TVをノートPCモニターとして使う場合の質問です

このQ&Aのポイント
  • パソコン壊れノートパソコン新購入検討中です。レグザをパソコンモニターでも使おうかと考えてます。
  • テレビをモニターにする手間や切り替えの方法について教えてください。
  • パソコンからHDMI接続で映像を出力し、音はパソコン側のままを希望していますが、入出力の選択肢や互換性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVをノートPCモニターとして使う場合の質問です

パソコン壊れノートパソコン新購入検討中です。レグザをパソコンモニターでも使おうかと考えてます。 パソコンモニターで使った経験ないのですが、テレビをモニターにしたり、やめてパソコン本体側に戻して作業したりの切り替えって、手間でなく簡単でしょうか? ざっくりですみません。 ちなみにREGZA 26RE1Sなのですが。。 (1)常にパソコン作業をテレビ側に写す状態は避けたく、手間かからず簡単に切り替え出来れば。という感じなのですが。どのくらいのアクションで切り替わるものでしょうか。 それによって買うパソコンのモニタースペックも決めて絞りたいのです。 (2)HDMIでパソコンから…というのは、基本的には音も出力されてしまう仕様でしょうか? 映像だけテレビに出力させ、音はパソコン側のままを希望で計画してます。 一番使われていそうなHDMIで質問しましたが場合によって別にHDMIに限らず構わないのですが。 入出力って選べますか?映像だけ。それとも互換性などによって変わるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

(1)常にパソコン作業をテレビ側に写す状態は避けたく、手間かからず簡単に切り替え出来れば。という感じなのですが。どのくらいのアクションで切り替わるものでしょうか。 →基本的に切り替えは簡単にパソコン側でできます。 ノートパソコンにもよりますが専用のショーとカットキーがあるものもあります。 (2)HDMIでパソコンから…というのは、基本的には音も出力されてしまう仕様でしょうか? 映像だけテレビに出力させ、音はパソコン側のままを希望で計画してます。 →これはパソコン側から設定可能です。

inthewoods2015
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。