• 締切済み

インターネットの動画が見れるブルーレイプレーヤー

この間、テレビでインターネットのサイトの動画を見れるブルーレイプレーヤーを買ったのですが テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなりますか? (ちなみに、今、テレビを取り寄せてもらっていて、まだテレビが家に届いていなくて、まだブルーレイプレーヤーを再生していないので、テレビで見れるインターネットのサイトの動画の画質がどのくらいいいのか分からないんです。)

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

>40インチのテレビでインターネットの動画を見る場合、動画は綺麗に見れますか? テレビ画面が大きいので、あまり綺麗に見れませんか? さぁ。そんなの個人の感性です。 インターネットの動画と言うのも抽象的でわからない。 画質は解像度によると説明したのだから、そのインターネットの動画と言っているものの解像度を調べて書くくらいのことはしたらどうでしょうか。 同じ解像度ならばテレビが小さい方が綺麗に見えると回答しましたが、大きいテレビを離れて見ても同じことが言える。 私の感性では4kかどうかは気にならないが、フルHDかどうかは気になる。 因みにテレビは55インチ。 Blu-rayは見ていても自然に見えるが、DVDでは画質が悪くて耐えられないレベル。 ゲームで言うと、PS3以上ならキレイに映るがPS2ではざらつきが気になる。 そもそも、テレビのインチサイズと言うのは対角線の長さ。1インチ=2.54センチ 横と縦の比は16:9 フルHDの解像度は1920x1080 と言うのが常識だと思うけど、説明されても意味がわならないなら、現物見て判断するしかないと思います。 電器店の展示品をネットに繋いでくれと言ったら断られると思いますが、自分のスマホでテザリングして試したいと言えば、やらせてもらえるかもしれないですね。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.4

>40インチのテレビでインターネットの動画サイトの動画を見る場合は、その動画サイトの動画は、綺麗に見れますか?綺麗に見れませんか? 「アマゾンで靴を買ったら私の足に合いますか?」みたいな質問にはイエスノーでは回答不能です。 どの動画ですか?URLを書いてください。 また、テレビの型番を書いてください。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

1番見たい動画は、http://m.youtube.com/watch?v=rBx_dkQg8_4&itct=CBYQpDAYACITCMnywcCM9c8CFc6PWAod3CEIz1ImMjAxM-W5tDfmnIgxMeaXpSDjgqLjg7Pjg5Pjg6rjg5Djg5zjg7w%3D&gl=JP&hl=ja&client=mv-googleです。 ↑のURLの動画は、40インチのテレビでは、綺麗に見れますか?その(YouTubeでの動画自体の画面が綺麗じゃないですが) テレビの型番は分かりませんね。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.3

画質というのは、一般的には、その動画がどれくらいのピクセル数(縦x横)から出来ているかと言うことです。デジカメで、何百万画素とか言うのと同じです。画面の広さとは関係ないです。 きれいに見えるかという意味では、同じ画質であれば、画面が広い方が1画素の面積は広くなります。つまり、荒い画面になります。フルハイビジョン1920×1080の画質のテレビで、640x360とかの動画を見ると、フルハイビジョンのテレビやBlu-Rayを見たのとくらべると、3x3=9倍荒い画面になります。 メジャーな動画サイトだとそこまで画質の悪いことも無いと思うので、たまに、アナログテレビ時代の再放送やなつかし映像が放映されますが、そんな時の見え方くらいじゃないかと思います。 まあ、画面の大きさによってどれだけ画面から離れるべきかが違ってくるので、それを守っていれば、「画面サイズが大きい→荒さが目立つ」と言うことは無いかと思います。 参考: http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/use_01.html これより近づけば、荒さが目立つと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

そうなんですね。 40インチのテレビでインターネットの動画サイトの動画を見る場合は、その動画サイトの動画は、綺麗に見れますか?綺麗に見れませんか?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなりますか? 画質と画面の大きさは全く関係ない。 画面解像度と画質が関係ある。 動画の画質は解像度で判断したら良いです。 同じ解像度であれば、画面が小さい方が綺麗には見えると思います。見えるだけで画質は変わりませんけどね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

テレビの画面が大きいと、あまり綺麗に見れませんか?

leyausbozkcvr
質問者

補足

ちなみに、私の家にあるテレビは40インチなのですが、40インチのテレビでインターネットの動画を見る場合、動画は綺麗に見れますか? テレビ画面が大きいので、あまり綺麗に見れませんか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなるということはありません。テレビの画面が大きくても小さくても動画の画質は同じです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

akauntookさんの言う通り、テレビ画面が小さい方が綺麗に見れますか?

leyausbozkcvr
質問者

補足

お礼で書き忘れました。 akauntookさんの言う通り、画質は変わらなくても、テレビ画面が小さい方が綺麗に見れますか?

関連するQ&A

  • SONYのブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットのサイトの動画を観る時、インターネットのサイトの動画の、"Dailymotion"の動画を見る事は、出来ますか?

  • SONYのブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットのサイトの動画を観る時、インターネットのサイトの動画の、"Dailymotion"の動画を見る事は、出来ますか? 出来るなら、やり方を教えて下さい。

  • ブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットの動画を見る時、無線の機器を使って、無線でインターネットの動画を見る事は、出来ますか?

  • YouTubeが見れる、ブルーレイのレコーダーやプレーヤーが有りますが

    YouTubeが見れる、ブルーレイのレコーダーやプレーヤーが有りますが、テレビの画面で、YouTubeを見ることは、十分に楽しめるものでしょうか? 47インチのテレビで見る予定ですが、HDとか記載してある動画は、何となく見れそうな気がしますが、あとの画質は、やはり、見るに堪えられない感じなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 外付けブルーレイプレイヤーについてお願いします

    WindowsVista(東芝ダイナブック)にはブルーレイプレイヤーが付いてないので、ロジテックの外付けブルーレイプレイヤーを購入して繋ぎました。 そして、パソコン内にある動画(元々13年くらい前にビデオ撮影したものを6年ほど前にパソコンに入れたもの)を、ブルーレイにコピーしました。 ここまではうまく行ったんですが、このブルーレイが、コピーに使ったロジテックブルーレイプレイヤーに付いてたソフトで再生できないんです。 再生する方法を選べという画面が出てたので、試しに、Windowsメディアプレイヤーを選んで再生してみると、見られました!(画面がだいぶ小さいけど) なんで、ロジテックブルーレイプレイヤーで作ったブルーレイが、ロジテックブルーレイプレイヤーで再生できないのでしょうか? パソコン音痴で、ブルーレイプレイヤーを繋ぐのに1日かかるような私です。よろしくお願いします。

  • ブルーレイプレイヤー

    ブルーレイのプレイヤー(再生専用機)を購入しようかと検討中です。 なぜレコーダー(録画機)ではなくプレイヤーかといいますと… 最近、パソコンを買い替えました。FMVの2010年秋冬モデルでブルーレイ、地上波デジタル、W録画対応のハイスペックなものです。 また、テレビは東芝REGZAなのですが、HDDや録画機器は今のところ付けていません。 テレビとパソコンが同じ室内にあるので、パソコン画面でデジタル放送を観ることはないのですが、ブルーレイに録画した番組などを、REGZAのテレビの方で再生したいと思いました。 レコーダーだと価格が最低5万円はするようですが、プレイヤーだと1万5千円程度で売ってるので、パソコンを買った時のポイントで買えてしまいます。 その話をパソコン購入時に店員さんとしていたら、店員さんが「著作権などの関係で、パソコンのブルーレイで録画したものを、テレビに接続したブルーレイプレイヤーで再生できないものがあるかもしれない」と言いました。 その時は軽く聞き流して、パソコンを購入したのですが(ブルーレイ目的でパソコンを買い替えたわけではないので)、あとから気になって質問させていただきたいと思います。 もしブルーレイプレイヤーをお持ちの方で、例えば友人からダビングしてもらった録画物が再生できなかった、ということはあるのでしょうか? またこのあたりの内容に詳しい方がいましたら、ご回答お願いします。

  • ポータブルブルーレイディスクプレーヤー

    いまポータブルブルーレイディスクプレーヤーを探しています。 おすすめのがあれば教えてください 出来れば画質も音もよく、DVDも再生でき、SDカードも使えテレビにつないで見れるヤツがいいです 値段は関係ないので いいおすすめの物を教えてください お願いします

  • テレビとブルーレイプレーヤー

    テレビとブルーレイプレーヤー との組み合わせって、各メーカー挙って同じにしたほうが使いやすいだの画質がどうのって言ってますけど、実際どうなんでしょう? 例えば、シャープ製のテレビにパナソニックのブルーレイでは画質に問題でも発生するのかしらん? 日立のウーにはソニーのブルーレイは使いづらいのですか? ”ぶっちゃけ”という言葉はあまり好きではありませんが、教えてください。

  • ブルーレイプレーヤーについて

    ハワイに住んでいます。こちらで日本で東芝のDVDレコーダーで録画した番組を再生できるブルーレイプレーヤーを探しているのですがなかなか見つかりません。パナソニック1台、ソニー2台の機種で再生しようとしましたがどれも読み取ってくれません。現在はソニーDVPNS77HというDVDプレーヤーで再生していますがもう1台必要になり今度はブルーレイプレーヤーを買いたいのです。DVDはRWに録画しています。試したブルーレイプレーヤーはどれもRWが読めると書いてあるのに画面には何もうつりません。なぜなのでしょう?もしもこちらで見つからないときは日本でかってこっちにもってこようと思うのですがその場合ユーチューブやその他のアプリは同じようにつかえるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • ブルーレイプレーヤー

    今ブルーレイプレーヤーの購入を考えています。 私は普段DVDプレーヤーを使っているのですが、そのDVDプレーヤーが最近不調なので買い換えようと思います。 そこで最近ブルーレイが増えてきたのでブルーレイプレーヤーを購入しようかと思ったのですが、おすすめの物は何がありますか? あと、実際のところまだ迷っているところがあって、自分の中でDVDプレーヤーでもいいのかなと思っている部分もあるので、できればDVDプレーヤーのおすすめの物もありましたら教えてください。 ちなみにテレビは東芝のREGZAの2011年製です。 よろしくお願いします。