TVをノートPCモニターとして使う場合の質問です

このQ&Aのポイント
  • パソコン壊れノートパソコン新購入検討中です。レグザをパソコンモニターでも使おうかと考えてます。
  • テレビをモニターにする手間や切り替えの方法について教えてください。
  • パソコンからHDMI接続で映像を出力し、音はパソコン側のままを希望していますが、入出力の選択肢や互換性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVをノートPCモニターとして使う場合の質問です

パソコン壊れノートパソコン新購入検討中です。レグザをパソコンモニターでも使おうかと考えてます。 パソコンモニターで使った経験ないのですが、テレビをモニターにしたり、やめてパソコン本体側に戻して作業したりの切り替えって、手間でなく簡単でしょうか? ざっくりですみません。 ちなみにREGZA 26RE1Sなのですが。。 (1)常にパソコン作業をテレビ側に写す状態は避けたく、手間かからず簡単に切り替え出来れば。という感じなのですが。どのくらいのアクションで切り替わるものでしょうか。 それによって買うパソコンのモニタースペックも決めて絞りたいのです。 (2)HDMIでパソコンから…というのは、基本的には音も出力されてしまう仕様でしょうか? 映像だけテレビに出力させ、音はパソコン側のままを希望で計画してます。 一番使われていそうなHDMIで質問しましたが場合によって別にHDMIに限らず構わないのですが。 入出力って選べますか?映像だけ。それとも互換性などによって変わるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

(1)常にパソコン作業をテレビ側に写す状態は避けたく、手間かからず簡単に切り替え出来れば。という感じなのですが。どのくらいのアクションで切り替わるものでしょうか。 →基本的に切り替えは簡単にパソコン側でできます。 ノートパソコンにもよりますが専用のショーとカットキーがあるものもあります。 (2)HDMIでパソコンから…というのは、基本的には音も出力されてしまう仕様でしょうか? 映像だけテレビに出力させ、音はパソコン側のままを希望で計画してます。 →これはパソコン側から設定可能です。

inthewoods2015
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 液晶TVとPCモニタに同じ画面を出力したい

    自作機から、D-SUBでPCモニタに接続しています。 REGZA H3000を購入したため、REGZA H3000に最高解像度で自作パソコンの映像を映し出したく思い、自作機にHDMI出力のできるビデオカードを刺してREGZAとつないでみました。 結果、REGZAには画面が出力されたのですが、この状態ではPCモニタには画像が出力できないことを知り、どうすればいいのか途方に暮れています。 (REGZAでは、HDDに保存した動画を映すことを考えていますが、通常の作業はPCモニタで行いたいです。) REGZAにもD-SUBをつなぎ、スイッチをつけて切り替えることは出来るのですが、D-SUBからの入力では1920*1080の解像度で出力できませんし・・ 何か良い方法をご存じのかた、教えてください。どうかよろしくお願いします。 スペック 自作PC: CPU:Intel E8400 Mem:バルク2GB MB:Intel DG33FB GB:ATI Radeon HD 3450 PCモニタ:AcerP223w 液晶TV:TOSHIBA REGZA H3000

  • PCのモニタをTVでする方法

    PC:HP Compac dc5100SFFのモニタとしてレグザ42Z1に接続するのに、必要な物を教えてください。 レグザの説明書には、HDMIケーブルで接続すると書いてありますが、PCの方にはHDMI出力端子がありません。またDVI端子も接続するところが無く、DVI変換HDMI端子も使えません。

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • ノートPCと外部モニター

    現在、VAIO VGN-AR52DBにDellモニターのE1909WをVGAで接続してるのですが、モニターから音声が出ません。 PCの出力はVGAとHDMIでモニター入力はVGAとDVIです。あまりインターフェイスに詳しくないのですが、VGAというのは映像のみの出入力なのでしょうか?、もしそうならばHDMI-DVIのケーブルで接続すれば映像と音声の出力ができるのかなって思ってるのですが、どうなんでしょうか?教えてください。

  • パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニ

    パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニタをパソコンに接続するとしますね、私のパソコンはRGB端子なので、音声と映像が別ですよね、この時、音声アタプタをパソコンの、出力端子(ヘッドホーン)に接続すると思うんですけど、(勿論テレビ側にもです)接続するとテレビ側しか音声が聞こえませんね、パソコン側とテレビ側同時に聞く事は出来ませんかね?外付けモニタの場合はどうでしょう?初心者の浅知恵ですいません。(現在テレビも外付けモニタもパソコンと接続しています)パソコンはTOSHIBA PAEX33HLPとレグザ9500Z37にacer H243Hです。皆様宜しくお願いします。

  • デュアルモニターにする方法

    現在使っているパソコンDellの XPS 15(Win7 Home Premium 64bit)に、持ってるBenQのモニター(G610HDPL)を使ってデュアルモニターにしようと思ったのですが、パソコン側にd-sub端子がありません。代わりにあるのはMini DisplayPortとHDMI、usbです。 せっかくモニターがあるので、何か方法があればつなげたいと思っているのですが方法はあるのでしょうか? また、このパソコンとHDMI端子のあるテレビモニター(LED REGZA 22RE1)をケーブルでつないでディアルモニターとして使うことはできるのでしょうか? ご教授おねがいします。 xps15仕様:http://www.dell.com/jp/p/xps-l502x/pd  BenQ G610HDPL仕様:http://kakaku.com/item/K0000106087/spec/ LED REGZA 22RE1仕様:http://kakaku.com/item/K0000104864/spec/

  • PCのモニターで

    先日PS3を購入したのですが、いざプレイして見ると文字がぶれてほとんどのゲームの文字がよみにくいんです。そこでHDMIとかのケーブルを使ってみたいなとかおもったんですが、自分の家のテレビは普通のはじめについてるケーブルの入力端子しかなく当然HDMIは接続できません。それでテレビを買おうかと思ったけど高いしそこでHDMIのケーブルをPS3に繋いでテレビ側はPCのモニタのDVI?に接続できるケーブルの情報をしったんですけどそれを使ったらPC用のモニタで1080pの出力でPS3ができるんでしょうか?あとテレビもみたいんですがHDMI搭載の地デジチューナーを買って接続してテレビとして使うこともできるんですか?もしできるんならすぐにでもワイドモニタを買いたいので教えていただきたいです。地デジのチューナーはいつでもいいんですが。もしできるんなら普通にHDMI搭載のテレビを買うよりPCのモニタとHDMIをモニタに繋げるケーブルを買うほうが安ですよね??よければ回答おねがいします。

  • PCとテレビ HDMI接続で映らない

    マザーボードはZOTACの「G41-ITX-A-E」(HDMI端子あり)。OSはWindows7。テレビ三菱REAL-BHR300(外部入力端子としてHDMI端子が3つあり)。HDMI接続で問題なく、映像、音ともに出力でき、普通のモニターとして使えていましたが、地デジチューナーPX-W3PE(http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3pe_feature.html)を導入したところ、HDMI接続ではテレビ側のどのHDMI端子でも映像、音ともに出力されなくなり、テレビがモニターとして使えなくなりました。 この状態でRGB端子同士でPCと液晶モニター(スピーカー付)を接続した場合、映像、音(もちろんミニプラグでつないでいます。)とも問題なく出力されます。 原因がわからず困っています。よろしくお願いします。

  • PC用モニターについて

    現在、PC用モニターの購入を検討しているのですが、モニターにHDMIでBDレコーダーから出力した音と映像をディスプレイにイヤホンやスピーカーを接続して音と映像を楽しみたいと思っています。 その際に、スピーカー付きとなっているモニターならば一般にイヤホン等を接続することは可能でしょうか? 近所にモニター取り扱っている店舗がないため、インターネット上での購入を考えているので、直接店員さんに聞くことが出来ません。わかる方がいらっしゃいましたら、回答いただけると幸いです。

  • 今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新

    今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。 整理します。 現在パソコンのモニタは、 ・greenhouseのGH-JEJ223HBで21.5インチ、55W、2009年製、です。 ・プリンストンの17インチ、です。 このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。 テレビは、 ・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、です。 この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。 そこで、テレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。 どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。 どなたかご意見願えないでしょうか?