• ベストアンサー

どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?

小泉進次郎と言えば、あの小泉純一郎の(いとし子)である。自民党の青年部を牽引していた面もある。だが、昨日の(報道ステーション)をたまたま見ると、以前の彼のハンサムぶりがなく、どちらかと言えば、ゲッソリとした(病人)の人相であった。 どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?悪くなってしまったのか? 「これだよ」という部分に思い当たる人がいたら、ココロ(来年、政治に目覚めるかも)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

一流になればなるほど、財界人は良い顔になるが 政治家は悪党顔になる、と言われています。 一流に近づいたんではないですかね。

angel25gt
質問者

お礼

それにしても、報道陣の前を通過する際の小泉進次郎の顔、酷かったですよ。冗談でもなんでもなく、目の下にクマが出来ていました。何が彼の顔をそうさせたのかシリたかったです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

彼の発言 最近とても違和感を感じますね。 例えば   TTPは死んだ   とか  自民党党首任期延長議題は早すぎる今じゃないでしょう・・・・ 農協改革で悩んで頭が少し混乱してるように感じます。 彼はたぐいまれな若者です。だれか助けてやってください。 それと一般的に人相はその人の心の内心を表していますから 彼がもしそうなら政治家として邪道に踏み込み始めたかも・・・・・・・・・・・?

angel25gt
質問者

お礼

やる気・元気・井脇って人がいましたが、小泉さんの息子には、プラス(若さ)があります。しかも、大臣候補生としては歴代1位のイケメンですし。小泉さんの息子なら、 「ぶっ壊す」をモットーにしてほしいですね。今後に期待できる政治家だと思っています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

さしものジュニアも、全能の人じゃないですからね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。でも誰も、そのことに疎い私に、内容を教えてくれない。さっさとフテ寝して、明日パチンコ屋にでも気晴らしに行きたい気分です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

政治(権力)と金という病気に取り憑かれているのかもしれない・・・

angel25gt
質問者

お礼

それは大なり小なりあり得ると思います。でも私の気持ちとしては、 「どうして誰も私に(JA全農改革)について教えてくれないんだ」っていう悲しい気持ちで御礼を書いています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

父親の小泉純一郎氏もそうでしたが、瘦せ型の長身というのは栄養状態に 問題がある場合はすぐに顔に出ます。 おそらく食事をする暇もないのではと思われてなりません。 昔から、主君知恵が回ると部下が迷惑する。と言います。 小泉進次郎氏も自分が自分がという思いが強すぎるのではないかと追われ ますが。

angel25gt
質問者

お礼

何が彼をそこまで追い込んだのか。(JA全農改革)の内容を知らない私には、路頭に迷うばかりです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

強硬採血をしたのでしょう。 これは流石に私でも判りますよ(涙)

angel25gt
質問者

お礼

うまいんだけど、そっちじゃなくて(JA全農改革)について、かなり私は疎いので、シリたかったんです。私の信頼度が下がっている感をひしひしと感じます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小泉進次郎

    鳴り物入りで大臣になった小泉進次郎氏の評判が「ポエム政治家」などと言われるようになって堕ちているようです。 父親の純一郎氏が今でもそれなりの評価なのに対し、進次郎氏の評価が今一なのは「八方美人的なことしか言わない」ためではないかと思います。純一郎氏は叩かれることも覚悟の上で過激ともいえる政治をやってのけたからあれだけの評価を受けたのではないかと思うのですが、それ以外に進次郎氏の評価が純一郎氏よりも低い理由として考えられることがあればお願いします。

  • 小泉進次郎は父を超えられない?

    小泉進次郎氏は農協改革案を威勢よくぶっぱなしながら、農協からの猛反発を食うと一変して大幅に緩和した妥協案に切り替えたのだそうです。小泉純一郎氏が猛反発を食いながら郵政改革を断行したように、誰にも喜ばれる政策などあり得ないわけで、結局鳩山由紀夫のような何もできない政治家に成り下がるのでしょうか。

  • 小泉進次郎君、党は変わっていないは正論だ!

    来る参議院選挙<比例区>で自民党の規則<公示日の時点で70歳定年・公認せず>を組織推薦&集票力等に配慮し例外視する党の方針に小泉進次郎青年局長が異議を唱える。 高村副総裁の「君も70歳に何れ成る」との説諭に、「私はその時には政界にはいない」と明言、その主張に、個人的には、気概・心意気やあっぱれ清々しいと思いました。                     ↓ 質問:皆様は今回の自民党の70歳超の公認について如何思われますか? (1)71歳は誤差内であり、有意有能な人材であれば高齢化社会の中で世代代表としても、認めても良いのでは。<候補者ごとのケースバイケースであり、各選挙区では認めているのだから> あくまでも、党内の意見集約で決めれば良いのでは・・・ (2)一青年局長の立場であり、党の方針や副総裁に盾突くのはオカシイ。 <彼は人気とオヤジの威光を傘に着てるんでは・・・> (3)個人の意見や感慨よりも、党規則の順守の問題であり、安易な例外承認は自民党の増長慢心の表れであり、候補者には年齢を意識させない見識や行動力と経験の豊富さもあるだろうが、あらたな人材や若い力をスポイルする事に変わりない、あくまでも原理原則を守るべき。 (4)ルールそのものが70歳定年ではオカシイ、幅広い年齢層の国民のニーズや民意や価値観を国政に活かすよう、党内の合意形成を求めて改定(75歳程度)すべき。 (5)その他 ※質問の背景となった記事 「党は変わっていないと…」71歳に公認、小泉進次郎氏が批判 2013.5.31 21:22 [参院選2013]  「そんなことやったら、やっぱり自民党は変わってないと思われる」  自民党の小泉進次郎青年局長(32)は31日、党執行部が、参院選比例代表で「70歳定年制」の例外規定を適用し、大日本猟友会会長、佐々木洋平元衆院議員(71)の公認を決めたことを厳しく批判した。  小泉氏は記者団に、「団体や関係者の思いが、71歳(の人物)を政治家として擁立してくれという声だとはどうしても思えない」と指摘した。5月28日の党総務会でも公認決定に異論を唱え、ベテラン議員らに非難されながら最後まで同意しなかったという。  平成15年の衆院選で定年制を厳格に適用し、党の世代交代を促したのは、ほかならぬ実父・小泉純一郎元首相。父の“改革路線”が踏みにじられることが、我慢ならない様子だった。

  • 素朴な興味・小泉家の地盤後継は?

    小泉純一郎元総理の後継者小泉進次郎氏(自民党青年局長)は、政治家としては4世と言われているが・・・ 出馬や切っ掛けは世襲かも知れないが、政界デビュー以降の活躍は努力や才能や志の高さでの評価・実績であり、世襲批判に当らず人気・実力・実績も、政界の若手NO-1だと思います。 そこで、小泉ファミリーへの勝手連的な応援団として素朴な疑問なのですが、兄・孝太郎氏も爽やかで明るい好青年として芸能界で活躍されているが、お二人には余り女性関係の噂が有りませんが、小泉家としては第5世代に当たる国政への貢献・後継者の存在は?

  • 結局、小泉進次郎氏の投票先は誰だったのでしょうか?

    注目を集め、若手への影響も注目されていた自民党総裁選における青年局長:小泉進次郎議員の投票先をご存知の方お教え願えますか? ◇1回目投票 :「       」 ◇決選投票 :「       」 ※関連記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120914/stt12091416420012-n1.htm ※関連投稿 http://okwave.jp/qa/q7698979.html

  • 【脱原発】 小泉純一郎は野党結集の礎になれるのか?

    目元がはれぼったい政治家ランキングで、見事6年連続優勝を果たした小泉純一郎、その目のまわりのムクミをさらにパワーアップさせて、久々にマスコミの前に姿を現した。 小泉純一郎いわく 「脱原発、感動した!」 するとなぜか社民党党首(氏名年齢等一切不明)や生活の党の小沢一郎などが急接近し、中ぐらいの勢力になり得る可能性が垣間見られてきた。 思想信条を超越し、脱原発を最優先課題と位置付けるこの夕暮れ族たち、急激に老け込んで行く小泉純一郎に日の出は訪れるのだろうか。. 生まれてまだ25年以上しか経たないヤングな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=PivWY9wn5ps

  • 選挙前にしか取り上げないのかor出ないのか進次郎?

    個人的には次世代の政界の若きリーダー候補・注目人物として小泉進次郎氏の登場&政界デビュー以来の活躍や動静や発言に注目し期待しておりますが・・・ 衆参選挙や重要な首長選挙等の前に人寄せパンダや集票マシーンの如く注目されたり、候補者以上に取り上げ持ち上げられるのも主客転倒ではと感じますし、一政治家に過ぎない彼の動静が人気タレントのような扱いで連日報道・喧伝されるのも行き過ぎの感があるが・・・ 一方で、注目人物の言動がパタッと見かけないのも、何か心配であり、人気に妬みや警戒があり、干されてるetcの疑問と極端な報道姿勢の変化に違和感がする。 そこで質問ですが、最近の小泉進次郎氏の動静・活躍・発言をエピソードやマスコミの報道姿勢への感想を含め、ご紹介頂けませんか? http://shinjiro.info/

  • 健康増進ヘイト 小泉進次郎の健康ゴールド免許推進

    障害者差別や偏見に基づき、ナチスの健康増進法に匹敵するようなオカルト健康増進論を元にして、小泉進次郎が、健康ゴールド免許を与え健康増進により医療費削減をして財政健全化を目指すのだそう。 ちなみに小泉進次郎は、健康増進運動を行なうと医療費削減に繋がるというオカルト話を本気で信じこんでいるもようです。 ・健康診断を広く実施すれば、将来の医療費削減に繋がると言って健康増進の義務付けが始まりました。 > 全く医療費削減に繋がらないどころか、病気の早期発見にもほとんど効果がなく、余計な税支出が大幅に増えて来たというのが実態。 ・禁煙を推進すれば将来の医療費削減に繋がるとされ、実際喫煙者は大幅に減りました。 > しかし医療費削減には全くつながらないどころか、喫煙関連疾病とされていた病人は減ることもなく、肺がん患者などは逆に増えつづけ、またここ10年で禁煙運動関連に100億も税金投入され、医療費削減に繋がるどころか、税支出が以前よりも増大しています。 ・運動をすれば健康になるとう広告を続けて来ました。 > しかし実際には若い頃から運動を続けている人ほど寿命が短く、運動に積極的な人ほど不健康であり、全く運動をしない人並みに不健康であることが明らかになっています。運動による健康増進では専門的な知見が必要であり、必ずしも健康に繋がるとは限らず、運動をして健康になるのにはかなりの個人差があるというのが実態。こういった科学的知見は一切取り入れないのが小泉進次郎が信じ込んでいる健康増進政策。 そもそも30歳で死んだ人、60歳で死んだ人、90歳で死んだ人 の医療費を比較してみれば、最も医療費を使用したのは90歳で死んだ人です。なので小泉進次郎が吹き込まれている健康増進論による財政削減がただのオカルトであることは明白です。 そして、また健康ゴールド免許なるものを作れば、更に税金による公的支出が増え、財政状況を悪化させることになります。しかしオカルトを実践する政治家は自覚がないため、悪政を実行しても「健康に良いことをした」と笑顔になるようです。 こういったオカルト健康増進政策である健康ゴールド免許を小泉進次郎が推進するのはなぜですか?

  • 小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面でも完全無視 in 横須賀

    という、動画がYouTubeに投稿されているようです。小泉さんの跡継ぎが、対立候補が握手しに来ているのに、相手を完全に無視したようです。親とはまるで違うようですが、政治家としての資質あると言えるでしょうか?。20代後半にもなって、あの態度はないと思います。世襲ゆえ親を笠に来て生意気なのでしょうか?。自力で出てきた人ならあのような態度はまず取らないと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY

  • 共和党を全否定で大人気、自民党をぶっ壊すで大人気

    ・共和党を全否定で大人気のトランプのアメリカ共和党大統領候補 ・自民党をぶっ壊す で大人気になった自民党総裁となった小泉純一郎。 バブル崩壊から10年ほど経つとこう言う人が政治家として人気がでるのはなぜですか?