• 締切済み

レコーダーから焼いたBDが同機で再生できない。

ソニーのハンディカムで撮影した動画を、ソニーのブルーレイレコーダーに移しました。そのままためていたらいずれいっぱいになるので、ブルーレイディスクに焼きました。 焼いた直後は1回再生したのですが、その後入れなおしたら、このディスクは操作できません。となり、認識しません。何枚か焼いて試したのですが、どれもダメでした。DVDにも焼いたら、DVDは再生できましたが、DVDでは画質が荒くなるため、ブルーレイに焼きたいです。 機械音痴なため、なにが原因か分からず、ソニーの窓口にも相談しましたが、本体のリセットなどもためしましたが何も変わりませんでした。故障なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

補足に回答です。 いやいや、その機種で焼いて、その機種では再生できないけど、 他の、機種では再生できるのですよね。 つまり、HDDと焼く機能は生きていますよね。 ものは試し、他のデータも焼いてみて、再生を試し、 次を焼く。というのはどうでしょう。 BDに焼ければ、PCに入れて、外付けハードディスクに保存し直す。 とか、手はあるんではありませんか?

回答No.2

補足に回答です。 1.故障した場合、ダビングだけが出来て再生できないということがあるのですか?   あります。この場合HDDは生きていると思われます。 2.そして、もし修理に出したら、中に保存されているものはどうなるのでしょうか?   HDDは生きているようですから、修理に出す前にバックアップをしておきましょう。    バックアップの方法は、機種が不明なので解りません。ので、 それこそ、SONYさんにご相談した方がベストです。

komattacha
質問者

補足

ソニーに確認したら、機種が古いのでバックアップが出来ませんと言われました。大事な子供の映像をためていたので、ショックです。早めに焼いておけばよかったです。

回答No.1

SONYさんにも相談されたのですね・・・解決しなかったのですね。 >焼いた直後は1回再生したのですが そのときに、何かアクシデントが起きたのでしょう。 残念ですね、故障のようです。 焼いたBDデスクは、他のプレーヤーで再生試してみましたか? 市販のBDデスクは再生できますか? 試して見る価値はありますよ。

komattacha
質問者

補足

試しに別の機機械で再生したら出来ました! ブルーレイレコーダーでも、数回に1回再生できたりします! なので、どうも故障のようですね。 それで、故障した場合、ダビングだけが出来て再生できないということがあるのですか?そして、もし修理に出したら、中に保存されているものはどうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • BDを再生できない。

    SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZ-T55)を使用しています。 ハンドボールの試合をタブレットで録画したものをBDに焼き、それをまたBDに焼いたものをもらいました。 上記のレコーダーで再生しようとしましたが、再生できませんでした。 機器のリセットや電源を抜くことも試みましたが改善されません。 再生する方法はあるのでしょうか。 ちなみに、このBDはパソコンでも読み込めませんでした。

  • BD-Rが再生できない。

    2009年11月15日ソニーハンディカムHDR-XR500を購入し、以降撮影後、ソニーブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-RS10(以下、本機)のハードディスクに取り込みし、BD-Rに書き込みをして保存してきましたが、後日BD-Rを本機に挿入しますが、再生できません。 ちなみに本機で別のDVDは再生できるのですが、BD-Rは再生できないのが現状です。 リセットについても試みましたが、「このディスクは操作できません」のメッセージがでてきます。BD-RをPCで再生したところ一応再生はできるのですが、本機で再生するにはどうしたらよいでしょうか?お教えいただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T70 BDが再生できません

    ソニー ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 なのですが、以前録画したブルーレイディスクが再生できません。通常のDVDは再生出来るのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDが再生できません

    先日あるBDを購入したのですが、見ようと思ったら『このディスクは操作できません』と出てしまい見る事が出来ませんでした。 BDレコーダーはソニーのBDZ-RS15です。 BDディスクは片面・2層です。 色々調べて2層が再生できない機種なのかなとも思ったのですが何せ機械オンチなので自信がありません。質問も初めてですので至らない点があったらすみません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD、DVDの再生(ダビング形式)

    SONYのウィンドウズ7搭載のパソコン(種類はわかりません)を持っています。(知人) そのパソコンがブルーレイディスク対応だった場合、次のことはできますか? また、ブルーレイディスク対応じゃない場合、DVDはどの画質でダビングすれば いいのでしょうか? 知人は普段からDVDをみているそうせすが、なんのソフトで見ているかは、わからないそうです。 1.ブルーレイレコーダー(パナソニック)からダビングした地デジ番組の再生 2.DVD-R (VRモード、ビデオモード)の再生 うまく、質問ができていないと思いますが、わかる範囲でよろしくお願いします。

  • BD/DVDレコーダーが再生、ダビング出来ない。

    BDZ-X95のレコーダーで新しいSONY製(原産国 台湾) 25GBでダビングしようとしましたがこのタイトル選ぶ時点で中止と表示されダビング出来ないディスクがはいっています。ダビング出来るディスクを入れて下さいと表示されます。又、過去に ダビングしていたディスクが再生できません。ただ市販のブルーレイソフトは再生できます。DVDディスクはダビング出来ます。 アドバイス宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD再生不可能

    ソニーブルーレイBDZ-L55を使用しています。 昨日まで見ることが出来たBDが再生されなくなりました。特にTV番組や、ハンディカムで録画ダビングしたホームビデオ類です。 リセットをやってみたのですが復旧されず困っております。 何か復旧方法をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。 お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD/DVDレコーダーの再生不具合について

    BDは再生できるのですが、通常のDVDの再生ができなくなりました。今まではレンタル・ダビング・一般的に売られているDVDなど、すべて再生できたのですが、現在は「このディスクは操作できません」「ディスクエラー」の表示がでてしまいます。 一応、コンセントプラグを抜いて放電・レコーダーのリセット(そして再起動)を試しましたが、結局DVDは再生されません。 BDは可能なのですが・・・。数年程使っていて今までなかったことなので困っています。詳しいかた、教えていただければうれしいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDは再生できるのにBDは再生出来ない

    2008年モデルのSONYブルーレイを使っていて、そろそろ買い替えようと思い、ブルーレイディスクにハードディスクからダビングしようとしましたが、できません。他のブルーレイディスクを再生しようとしても出来ないのに、DVDは再生出来るのですが、なぜでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDだけ認識してくれません

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使っています。DVDは問題なく再生されるのですが、BDはどのディスクを入れてもしばらくLOADと表示されたあとCAN'T USEと表示されて読み込まれません。リセットも試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。