• 締切済み

足の爪が全部はがれました。

足の爪を仕事中に剥がしてしまいました。最初は血豆だったのですが、気がついたら剥がれていました。1本の指の爪です。痛みはありませんが、絆創膏を付けています。病院に行った方がいいでしょうか?また生えてくるでしょうか? ご回答お願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

• sanchezz
回答No.5

また生えてきますが、病院に行って適切な治療を受けたほうがいいです。雑菌などが入ったら悪化することもあります

endlessrainbow
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

私も足の爪がはがれましたが、病院にはいきませんでした。 生え変わりに一年間くらいはかかりました。 はじめのほうはねとねとする体液とかでてきたりするので 消毒できるようなものは家にあったほうがいいと思います。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.3

「足の爪が全部剥がれました」というタイトルを見て、足の指5本全部の爪が剥がれたのかと思いましたww さて、私も足の親指の爪が剥がれたことがあります。 一気全部剥がれたわけではなかったので、剥がれきっていない爪を保護する形で絆創膏を貼って半月ほどでしょうか・・・剥がれた爪の下から新しい爪が出てきました。根本からのびる、という感じではなかったですよ。 だから、一ヶ月ほどでほぼ元通りになりました。 手の小指の爪も剥がれたことがありますが同様でした。 因みに、病院には行きませんでした(^^;

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

病院に行った方が、いいと思いますが、行かずに治した馬鹿は私です。 まだ10代だったからですかね?わりと、すぐ生えてきたと思います。

質問者

お礼

• z98jx0
回答No.1

感染症とか雑菌が入ってないかという意味で病院に行くのがいいです 爪は毎日0.1mm程度でどんどん伸びてきますので足ならおよそ1年後には完全に戻ります 1ヶ月で3mm程度です その間のケアのアドバイスも病院で受けられます お大事にしてください

質問者

お礼

ありがとうございます。