• 締切済み

インターネットの動画が見れるブルーレイプレーヤー

この間、テレビでインターネットのサイトの動画を見れるブルーレイプレーヤーを買ったのですが テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなりますか? (ちなみに、今、テレビを取り寄せてもらっていて、まだテレビが家に届いていなくて、まだブルーレイプレーヤーを再生していないので、テレビで見れるインターネットのサイトの動画の画質がどのくらいいいのか分からないんです。)

みんなの回答

• akauntook
回答No.5

>40インチのテレビでインターネットの動画を見る場合、動画は綺麗に見れますか? テレビ画面が大きいので、あまり綺麗に見れませんか? さぁ。そんなの個人の感性です。 インターネットの動画と言うのも抽象的でわからない。 画質は解像度によると説明したのだから、そのインターネットの動画と言っているものの解像度を調べて書くくらいのことはしたらどうでしょうか。 同じ解像度ならばテレビが小さい方が綺麗に見えると回答しましたが、大きいテレビを離れて見ても同じことが言える。 私の感性では4kかどうかは気にならないが、フルHDかどうかは気になる。 因みにテレビは55インチ。 Blu-rayは見ていても自然に見えるが、DVDでは画質が悪くて耐えられないレベル。 ゲームで言うと、PS3以上ならキレイに映るがPS2ではざらつきが気になる。 そもそも、テレビのインチサイズと言うのは対角線の長さ。1インチ=2.54センチ 横と縦の比は16:9 フルHDの解像度は1920x1080 と言うのが常識だと思うけど、説明されても意味がわならないなら、現物見て判断するしかないと思います。 電器店の展示品をネットに繋いでくれと言ったら断られると思いますが、自分のスマホでテザリングして試したいと言えば、やらせてもらえるかもしれないですね。

• notnot
回答No.4

>40インチのテレビでインターネットの動画サイトの動画を見る場合は、その動画サイトの動画は、綺麗に見れますか?綺麗に見れませんか? 「アマゾンで靴を買ったら私の足に合いますか?」みたいな質問にはイエスノーでは回答不能です。 どの動画ですか?URLを書いてください。 また、テレビの型番を書いてください。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

1番見たい動画は、http://m.youtube.com/watch?v=rBx_dkQg8_4&itct=CBYQpDAYACITCMnywcCM9c8CFc6PWAod3CEIz1ImMjAxM-W5tDfmnIgxMeaXpSDjgqLjg7Pjg5Pjg6rjg5Djg5zjg7w%3D&gl=JP&hl=ja&client=mv-googleです。 ↑のURLの動画は、40インチのテレビでは、綺麗に見れますか?その(YouTubeでの動画自体の画面が綺麗じゃないですが) テレビの型番は分かりませんね。

• notnot
回答No.3

画質というのは、一般的には、その動画がどれくらいのピクセル数(縦x横)から出来ているかと言うことです。デジカメで、何百万画素とか言うのと同じです。画面の広さとは関係ないです。 きれいに見えるかという意味では、同じ画質であれば、画面が広い方が1画素の面積は広くなります。つまり、荒い画面になります。フルハイビジョン1920×1080の画質のテレビで、640x360とかの動画を見ると、フルハイビジョンのテレビやBlu-Rayを見たのとくらべると、3x3=9倍荒い画面になります。 メジャーな動画サイトだとそこまで画質の悪いことも無いと思うので、たまに、アナログテレビ時代の再放送やなつかし映像が放映されますが、そんな時の見え方くらいじゃないかと思います。 まあ、画面の大きさによってどれだけ画面から離れるべきかが違ってくるので、それを守っていれば、「画面サイズが大きい→荒さが目立つ」と言うことは無いかと思います。 参考: http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/use_01.html これより近づけば、荒さが目立つと思います。

質問者

お礼

そうなんですね。 40インチのテレビでインターネットの動画サイトの動画を見る場合は、その動画サイトの動画は、綺麗に見れますか?綺麗に見れませんか?

• akauntook
回答No.2

>テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなりますか? 画質と画面の大きさは全く関係ない。 画面解像度と画質が関係ある。 動画の画質は解像度で判断したら良いです。 同じ解像度であれば、画面が小さい方が綺麗には見えると思います。見えるだけで画質は変わりませんけどね。

質問者

お礼

テレビの画面が大きいと、あまり綺麗に見れませんか?

質問者

補足

ちなみに、私の家にあるテレビは40インチなのですが、40インチのテレビでインターネットの動画を見る場合、動画は綺麗に見れますか? テレビ画面が大きいので、あまり綺麗に見れませんか?

• aokii
回答No.1

テレビの画面が大きければ大きい程、テレビで見るインターネットのサイトの動画の画質が悪くなるということはありません。テレビの画面が大きくても小さくても動画の画質は同じです。

質問者

お礼

akauntookさんの言う通り、テレビ画面が小さい方が綺麗に見れますか?

質問者

補足

お礼で書き忘れました。 akauntookさんの言う通り、画質は変わらなくても、テレビ画面が小さい方が綺麗に見れますか?