• 締切済み

ホスト 売り掛けについて

ホストクラブの売り掛けについて教えてください。 先日ホストクラブではないところで出会ったホストくんに最低料金でいいからお店に来てと言われました。 その日手持ちのお金もなくカードも家に置いてきてしまっていたので、その旨を彼に伝えたところ、今日は3000円あれば大丈夫!と言われたので馬鹿正直に信じてお店に行きました。 1時間ほどで帰ろうと思って、時間になって帰るって言ったのにも関わらず無視。本人は他の席に行ってなかなか戻って来ず、ダラダラと3時間ほどいました。やっと戻ってきたと思ったら、先輩のイベントで格好つけたいからシャンパンを入れてくれとしつこく頼まれ、結果入れずに済みましたがかなり酷く煽られました。 やっと帰してもらえる!と思い伝票を見たら3万程でした。え!?お金無いって言ったじゃん!と伝えたところ、掛けでいいよ。今日は端数だけ払って残りの3万今度持ってきてと言われました。 (売り掛けするから)3000円でいいよってことだったんです。話が違う!と思いましたが何も言えず、今度払いに行くと行ってお店を後にしました。 長くなってしまいまいましたが、これは騙されたということで払わなくても良いのでしょうか? (1)3000円でいいっていうのはLINEに残ってます。 (2)私が掛けを払うと認めた文章も残ってます。 (3)お店に行く時間がないから振込みたいと言ったらお店の口座がないので直接でないと無理みたいですと言われました。 (4)期限過ぎると利息がつくみたいです。 期限は今月の30日までです。 長文&文章力がなくてすみません。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

〉伝票を持ってきてくれないと帰れない状況で 強く会計の意思を表示し、それでも伝票を持ってこない状況なら、払わないで帰る意思を示せば良かったと思いますよ。 また、3時間で3万円はホストクラブの価格としては、指名をしてれば高い金額と言えません。一般的なキャバクラもそのくらいの時間と金額になりますからね。 ですから、ぼったくりには当てはまらないと思いますよ。

msik77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼったくられたとは思っていませんし書いてもいません。 掛けをすると最初に言われていたらそもそも行っていませんし、彼のことが好きなわけではないので彼に払う3万は惜しいなって感じです。 私の勉強不足でした。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.6

また、個人の意思で自由に帰れる状況であったなら、ご自分のせいです。

msik77
質問者

お礼

伝票を持ってきてくれないと帰れない状況で、何度言っても返してくれなかったのでそこに自分の非があるとおもってません。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.5

良い経験をしましたね。請求はメニュー通りのシステムなら、同意をしたことになるので支払い義務が発生します。 前回の分だけ払って即帰ってきたらいかがですか。その際は友達を連れていき、一人で行かないこと肝心です。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある意味良い経験をしました。 メニュー通りの金額は正直わかりません。 店に行って確認する意志もありません。 一人で行かない方がいいですよね! ご意見参考にさせていただきます!

回答No.4

いつもそうやって客を呼んでいる悪質ホストなのでは。 あなたと知り合いになったのもカモにするためでしょうね。 騙されたということで警察に届けたらいいのでは。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じた私が馬鹿でした。 ご意見参考にさせていただきます!

回答No.3

酷いお店ですね、そして酷い男です。貴女のように弱い女性を騙して悪態ついて高額な料金を払わせる悪質店です。結論から言えば、払わなくていいです。ウソで女性を呼び出して勝手な理屈で高額な料金を騙しとるよくある悪質店です。 現金とカードを持っていかなかったのは貴女の賢いところです、持っていけば無理やり払わされたでしょう。ラインの証拠も取っておきましょう。掛けで払う内容があっても常識的に問題ないですよ。 払わなくていいと言いましたが、相手はこれからも支払いを要求してくるでしょう。一般では払う払わないの問題になれば少額訴訟などの法律的場面に移ることもありますが、この手の悪質店はまずそんなことはしませんし、しても負けるだけです。ただ、これからもしつこく請求してくるし、悪態をついて嫌がらせをして来るでしょう。それでも貴女は電話にもラインにも出ず、無視しなければなりません。無視が最大の解決策です。理由をつけて借用書や承諾書のようなものにサインしろなど言ってくるかもしれませんが、サインなどしてはいけません。その書類が暴力団などに流れる等よくあるパターンです。 もしそのようなことがあればすぐに警察署に相談して、その事を相手にも伝えましょう、そう言った輩は警察を嫌いますので効果大です。もう少しやな思いをするかもしれませんが、そんな店ずっとは続きませんし、その男もそのうち諦めるでしょう。 世の中には貴女のような弱い女性をカモにしている悪いやつがたくさんいます。これからも十分注意して、そんなお店には近づかないようにしてくださいね。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後々面倒くさい事になるのも嫌なので、払う気がないわけではないのですが... 利息がかかるという件がどうしても納得できません。お店にお金渡しにいくだけでいいのか聞いたところ、飲んでいかないとダメって言われてしまいまた売り掛け作らされるんじゃないかと思うと怖いです。 ただ、有名店なので少額起訴等で向こうが負ける可能性は低いと思います...。 まあでも現段階では身分証のコピーも借用書のサインもなにもとられてないので、そこは安心です。 もう二度とホストクラブは行きません。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

これは、騙された事にはなりません。貴方がその店に行って、飲酒の接待を受け3時間もいたのですから、最初からこのホストの思うつぼで、それでも理由を付けてこの店に行かなければこんな事態にはならなかった。第一、ホストクラブで3,000円?あり得ないですね。ですから3万円は払う義務はあります。但し、期限を過ぎた利息は払う必要はありません。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん私も払う意思がないわけではありません。 ただ、あまりにも言ってることが違く、帰りたいと何度も言っても帰らせてくれなくて予定をキャンセルした程なので納得がいかなかったのです...。 直接いったら利息を払わずを得なくなりそうで怖いです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>長くなってしまいまいましたが、これは騙されたということで払わなくても良いのでしょうか? それでいいと思います。 ただ、念のために、消費者センタに相談して、その結果を内容証明、あるいは、配達証明でお店に送ってあげましょう。

msik77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった件が初めてで自分でもどうしたら良いのかわからず、友達にも相談できずに悩んでいたので嬉しいです。 ご意見参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ホストクラブの売り掛けについて。

    ホストクラブの売り掛けについて、自分でしたことなのでお恥ずかしいのですが、ご質問させて頂きたいです。 2014年の2月から5月にかけて、ホストクラブで約80万の売り掛けをしました。 その際、拇印を押したかは定かではないのですが、借用書みたいなのを書きました。 売り掛けをしてすぐ、そのホストの方とお付き合いを始め、今に至るまで同棲をしております。 同棲を始めてすぐ、そのホストのかたに、売り掛けは全額立て替えたと言われ、自分での支払いは一円もしていない状況です。 同棲を始めて一年たったくらいから、彼の短気さにあまりにも我慢ができなくなり、別れ話をすると、「別れるなら、立て替えた金額を今すぐ払え」と言われ、こちらも怒りに任せて払うと言ってしまいました。 その時はその話だけで終わったのですが、先日、彼が公正証書というものを申請してきました。 「これで、掛けが回収しやすけなるし、言葉で払うと言ったら、時効はまた伸びる」と言われました。 自分があまりにも無知で馬鹿な事をしたというのは、重々承知ですがどうしたらいいのか分からず、ご相談させて頂きました。 一年経っても、時効にはならないのか、掛けを払わなければならないのか教えて頂けると助かります。

  • ホストクラブ売掛金について

    ホストクラブに売掛金をして通っていました。 去年、指名していた人がそのお店を辞めた為 実質、売掛金はそのホストが立替で 支払っていたのでそのお店には私の売掛金は ありません。 しかし、今そのホストに立替ていた金を全額返せと 毎日脅されています。 もちろん自分が使ったお金なので払う義務はあるとは思うのですが、男女間の色々な話の中で生まれた売掛金とゆうものだし、様々な事情があります。 それに相手なその店自体辞めていますし、その時の金額の明細書やサインしたもの、請求書などは一切ありません。 こういった場合、私は相手に言われた金額を全額払わなければならないのでしょうか?

  • ホストの売掛について

    ホストの売掛金についての相談 私が、悪いのですがホストクラブに売掛け金を去年の10月~11月半ば(正確には覚えていない・・・)に掛けて売掛をしました。その時、私もお金が全く無かったのですが、ホスト(担当)が立替え、私からホストに売掛を少しずつ返金するという形で毎回お店に行く度に売り掛けをしていました。正確な金額を覚えていないのですが、全部で80万くらいだったと思います。 別の件で私のほうが裁判をしていたため、慰謝料が入ると思いホスト君も売掛をさせていたと思います。 結局慰謝料は入らず、12月末くらいに担当がホストを辞め、個人で連絡を取って月々3万くらいで返済しようと口約束みたいなものをしました。借用書は書いていません。ただ、お店に通っている時には伝票の裏に住所等を記入しました。私も仕事がみつからず、返済が滞りホスト君の連絡も無視するようにしていまいました。それから、連絡が無くなったのですが、実家に連絡がホスト君から入り、親は払う義務がないので、子供には連絡するように伝えます。とホスト君につげ、私に親から連絡が来ました。それから私はホスト君に連絡を入れていなかったところ、今度はお店の担当者という人から実家のほうに連絡が行き、お店に代金を払っていないので払って下さいと連絡が入りました。通っていたお店はもう潰れて、名前を変えて営業しているようです。 本当に駄目な私なのですが、親切な方教えてください。 (1)個人にいくらか返金していたものを、いきなりお店が回収する場合私はまずお店の担当者に連絡し話し合いをするべきでしょうか?それとも担当ホストに連絡をし、話し合うべきでしょうか? (2)担当がお店にお金を入れていると聞いていました。これは個人の貸し借りにはならないのでしょうか?また、出来れば直接電話等で話を避けないのですが、メールは担当しか知りません。 (3)法律的に解決する方法はあるのでしょうか?お酒の原価分だけ払うなど・・・ (4)市役所や区役所当の相談窓口(電話やメールなど)はどこに連絡すればいいのでしょうか? (5)今のところ証明みたいなものは送られて来ていません。 (免許書のコピーをとられましたが今は別な所に住んでいます。) (6)全部でいくら返済しなければいけないかを私は把握してません。 今どうしていいのかわからず、たいした内容の質問でなかったらすいません。 長文を読んで頂きありがとうございます。 こんな私にアドバイスをお願いします・・・

  • ホストクラブの売掛について

    約2年前に指名のホストの誕生日に頼まれて200万の売掛をしました。その翌月から支払いしていて、そのホストが県外へ移るため数ヶ月前に店へ売掛回収の引き継ぎ?をされました。 私はそのホストと長い付き合いで信用していたのもあり、いくら支払ったか自分で記録しておらずホストに任せきりにしていたのですが、引き継ぎの際に残りの金額を聞いたところ180万弱を伝えられました。さすがにそれはおかしいと言ったのですが証拠あるのかと言われて領収証も貰っていないので何も言えず。 ですがこれをきっかけに払う気がなくなってしまいました。今まで支払った分は一体何だったのか?と思うと明らかに詐称されている額を払いたくありません。 過去に何度も残りの金額は聞いていたのですが教えて貰えませんでした。別れ際に聞いてようやく教えてくれました。 売掛をしたときにサインや免許証のコピー等は取られてません。また、このホストクラブは営業許可時間外のホストクラブです。 私が売掛をしたとゆうサイン等がなくても払わなければ裁判所へ訴えられたりしますか? ちなみに180万の請求をされたときにラインで払うと送ってしまっています。 詳しい方おられましたらご回答お願いします。

  • ホストの売掛55万は支払わなければなりませんか?

    2009年6月頃、東京のホストで55万円の売掛をしてしまいました。 ただ、お店に入って最初の数時間だけの記憶はあるのですが その後の記憶が泥酔のために残っていません。 後日、請求された額が55万円という高額でした。 サインなど証拠に残るものは何も残してません。 その後、請求されたなら支払うしかないと思い、3か月で20万円支払しました。 月々少しづつ支払うのはホストには伝えてあるのですが、 ホストの催促は日に日に厳しくなっており 「彼氏に言って彼氏に金借りろ」 「親に借りればいいだろ」 など、辛いことを言われています。 最近、仕事の関係で収入も少なくなり そのことでホストに相談もするのですが 耳を貸してくれません・・・。 どうにかする方法はないのでしょうか? 払う意思はありますが、収入が少ないために ホストが言ってくる額の支払いは無理な状態です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ホストの売掛金について

    ホストクラブに通っています。 担当が5月ごろから店を無断で休みがちになっていて休んでる間は連絡が取れないような状況が続いてたのですが、今月初めに担当から今月末で店を辞めるとLINEがきました。 しかし毎月少しずつ返していた売掛金がまだ20万ほど残っている状態でして…年明けに仕事の契約を切られたりなどしてる影響で今月中に全額返すことが難しい状況です(担当もそのことを知っていて毎月少しずつで大丈夫だからと言ってもらえていたのでお言葉に甘えていました)。 こういった場合は残りの売掛金はどうしたらいいのでしょうか?売掛を飛ぶことはしたくないので遅れても支払うつもりなのですが現状辞めるといった連絡以降また返信が途絶えてる状態なので本人から聞くこともできず… もし売掛がある状態で担当が店を辞めた・飛んだ方いましたらそのときどうしたか教えて頂けたら幸いです。

  • ホストの売り掛けについて

    10月ぐらいにホストに行き 売り掛けを50万程作ってしまいました。 お金ができれば返してたのですが ある日から何回も知らない番号から 電話がきてました。 電話に出てみると回収業者らしく 返すのが遅いからかホストが 回収業者に頼んだみたいです。 この回収業者というのは 大丈夫なのですか? ちゃんとした会社なのでしょうか?

  • ホスト売掛金について

    現在21歳で今年22歳になる者です。 18歳~20歳にかけてホストクラブにて総額40万近く売掛を作ってしまいました。 店自体営業時間が違法で未成年とわかっていながら平然とお酒を提供していて、売掛(ツケ)にする際も書面の署名などはなく身分証のコピーなどもされていません。 担当だった人物も1年以上前に亡くなり、未成年の時に出来た売掛金にプラスして2年近く経ってる上に法律的な請求をされていないので気にしていなかったのですが、現在妊婦の為私に経済能力がないので旦那に支払わせると言う話が出ている事を知人から聞き心配になった為今回相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホストクラブの売掛け金について

    私が悪いのですが、色々と嫌なことが続いていて去年の10月~11月にかけてホストクラブで売掛けを作って遊んでしまいました。 その時は、私も水商売をしており、ある程度の返済のメドがたっていたのですがお店から急に今月末でお店を閉店すると言われてしまいました。 今の住まいもお店名義で借りていたので、引越しなくてはいけない為貯金もあまり使えません。 売掛け金は後40万円程ですが、職探しをしなくてはいけないことや住まいも探さなくてはいけないとかで、色んな事が急すぎて正直頭はパニック気味で、どうすればよいのか全然わかりません。。。 本当にダメな私ですが、親切な方教えて下さい。 ※親とは絶縁状態の為、実家には戻ることができません。

  • ホストクラブでの売掛金

    自分が悪いのですが、ホストクラブに何回か行って今20万ほどの売掛金を作ってしまっています。 事情もあった為入金が遅れてしまったり、体調不良などで口約束した日も持って行く事が出来ない状態でいました。 ホストとも関係を切りたいし振込んだ証拠も残るので、銀行振込みにて2月中に未収を払う意思をメールにて送ったのですが正確な金額、振込み口座を教えてくれず、店に来て話をしようや弁護士をたてると言い出したり取り立て業者を使うなどと言ってきます。 未収をした際に伝票の裏に名前、携帯番号、住所を記入しました。 しかし引っ越しをしてしまった為現在の住所ではありません。 この場合どうしたらよいのでしょうか?? 店に行ってトラブルになるのも嫌なので振り込みにしてほしいのですが、私の意思や申し立ては通らないのでしょうか?