復縁したい…連絡取らず我慢中

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼と別れたアラサー女性。彼は友達以上恋人未満の存在と言い、親にまで紹介し結婚の話もあったが、別れを告げられた。未練があるが連絡は避け、彼からの食事誘いも断る。彼は次の女性と交際しており、彼女は忘れられず悩んでいる。
  • 彼とは友達として戻ることを提案されたが、それではもっと恋人にはなれないと思う。彼の幸せのために消えるべきか、自分の気持ちを優先すべきか悩んでいる。周りは彼を遊び相手だと言うが、親友は応援してくれる。
  • 彼が初めての彼氏であり、人を好きになるのが難しい。他の人を好きになっても彼を忘れることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直復縁したい…連絡取らず我慢中です

4年付き合った彼と半年前に別れました。 お互いアラサーです。 きっかけは私から切り出しましたが、やっぱり離れるのは無理だと彼に泣きつきましたが、彼もよく考えたら恋人というより友達の感覚で大切な人には違いないけど恋愛感情はないから戻るのは無理、と言われました。親に紹介もしてくれ結婚の話も出ていたのにショックでした。その後も度々連絡を取り合ったり会ったり(体の関係はありません)私がデートに誘っては嘘をつかれ断られ続けたりして私から酷い言葉を投げつけたりで綺麗には別れれてません。 私はずっと未練があります。 だんだんと私からは連絡を取らないように耐え、事務的な用事での連絡ついでに彼から何度か食事の誘い(おそらく気を使って)がありましたが、私がこのままでは未練が切れないと思ったので、断りました。 向こうからはあっさり「わかった」の返事だったので彼は何とも思ってないと思います。それを最後に1ヶ月全く連絡は来ないししていません。どこかでまたふらっと連絡が来るだろう…と期待もしていました。 また、彼は私と別れ話をしてる時位からもしくはその前から、おそらく次の女性がいたようです。その事も彼に問い詰めたのですが認めてはいません(昔から女癖の悪いタイプ) なぜ、僕を信じてくれないの?との返答でした。 今も頻繁にその女性といるようですので 私の事は忘れていると思います。 むしろうるさい連絡がなくなってラッキー位に思っているでしょうね… 私は彼を忘れるためにいろんな事に没頭しましたが、結果今日も忘れれずにいます。未だに思い出しては泣いているダメ女です。 周りから言わせれば、あんな男のどこがいいの?!傷つくだけだよ。と言われますが彼の事をそんなに知らない人に言われても心に響かずそんな彼でも大好きでしたし忘れれません。 彼の幸せ邪魔したくないです。でも正直復縁したいです。 彼からは大切な友達として戻ろう、気軽に連絡もしたいし、重く考えないで、と言われていましたので連絡をしても普通に返ってくるとは思いますが、そうなるともっと恋人にはなれないと思います。でも、連絡したい。今連絡してしまうとまた煙たがられますよね… 彼の幸せのために私はこのまま消える方が一番いいですか?私自身の気持ちを優先してしまいそうです。助言頂ければ、幸いです。 ちなみに、周りは、そもそも最初から相手は遊びだった。と言われます。 唯一、親友だけがあんたを不安にさせる最低男だけど、波長は会うしお似合いで、あんたがそこまで好きになったんだから根っからの悪い男ではないと思う、応援する。と言ってくれていました。 別れてからは、彼の事ボロクソに言っていますが^^; 私は人を好きになりにくく、彼が初めての彼氏です。恋愛経験も少ないのでおめでたく騙されていたのかもしれません。他の人を好きになって忘れるというのも難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めて恋人と別れるときは、ほとんどの人があなたみたいに取り乱したり泣きわめいたりするものだと思います。 まず一つ言わせてもらうと、他の方のアドバイスにある「あなたの子供が欲しい」なんて言ってもドン引きされるだけですよ。「結婚したい」の方が100倍ばかりマシです。 あなたの文章を見ていると、彼の悪いところや、周囲の彼に対する評価を書いて彼の株を下げるような書き方をしていますが、なぜ自分の大好きな人を貶めるような書き方をするのでしょうか? それは悲しいかな、あなたの彼を好きという感情をアピールするため、彼が間違っていて自分が正しい、同情してほしいという気持ちをアピールするためでしかありません。 私も昔同じことをしました笑 あなたの文章を判断材料とするならば、別れるべきでしょうね。あなたの周囲の人がロクでもないと言ったり、あなたの親友がボロクソに言っているのに、彼のこともあなたのことも知らないネットの住人が何を言ったところで説得力は格段に劣るでしょう。 それに、私は「恋人と別れた経験がない」というのは人生においてマイナスだと思います。 もっと言えば、「1人の異性としか付き合ったことがない」ことも、とてももったいないことだと思います。 付き合い共に過ごすことで得られること、別れを乗り越えることで得られるものは人生において大きな財産です。 その経験がなければ、自分が結婚し子供が生まれ大きくなったときに、同じ経験をして泣いている子供にろくなアドバイスもできません。 他の人と付き合ったことがなければ他の男性の魅力もわからないし、その彼が一番の存在に見えて当然ですが、そんなはずはないんです。 いろんな人と付き合ってみて、その中で自分を磨き、さらにいい人と出会えるように頑張ることが、今のあなたにできるベストだと私は思いますよ。

bbbanna
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ご指摘された事全てが 本当におっしゃる通りでお恥ずかしいです。 いろんな人と付き合ってみたり、好きになったりしたいのですが、今まで30年間いなかったことを考えると、こんな自分に新たな人が現れる気が全くしません。 もし、現れたとしたらすぐに前彼の事は忘れれるような気がするので、頑張って動いてみましたが、わたしの中の彼の存在が邪魔して進めてません。 この状態から早く抜け出さないとダメですよね。

その他の回答 (2)

• aiuta1112
回答No.3

こんにちは。 何で自分から別れを告げて後悔するんですか?別れ話をつきつけられた元彼はもっと辛かったはずですよ!なぜならば選択肢が1つしかないからです。振る側は2つ選択ができますよね??? そもそも元彼は女癖悪かったんだっから別れて正解ではないですか?今、今のことより来年再来年の生活を考えて行動しなければダメです。質問者様も年齢的に余裕はないはずなので今回別れて正解だったと私は考えます。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、別れるきっかけを自分から作ってしまったことを後悔してます。 よく考えた上で行動に起こしたつもりですが、腹がくくれてなかったのです。 やはり、別れて正解だったのですかね…。 前を向かないといけないということはわかっているのですが、半年たっても進めていない、というのが現状で情けないです。

回答No.1

56歳 男性 どうしても飽きられ切れないなら、メールして会いましょ そして貴方の子供が欲しいと言いましょ その時の返事で彼の気持ちが分かりますよね もうすぐクリスマス それまでに実行して、新年を迎えたら如何ですか

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が欲しいと言ってみる…!! 勇気がいりますね。その時の返事で諦めがつければいいのですが…。 もう今年も終わりですので、なんらかの行動に移してみたい気もあります。