• ベストアンサー

AV女優鈴村あいりさんへのファンレター

AV女優鈴村あいりさんのファンに最近なりました。ファンレターを書きたいと思います。どの様に書けばいいですか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手がうれしくなる内容を書くことが大事みたいです http://spcosmo.com/?p=317 やはり人としてもらってうれしいのは、感謝の言葉だと思います。 例えば・・・ こんなことがあったけど、 ・あなたのおかげで、大切なことを学べた。 ・あなたのおかげで、心が励まされた。 ・あなたの頑張りを見て、勇気が湧いてきた。 ありがとうございます。 という手紙。 これは、嬉しいですよね。 もっと頑張ろうと元気が湧いてくるかもしれません。 こういう内容は、真面目に、丁寧に書いた方が伝わります。 一度きりの感謝の手紙であれば、無理に短くまとめなくても大丈夫です。 何度も繰り返し出す場合には、 時にユーモアを交えつつ、明るく前向きに書くと良いです。 気軽に読めて、楽しい気持ちになるお手紙は嬉しいものです。 また、気をつけることは、 ・「○○して欲しい」など、お願いは書かない ・悩み相談や、ネガティブすぎる内容にならないようにする ・返事を期待しない などです。

fu1966
質問者

お礼

細かいところまで解説していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kiruvain
回答No.4

作品の感想とか素直に書いてみればいいんじゃないでしょうか

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

• suikaseed
回答No.3

彼女のどういうところに魅力を感じているかなど、丁寧に書きましょう

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

鈴村あいりさんのブログに記載の住所に送りましょう。 参考URLに記載しております。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/suzumuraairi/archives/28811932.html
fu1966
質問者

お礼

もっとファンレターの内容を教えて欲しいですね。。 ありがとうございました。