• ベストアンサー

FRにビスカスLSDが付いているのは何故ですか?

t_ohtaの回答

• t_ohta
回答No.1

ビスカスのメリットは、一般走行ならメンテナンスフリーである事と、LSDとしての効きがマイルドなので一般ユーザーにとっては扱いやすい事でしょうね。 ガンとアクセルを踏み込んでもLSDが完全にロックすることはありませんから、いきなりテールスライドしたり、アクセル戻しすぎてお釣がなんて事態になりにくいので、事故になりにくくていいんじゃないでしょうか。

noname#223791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンとアクセルを踏む自体が既に必要ないかと思ってしまいます。