ヨリを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が悪化し、友達に戻りたいと言われてしまいました。
  • 明日、彼女と再会する機会がありますが、どうすれば彼女の気持ちを戻すことができるでしょうか?
  • 彼女との体の相性は良く、そのつもりで明日の再会を迎える予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨリを戻せるでしょうか?

ヨリを戻せるでしょうか? 彼女と付き合ってまだ1ヶ月ですが、私は独占欲が強く、彼女の元彼の話とか聞くと、ヤキモチを焼き、その都度、彼女に元彼の事をとやかく聞いたり、元彼と張り合った行動をして、彼女に負担をかけてしまいました。いわゆる重い男に成り下がったんです。そして、彼女から付き合うのは辞めて、友達に戻りたいと言われてしまいました。 そして、2週間経ち、明日、久しぶりに彼女の家に行ける事になりました。まだ、正式に別れていません。 彼女との体の相性は物凄く良く、彼女もこれまで付き合った中で一番だと言ってくれています。明日もそういう行為をするつもりだし、彼女もそのつもりみたいです。何とか、これをきっかけにまた元の鞘に戻りたいのですが、どうすれば一度離れかけた彼女の気持ちを元に戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、よくわかる気がしますけど、男女関係なく嫉妬深いのは、うっとうしいし嫌になりますよ。でもあなたたちは、なんとなくうまくいくような気がします。問題はあなたが変わることですね。女性って一度嫌いになると、なかなか取り戻すのは難しいもんです。でもあなたが変われば、彼女も少しづつ変わってもとに戻れるような気がします。まっあせらず時間をかければ大丈夫と思いますね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

起こるべきして起こった別れ。 自ら心の雪崩を止められず、 結果的に大切な彼女に避難されてしまった(さよなら) 今はまだ、 交際という足元からは(一旦)離れたい。 そう思われているレベルに留まっている。 だからこそ、 セックス云々だって特に交わしても構わない。 でも、 貴方が不自然に背負う、 足元(交際歴)に見合わない交際欲。 持て余した期待や不安。 勝手に相手(彼女)の管理者になり、 過去や今に対してストレスフルに向き合う姿。 そして、 早く僕ちゃんを優先して、認めて、受け入れて! その気持ちの強さは既に、 彼女には扱い難いと思われている。 貴方も自覚あるでしょ? 彼氏彼女という縛りの「中」で感じる貴方は・・・ とても暑苦しくて女々しい奴だった。 このムワッとした状態には換気が必要だと思われた。 ⇒友達に戻りたい。 友達に戻れば(交際という枠を外せば)・・・ 貴方は彼氏として悩みたくても悩めなくなる。 貴方の彼女に対する主張は、 俺はお前の彼女(交際相手)なの「だから」! 付き合っている事実を根拠にした、 付き合っている事を正当化した対応だから。 それ自体を解いてしまえば・・・ 貴方側の悪態そのものが成り立たなくなる。 一旦そういう形で貴方を退けて、 暫くは圧の無い(及ばない)距離感に落ち着きたい。 そういう機会を経る事で、 いい加減貴方が「大人」になろうとするなら? これを機に、 自らの欲を制御セーブして、 下品に交際欲を持て余す事を止められるなら・・・ そういう貴方にはまだチャンスをあげてもいい。 それは彼女も考えている。 ただ、 以前のような貴方はもう要らない。 一旦別れを選べた時点で、 同じような態度はもう扱えないし、扱いたくない。 そう考えている彼女に対して、 貴方がどこまで自分自身を律していけるのか? 仮に復縁が出来ても、 また「あの貴方」が出てくるならごめんだ。 そう考えている彼女に対して、 貴方は差別化した自分を提供していけるのか? 都合良く自分の中心に置こうとせずに、 交際関係も日々の多面の中の一つ(ワンオブゼム) そんな偏らない意識で向き合っていけるのか? それは、 本当に貴方次第んだと思う。 彼女はもう、 貴方の気持ちのお世話係にはなりたくないから。 こうして書き込んでみたからこそ、 今度こそ貴方も本気で自分自身と向き合う事。 大切にしてみて☆

回答No.1

大人になることじゃないかな。

関連するQ&A

  • 寄りを戻した彼女は戻るのか?

    こんにちわ。 付き合って1ヶ月程度しか経過したころ、突然、彼女から 元カレの事が気になると言われて振られました。 僕と付き合う1ヶ月前ぐらいに、彼氏がいたんですが 結構ダラダラと付き合っていたとようで、彼女がそれに耐え切れず 別れを決意したみたいです(彼は分かれたくなかったようですが。。。) それで僕と付き合ってくれました。 それなのに、突然そんなことを言われビックリしました。 きっかけは、彼女が平日に会いたいと言っていたのに 僕が仕事の関係で週1ぐらいしか会えくて寂しかったときに たまたま、元カレから忘れものがあったらしくて、それを返してほしい というメールが来たことらしいです…。 それで、向こうに彼女がいないっていう話をしたりして なんとなく気になってしまったようです。 付き合っていた期間が1年以上ですし、タイミング的に 悪かったってのもありますが。。。 でも僕は、付き合ってからの時間が短いですが、忘れられないって ことなんです…。嫌いにもなってないし、想い出も少ないけど、 すごく気になってしまい、ヤバイくらいです。 今でもすごく好きで、存在は大きかったって思っています。 戻ってきて!!って思っていますし、彼女にもそれは伝えています。 ダラダラと書いていますが、質問ポイントというか意見を 聞かせて欲しいのは、そうやって寄りを戻した場合に また分かれるのでしょうか?それとも更に絆が強くなるのでしょうか? ケースバイケースですが、どうなんでしょうか? ほんとにくだらない質問ですが、たくさんの意見をください。 よろしくお願いします。

  • 彼女とヨリを戻したい

    よろしくお願いします。 2か月前に3年付き合った彼女に「今は嫌なところしか見えない。」「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。原因は私が彼女に依存しすぎてしまったことです。 別れてからの2週間はろくに寝れずに食事も喉を通らず、彼女の事しか考えられなかったですが、その後は自分のやってきてしまった事、自分自身自覚しなきゃいけない部分、彼女への思いなどを冷静に考えました。 そして5日前に彼女の家に置きっぱなしの荷物を取りにいきました。最初に自分が原因で彼女にしんどい思いをさせてしまった事自分がしてきた事を謝罪し、自分が改善べきところ・独占欲や寂しいだけの復縁では無いこと・1人の女性として好きなことを伝えました。 彼女は「○○君の事は嫌いになったわけではないけど、いますぐの復縁とかは無理。今の気持ちはグレーソーン。わたしの気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。だけど友達として付き合うなら・・・」という答えをもらいました。 私は今までお付き合いした方とは1度お別れしたらもう友達になれない性格でこういった経験をしたことがありません。しかし彼女に対してはそれくらい真剣に考えています。 荷物を取りに行ってからは連絡を取っていないのですが、彼女の事が以前よりも余計に気になってしまいました。こんな状況で彼女とヨリを戻すにはどうしたらよういでしょうか?

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 独占欲・・・。あなたはどうしてますか?

    私は好きな人に対してはというか「自分の彼氏」という人に対してはかなり独占欲が強いんじゃないかと思っています。人って何年も生きていれば元彼とか元かのとか、元セフレとか元浮気相手とか色々あって当然じゃないですか。それは頭では解っているし、自分にだって元彼がいます。でも、自分の彼と言う存在の人にはそれがいたと言うのが時々すごく嫌になります。でも、彼に抱かれながらふと思います。この人はこうやって他の人も抱いてきたんだな・・・って。自分だって同じ事をしてきたにもかかわらず・・。口では「浮気はばれないようにしてくれれば、していいよ。」なんて大口をたたきながらその裏では彼の過去に泣いたりして、自分でバカかと思うくらいです。つき合っていてもお互い違う人間だし、過去も未来もお互いにあります。だから、個々の時間を否定せず、責めずに尊重していきたいのは山々なんですが、それがうまく調節できません。あまり干渉しなさすぎだと、自分の存在は何?と思うし、干渉しすぎると過去とか気にしてしまう。やきもちならまだかわいいもののこれってちょっと怖いですよね?みなさんはどう思いますか?また、彼、彼女、夫、妻、不倫相手とかに独占欲はありますか?あるのならそれをどう対処してますか?

  • ヨリを戻したその後・・・

    30♂です。3年付き合った彼女と9ヶ月程前に別れました。 色々原因はありますが、彼女の転職によりお互いの仕事の時間や休日がズレ始め、 結婚を含めた将来像に迷いを感じた事が最終的なキッカケとなり私から別れました。 ただ、現在は元カノが再転職をした為、別れたキッカケが無くなり、ケンカ別れでも 無かったので、ヨリを戻したく持っています。勿論私の身勝手は理解しています。 今では元カノとは、(別れてから数ヵ月後少し落ち着いてから)数回会い夕食を食べ、 お互いからまたご飯を食べようと連絡も月に数回取ったりしています。 この間、元カノは新しい彼が出来たが直ぐ別れたらしく、私も同じです。 ただ、私の事は元カノに伝えていないので、どこかのタイミングで簡単に報告する つもりです。 過去の恋人とヨリを戻した経験のある方、その後の関係はいかがでしょうか? それぞれ事情は異なると思いますが、参考までに体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 (1)以前の交際スタイルと何か大きな変化はありましたか? (2)どちらから別れ、どちらから復縁希望だったのでしょうか? (3)別れた理由は何だったのでしょうか? (4)復縁のキッカケは何だったのでしょうか? (5)別れの原因は解消できたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • ヨリを戻したい。でも…

    先日 彼氏が出来ました。ずっと友達だったA君です。 しかしわずか3週間でお別れ。原因は二つあります。 まず、私が元カレとご飯に行ったということです。そもそも別れ話が出た原因も元はこれです。 隠すつもりはなかったのですが言いづらく黙っていました。しかし、私がいない時に彼は私の携帯を見てしまい彼は知ってしまいました。ただご飯を食べに行っただけでしたが隠していたのは事実。 話し合いをし、その日は許してもらいましたが彼もプライドがあったようで、彼からモヤモヤが消えることはなく、次の日改めて話し合いお互い納得の上で別れました。 そしてもう一つの原因はずっと友達だったということです。 なんでも言える良き相談相手。プラス、セフレに近い関係だったこと。 私の過去の恋愛、彼の過去の恋愛、全てを知っている2人だったのでその2人が付き合うとなるとなかなかうまくいかず。 私は遊んできた経験があるので、それを知っている彼は私に信用がなく、お前の事は信用していない。といつも言われていました。 でも彼のお母さんがある時ふいに、彼のいない時に、【なんだかんだ話聞くとあなたの事好きみたいよ!恋愛ってなると素直じゃないしひねくれてるからわかりずらいけど安心して!大丈夫!】と言われ、信用してないと言われても頑張ろうという気になりました。 そんな時に元カレの件もあり、彼を裏切る形になったことを後悔しています。 彼は別れる前の日に、友達に相談していて 私の耳にも入り別れる方向で考えていることはわかっていたので、当日話し合いをしても別れる結果になることもわかっていました。 だから最後にストレートな気持ちを書いた手紙を渡し、笑顔でお別れ。また連絡するよ。と言われ彼氏彼女の期間は終了しました。 ここまでが別れるまでのお話です。 今現在その彼とはかわらず頻繁に会っています。 (一度会うのをパタリと辞めようとも思ったのですが、昔の関係が三ヶ月に一回の頻度で連絡してきて、気が向いたら会う関係という感じだったので、時間を置いてもあまり効果がないかと思いまして辞めました。) 家が近所なのもあるのですが 彼は新しい仕事が始まり 彼の仕事が終わるとなにしてるのー?と電話一本。 お互いに空いていれば 決まって車の中でお話。 2人の時もあれば、彼の友達(私も知っている)もいる時もある。 会う回数は昔から変わっていません。 しかし、会って帰り際必ず、あーあ俺の事裏切らなきゃよかったのに~(笑)と冗談交じりで毎回言ってきます。後悔してる?(笑)付き合ってたら今日みたいに楽しかったのにな(笑)とも。 私は今でもヨリを戻したいです…でも裏切るような形になったのは私のせい。だからそんな事を言われても、今は本心を隠し軽く流しています。でも心の中はモヤモヤで…(笑) 彼は今どんな心境なのでしょうか?? それにセフレに近い関係だった過去があるので体目的なのかと思っていましたが 別れてからは冗談で今日はどこのホテル行くー?(笑)なんて言ってきますが手も出してこないし、別れているのにイルミネーションに連れて行ってくれたり。 失礼だけど、彼の事だから別れたら他の女と連絡を取って私とはまたそのうち絡み出すのかと思っていたので、それについてもびっくりしています。(笑) 都合のいい女にならないように毎回気を張っていますが、会うとやっぱり好きで。会いたくなって。今のこの距離がすごくもどかしいです。でも彼は計算高いし、何を考えてるかわからないから本音も言えず。 でも彼を1番近くで支えたい、それは友達のままでも出来る事だけど、好きだから彼女として側にいたいと思っています。 説明が本当に下手で申し訳ないです。 わかりずらいとは思うのですが…(;_;) 結論!私がお聞きしたいのは 今の彼の心境、ヨリを戻す為にはどうしたらいいのかです。 私のアタマの中はパンク寸前で… よろしければ皆さんのご意見聞きたいです! よろしくお願いいたします!

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?