復縁したい…連絡取らず我慢中

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼と別れたアラサー女性。彼は友達以上恋人未満の存在と言い、親にまで紹介し結婚の話もあったが、別れを告げられた。未練があるが連絡は避け、彼からの食事誘いも断る。彼は次の女性と交際しており、彼女は忘れられず悩んでいる。
  • 彼とは友達として戻ることを提案されたが、それではもっと恋人にはなれないと思う。彼の幸せのために消えるべきか、自分の気持ちを優先すべきか悩んでいる。周りは彼を遊び相手だと言うが、親友は応援してくれる。
  • 彼が初めての彼氏であり、人を好きになるのが難しい。他の人を好きになっても彼を忘れることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直復縁したい…連絡取らず我慢中です

4年付き合った彼と半年前に別れました。 お互いアラサーです。 きっかけは私から切り出しましたが、やっぱり離れるのは無理だと彼に泣きつきましたが、彼もよく考えたら恋人というより友達の感覚で大切な人には違いないけど恋愛感情はないから戻るのは無理、と言われました。親に紹介もしてくれ結婚の話も出ていたのにショックでした。その後も度々連絡を取り合ったり会ったり(体の関係はありません)私がデートに誘っては嘘をつかれ断られ続けたりして私から酷い言葉を投げつけたりで綺麗には別れれてません。 私はずっと未練があります。 だんだんと私からは連絡を取らないように耐え、事務的な用事での連絡ついでに彼から何度か食事の誘い(おそらく気を使って)がありましたが、私がこのままでは未練が切れないと思ったので、断りました。 向こうからはあっさり「わかった」の返事だったので彼は何とも思ってないと思います。それを最後に1ヶ月全く連絡は来ないししていません。どこかでまたふらっと連絡が来るだろう…と期待もしていました。 また、彼は私と別れ話をしてる時位からもしくはその前から、おそらく次の女性がいたようです。その事も彼に問い詰めたのですが認めてはいません(昔から女癖の悪いタイプ) なぜ、僕を信じてくれないの?との返答でした。 今も頻繁にその女性といるようですので 私の事は忘れていると思います。 むしろうるさい連絡がなくなってラッキー位に思っているでしょうね… 私は彼を忘れるためにいろんな事に没頭しましたが、結果今日も忘れれずにいます。未だに思い出しては泣いているダメ女です。 周りから言わせれば、あんな男のどこがいいの?!傷つくだけだよ。と言われますが彼の事をそんなに知らない人に言われても心に響かずそんな彼でも大好きでしたし忘れれません。 彼の幸せ邪魔したくないです。でも正直復縁したいです。 彼からは大切な友達として戻ろう、気軽に連絡もしたいし、重く考えないで、と言われていましたので連絡をしても普通に返ってくるとは思いますが、そうなるともっと恋人にはなれないと思います。でも、連絡したい。今連絡してしまうとまた煙たがられますよね… 彼の幸せのために私はこのまま消える方が一番いいですか?私自身の気持ちを優先してしまいそうです。助言頂ければ、幸いです。 ちなみに、周りは、そもそも最初から相手は遊びだった。と言われます。 唯一、親友だけがあんたを不安にさせる最低男だけど、波長は会うしお似合いで、あんたがそこまで好きになったんだから根っからの悪い男ではないと思う、応援する。と言ってくれていました。 別れてからは、彼の事ボロクソに言っていますが^^; 私は人を好きになりにくく、彼が初めての彼氏です。恋愛経験も少ないのでおめでたく騙されていたのかもしれません。他の人を好きになって忘れるというのも難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めて恋人と別れるときは、ほとんどの人があなたみたいに取り乱したり泣きわめいたりするものだと思います。 まず一つ言わせてもらうと、他の方のアドバイスにある「あなたの子供が欲しい」なんて言ってもドン引きされるだけですよ。「結婚したい」の方が100倍ばかりマシです。 あなたの文章を見ていると、彼の悪いところや、周囲の彼に対する評価を書いて彼の株を下げるような書き方をしていますが、なぜ自分の大好きな人を貶めるような書き方をするのでしょうか? それは悲しいかな、あなたの彼を好きという感情をアピールするため、彼が間違っていて自分が正しい、同情してほしいという気持ちをアピールするためでしかありません。 私も昔同じことをしました笑 あなたの文章を判断材料とするならば、別れるべきでしょうね。あなたの周囲の人がロクでもないと言ったり、あなたの親友がボロクソに言っているのに、彼のこともあなたのことも知らないネットの住人が何を言ったところで説得力は格段に劣るでしょう。 それに、私は「恋人と別れた経験がない」というのは人生においてマイナスだと思います。 もっと言えば、「1人の異性としか付き合ったことがない」ことも、とてももったいないことだと思います。 付き合い共に過ごすことで得られること、別れを乗り越えることで得られるものは人生において大きな財産です。 その経験がなければ、自分が結婚し子供が生まれ大きくなったときに、同じ経験をして泣いている子供にろくなアドバイスもできません。 他の人と付き合ったことがなければ他の男性の魅力もわからないし、その彼が一番の存在に見えて当然ですが、そんなはずはないんです。 いろんな人と付き合ってみて、その中で自分を磨き、さらにいい人と出会えるように頑張ることが、今のあなたにできるベストだと私は思いますよ。

bbbanna
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ご指摘された事全てが 本当におっしゃる通りでお恥ずかしいです。 いろんな人と付き合ってみたり、好きになったりしたいのですが、今まで30年間いなかったことを考えると、こんな自分に新たな人が現れる気が全くしません。 もし、現れたとしたらすぐに前彼の事は忘れれるような気がするので、頑張って動いてみましたが、わたしの中の彼の存在が邪魔して進めてません。 この状態から早く抜け出さないとダメですよね。

その他の回答 (2)

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

こんにちは。 何で自分から別れを告げて後悔するんですか?別れ話をつきつけられた元彼はもっと辛かったはずですよ!なぜならば選択肢が1つしかないからです。振る側は2つ選択ができますよね??? そもそも元彼は女癖悪かったんだっから別れて正解ではないですか?今、今のことより来年再来年の生活を考えて行動しなければダメです。質問者様も年齢的に余裕はないはずなので今回別れて正解だったと私は考えます。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、別れるきっかけを自分から作ってしまったことを後悔してます。 よく考えた上で行動に起こしたつもりですが、腹がくくれてなかったのです。 やはり、別れて正解だったのですかね…。 前を向かないといけないということはわかっているのですが、半年たっても進めていない、というのが現状で情けないです。

回答No.1

56歳 男性 どうしても飽きられ切れないなら、メールして会いましょ そして貴方の子供が欲しいと言いましょ その時の返事で彼の気持ちが分かりますよね もうすぐクリスマス それまでに実行して、新年を迎えたら如何ですか

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が欲しいと言ってみる…!! 勇気がいりますね。その時の返事で諦めがつければいいのですが…。 もう今年も終わりですので、なんらかの行動に移してみたい気もあります。

関連するQ&A

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁したいです!

    1年と1ヶ月付き合った彼女が居ました。しかし先日別れました。 理由は恋人として見れなくなったと言われました。 一度喧嘩別れをしてしまって、仲直りした矢先に言われた事です。 仲直りしてから彼女がバイトを始め、そこから態度が少しずつおかしくなりました。 気になる人ができた?ときけば、わかんないって言われました。 自分でも今の気持ちがよくわからないって言ってました。 なので僕は彼女の友達として仲良くしたいという意見を尊重して、今は一応友達という関係です。 その時は僕も早く切り替えないとと思い、彼女は友達として連絡を取りたかったようなのですが、彼女がそばに居ると思うといつまでも離れられないと思ったので、連絡はしないで欲しいと言いました。 すると彼女が辛そうに泣くので、何か相談したいときはいいよという風に言いました。 最後は彼女も恥ずかしながら自分も、泣きながら思い出を語ったりして、幸せになれよと最後に言ってしまいました。 そしてきっぱり忘れようとしましだが、何をしてても彼女が頭から離れず、1秒たりとも忘れれません。 やっぱり彼女しかいないなと思いました。 自分で幸せになれよなどと言っておいて、また戻りたいとか言うのはおかしいだろうし、男らしくないと思います。 でもどうしても好きです。 友達からまた関係を作りたいです。 あまりメールしないでとか言いましたが、彼女が志望校に合格した時は連絡をちょうだいと言っております。 あと5日以内には報告のメールが届くと思います。 自分から送り出しといて戻ると言うのは無理でしょうか。 別れて数日です。 連絡はしてません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 復縁 遠距離 彼の気持ちが分からない。

    悩んでます。 遠距離が理由で話し合いをして別れた元彼と3年後遠距離が解消される頃にお互い、いい人がいなければ様子を見て戻るか考えようという話になり、今は友達として話そうとなっていました。ですが、彼に今は倦怠期ではな いけど恋人としてはギリギリなんだよねと言われ、とりあえず俺のことは忘れて次に進めと言われたのですが、私はまだ彼に未練があるのにこんなことを言われて悲しくなり、彼と友達として話せないと思ってしまいました。 友達の期間がなかったので別れてから電話やLINEの頻度が分からないですし、3年も会わずに私がこれから彼に振り向いてもらえるように出来ることはないと思ってしまいました。 また、彼は他の女の子と遊ぶ事があったとしても私のことを思い出して楽しめないと思うと言っていたので、私の存在が邪魔なのかなと思ってしまいました。私に好意持たれてることで色々気にして遊んだり新しい彼女を作れないなら彼の幸せを願って縁を切るべきなのかなと思っています。 でも彼はずるいので私のことを恋人としてはギリギリだけど、嫌いじゃない、好きなんだよとフォローしてきたり、友達として話そう、適度な距離でいようと繋ぎ止めたり、結局こんなことを言っておきながら私にこれからどうしたい?と聞いてきて私はあなた事を諦めるしかなくない?と言うとそっか、そうだよねと悲しそうに言ってきたり、私よりいい女に出会える気がしないと言ってきたり、私に何をして欲しいのか何を求めているのか分かりません。 私はまだ未練があるし、3年間自分磨きを頑張って貯金もして彼との将来に期待してたんですけど今の時点で恋人としてはギリギリだなと言ってる彼が3年後恋人として見てくれることなんてないですよね? 今未練があるのですが私も彼を忘れようと思えば時間をかけて忘れることができると思ってます。 彼と縁を切るべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 連絡を待ってしまうのは未練がある証拠?

    仲が悪くなってしまった相手からの連絡を待ってしまう自分がいます これって未練があるんですかね? 対象は女でも男でも友達でも恋人でもなんでもいいのですが 同じような気持ち感じたことあるひといませんか? 私は冷え切った彼氏からのメールを待っちゃってます(〃x〃) 自分からも冷たくしたくせに連絡をどこかで待ってて。 アホですよね。。

  • 彼氏・彼女・復縁

    質問にならないかもしれませんが、自分の気持ち書きます。 将来考えるくらい彼女好きでしたが1年付き合った彼女と別れました。彼女が他の人が好きで別れました。新しい彼氏いて1ヶ月。 12月31日に別れ、1月14日くらいまで納得出来なくて喧嘩。お互い冷静になりながらも1月末までイライラ。2月入って和解。彼女に秘密で遊びに行こうって言われましたが、最初はOKしましたが、彼女の事考えて拒否。それからメールしてません。彼女の裏の顔、行動(男にだらしない)など知りたくなかった事も周りから聞いてしまいました。未練はないと言ったら嘘です。性格や将来、信じれない事を含め復縁は無理ですが、戻ってきてくれたらなー。って思ってしまいます。自分も新しい恋人見つけて幸せにって頭では分かるんです。でも、なんか元カノ気になっちゃうんです。まだ好きなのかな?情なのかな?ってモヤモヤします。なんでこんな気持ち沸くんですかね?変な気持ちです。どこか期待してるような…複雑な気持ち。これって普通ですか? どうしたらいいんですか?

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 別れて→友達→ 復縁したいです。

    別れた彼女と話し合いしました。 別れた理由は疲れたらしいです。 自分がいるとタバコもピアスとか好きなようなことができないから別れたんだなって思います。 相手は学生でしたので自分はやめさせたかったです。ピアスはいいにしてもタバコとかはちょっとって感じでした。 周りのちゃらい人ともあんまり関わってほしくなかったてのもありましたのでそれで疲れたんだと思います。 一緒になって悪いことしてるのは許せなくて止まてたのが彼女にとって辛かったんだと思います。 話しあいは単刀直入に好きです戻りたいっていいました。 彼女も好きだよ。でも恋人にはなりたくないって言われました。 辛いです。 別れて友達なのに向こうは好きとか言ってくるので少しよくわからなくなってます。 友達にきくと別れて後悔してるみたいだし。未練たらたららしいのに恋人になりたくなって気持ちが全然わかりません。 僕はまたよりを戻したいです。 別れて友達から恋人になった人是非アドバイスください。 女性の方でも男性の方でも思ったことがあったら是非アドバイスください よろしくお願いします!