• ベストアンサー

新疆人と漢民族の違い(見分け方)

新疆人と漢民族の違い(見分け方)を教えてください。新疆人は身なりとかどのような特徴があるのでしょうか?新疆人というのは、ウイグル族のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 新疆人というのは、ウイグル族のことでしょうか? あなたが使っている言葉なのだからあなたが意味はわかっているでしょう。 日本では一般的に新疆人とは言わずウイグル族という言葉を使います。 漢民族とは見ただけで違いは歴然としています。日本人とイラン人くらいには見た目が違いますよ。

noneya2
質問者

お礼

結構違うということですね。

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>新疆人というのは、ウイグル族のことでしょうか? https://zh.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BB%B4%E5%90%BE%E5%B0%94%E6%97%8F

noneya2
質問者

お礼

日本語で言うとどういったことが書かれてるのでしょうか?