• ベストアンサー

【今から戦地に向かうんですけど】

【今から戦地に向かうんですけど】 支給銃は、H&A社、SIG社、SAR社の3社がスポンサーになってくれます。 けどスポンサーは1社に絞らないといけない。 この3社ならどこの銃メーカーとスポンサー契約を結びますか? その理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

その3社しかないというのであれば、最初から選択肢は「SAR社(ザウエル&ゾーン社)」の一択しか無いという事になります。  何故なら、「SIG社」は2000年に銃器部門の全ての事業を「スイスアームズ・ノイハウゼン社」に売却して、現在は銃器製造には一切関わっていませんから、銃器のスポンサーとするには不適当ですし、「H&K社(ヘッケラー&コッホ)社」というのなら兎も角、「H&A社」などというどこで何をやっている会社(山形の結婚式場の会社の事か?)なのかも判らない様なところを、自分の命を預ける武器のスポンサーなどに選ぶ事など考えられません。  そのザウエル&ゾーン社にしたところで、一旦、SIG社に吸収合併された後、SIG社が武器製造事業から撤退する際に、スイスアームズ・ノイハウゼン社に身売りされて下請け会社と化しているのだから、スポンサーとしては他の大企業と比べて資本力の点で見劣りがします。

参考URL:
http://www.handa-bridal.com/
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます