• ベストアンサー

お雛人形など大きな人形等はどこに保管してありますか?

うちでは2階の納戸に置いてあるのですが とても大きいお雛様のためにがさばります。 その他ガラスケースに入ったいろいろな お人形が沢山あって6畳のスペースが一杯です。 倉庫にお人形を保管してはカビが生えると言われます。 皆様はどこに置いてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta23
回答No.1

こんにちわ。 我が家では2Fの押入にしまってます。 ガラスケースに入った2段タイプの物です。 他に弟の五月人形があるのですが、それも同じく押入にしまっています。 たしかに大きくてかさばりますよね。でも我が家では他に置く場所もないので・・

mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押入いいですねー。 うちには押入がないんです(泣) クローゼットと納戸だけです。 ベットだから押入はいらないと 思いましたが 押入があると便利ですよね。 くだらない質問なのにお答え頂きまして ありがとうございました。