですよ。 払わなくていいと言いましたが、相手はこれからも支払いを要求してくるでしょう。一般では払う払わないの問題になれば少額訴訟などの法律的場面に移ることもありますが、この手の悪質店はまずそんなことはしませんし、しても負けるだけです。ただ、これからもしつこく請求してくるし、悪態をついて嫌がらせをして来るでしょう。それでも貴女は電話にもラインにも出ず、無視しなければなりません。無視が最大の解決策です。理由をつけて借用書や承諾書のようなものにサインしろなど言ってくるかもしれませんが、サインなどしてはいけません。その書類が暴力団などに流れる等よくあるパターンです。 もしそのようなことがあればすぐに警察署に相談して、その事を相手にも伝えましょう、そう言った輩は警察を嫌いますので効果大です。もう少しやな思いをするかもしれませんが、そんな店ずっとは続きませんし、その男もそのうち諦めるでしょう。 世の中には貴女のような弱い女性をカモにしている悪いやつがたくさんいます。これからも十分注意して、そんなお店には近づかないようにしてくださいね。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後々面倒くさい事になるのも嫌なので、払う気がないわけではないのですが... 利息がかかるという件がどうしても納得できません。お店にお金渡しにいくだけでいいのか聞いたところ、飲んでいかないとダメって言われてしまいまた売り掛け作らされるんじゃないかと思うと怖いです。 ただ、有名店なので少額起訴等で向こうが負ける可能性は低いと思います...。 まあでも現段階では身分証のコピーも借用書のサインもなにもとられてないので、そこは安心です。 もう二度とホストクラブは行きません。

• 177019
回答No.2

これは、騙された事にはなりません。貴方がその店に行って、飲酒の接待を受け3時間もいたのですから、最初からこのホストの思うつぼで、それでも理由を付けてこの店に行かなければこんな事態にはならなかった。第一、ホストクラブで3,000円?あり得ないですね。ですから3万円は払う義務はあります。但し、期限を過ぎた利息は払う必要はありません。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん私も払う意思がないわけではありません。 ただ、あまりにも言ってることが違く、帰りたいと何度も言っても帰らせてくれなくて予定をキャンセルした程なので納得がいかなかったのです...。 直接いったら利息を払わずを得なくなりそうで怖いです。

• catpow
回答No.1

>>長くなってしまいまいましたが、これは騙されたということで払わなくても良いのでしょうか? それでいいと思います。 ただ、念のために、消費者センタに相談して、その結果を内容証明、あるいは、配達証明でお店に送ってあげましょう。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった件が初めてで自分でもどうしたら良いのかわからず、友達にも相談できずに悩んでいたので嬉しいです。 ご意見参考にさせていただきます!