• ベストアンサー

~時代

下の3つの年代区分がいつからいつまでを指すのか混乱しています。捉え方を教えてください。 魏晋南北朝時代 南北朝時代 五胡十六国時代

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【魏晋南北朝時代(220-589)】 三国時代の『魏』から『隋』の統一まで 【南北朝時代(439(420)-589)】 江南に四王朝、華北に五王朝が興亡し、対立が続いた時代 【五胡十六国時代(304-439)】 匈奴の漢建国から鮮卑が北魏を建てるまで

dhojskijai1
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。