• ベストアンサー

玄関ドア

E-1077の回答

• E-1077
回答No.2

防犯の面からも、既製品の方が良いと思います。 自作の物は室内などに使うのが普通かな。 もしくは、二重にある場合など綺麗でしょうね。リビングへ通じる扉に使うとか。 既製品はかなりの種類があるので、好みの物を諦めずに探すことです。 お仕着せであっても結構なんとかなるものですよ。 私は過去に数件新築していますので、それぞれ思いはありますが、機能的な面で考えると国内製品なら安心です。 現在の家は輸入住宅なので玄関が木製の扉なのですが、防犯面で不安なのです。きれいなんですよ。見てくれはすごくいいんです。お洒落だしいかにも北欧風のきれいな扉だし外観なのですが、いかんせん鍵がねぇ・・・・。 玄関ドアは取り換えのきくものが良いですよ。

nexus555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。既製品といっても色々あるのでもっと探してみたいと思います。