ヨリを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が悪化し、友達に戻りたいと言われてしまいました。
  • 明日、彼女と再会する機会がありますが、どうすれば彼女の気持ちを戻すことができるでしょうか?
  • 彼女との体の相性は良く、そのつもりで明日の再会を迎える予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨリを戻せるでしょうか?

ヨリを戻せるでしょうか? 彼女と付き合ってまだ1ヶ月ですが、私は独占欲が強く、彼女の元彼の話とか聞くと、ヤキモチを焼き、その都度、彼女に元彼の事をとやかく聞いたり、元彼と張り合った行動をして、彼女に負担をかけてしまいました。いわゆる重い男に成り下がったんです。そして、彼女から付き合うのは辞めて、友達に戻りたいと言われてしまいました。 そして、2週間経ち、明日、久しぶりに彼女の家に行ける事になりました。まだ、正式に別れていません。 彼女との体の相性は物凄く良く、彼女もこれまで付き合った中で一番だと言ってくれています。明日もそういう行為をするつもりだし、彼女もそのつもりみたいです。何とか、これをきっかけにまた元の鞘に戻りたいのですが、どうすれば一度離れかけた彼女の気持ちを元に戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、よくわかる気がしますけど、男女関係なく嫉妬深いのは、うっとうしいし嫌になりますよ。でもあなたたちは、なんとなくうまくいくような気がします。問題はあなたが変わることですね。女性って一度嫌いになると、なかなか取り戻すのは難しいもんです。でもあなたが変われば、彼女も少しづつ変わってもとに戻れるような気がします。まっあせらず時間をかければ大丈夫と思いますね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

起こるべきして起こった別れ。 自ら心の雪崩を止められず、 結果的に大切な彼女に避難されてしまった(さよなら) 今はまだ、 交際という足元からは(一旦)離れたい。 そう思われているレベルに留まっている。 だからこそ、 セックス云々だって特に交わしても構わない。 でも、 貴方が不自然に背負う、 足元(交際歴)に見合わない交際欲。 持て余した期待や不安。 勝手に相手(彼女)の管理者になり、 過去や今に対してストレスフルに向き合う姿。 そして、 早く僕ちゃんを優先して、認めて、受け入れて! その気持ちの強さは既に、 彼女には扱い難いと思われている。 貴方も自覚あるでしょ? 彼氏彼女という縛りの「中」で感じる貴方は・・・ とても暑苦しくて女々しい奴だった。 このムワッとした状態には換気が必要だと思われた。 ⇒友達に戻りたい。 友達に戻れば(交際という枠を外せば)・・・ 貴方は彼氏として悩みたくても悩めなくなる。 貴方の彼女に対する主張は、 俺はお前の彼女(交際相手)なの「だから」! 付き合っている事実を根拠にした、 付き合っている事を正当化した対応だから。 それ自体を解いてしまえば・・・ 貴方側の悪態そのものが成り立たなくなる。 一旦そういう形で貴方を退けて、 暫くは圧の無い(及ばない)距離感に落ち着きたい。 そういう機会を経る事で、 いい加減貴方が「大人」になろうとするなら? これを機に、 自らの欲を制御セーブして、 下品に交際欲を持て余す事を止められるなら・・・ そういう貴方にはまだチャンスをあげてもいい。 それは彼女も考えている。 ただ、 以前のような貴方はもう要らない。 一旦別れを選べた時点で、 同じような態度はもう扱えないし、扱いたくない。 そう考えている彼女に対して、 貴方がどこまで自分自身を律していけるのか? 仮に復縁が出来ても、 また「あの貴方」が出てくるならごめんだ。 そう考えている彼女に対して、 貴方は差別化した自分を提供していけるのか? 都合良く自分の中心に置こうとせずに、 交際関係も日々の多面の中の一つ(ワンオブゼム) そんな偏らない意識で向き合っていけるのか? それは、 本当に貴方次第んだと思う。 彼女はもう、 貴方の気持ちのお世話係にはなりたくないから。 こうして書き込んでみたからこそ、 今度こそ貴方も本気で自分自身と向き合う事。 大切にしてみて☆

回答No.1

大人になることじゃないかな。