• 締切済み

レコーダーから焼いたBDが同機で再生できない。

ソニーのハンディカムで撮影した動画を、ソニーのブルーレイレコーダーに移しました。そのままためていたらいずれいっぱいになるので、ブルーレイディスクに焼きました。 焼いた直後は1回再生したのですが、その後入れなおしたら、このディスクは操作できません。となり、認識しません。何枚か焼いて試したのですが、どれもダメでした。DVDにも焼いたら、DVDは再生できましたが、DVDでは画質が荒くなるため、ブルーレイに焼きたいです。 機械音痴なため、なにが原因か分からず、ソニーの窓口にも相談しましたが、本体のリセットなどもためしましたが何も変わりませんでした。故障なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

補足に回答です。 いやいや、その機種で焼いて、その機種では再生できないけど、 他の、機種では再生できるのですよね。 つまり、HDDと焼く機能は生きていますよね。 ものは試し、他のデータも焼いてみて、再生を試し、 次を焼く。というのはどうでしょう。 BDに焼ければ、PCに入れて、外付けハードディスクに保存し直す。 とか、手はあるんではありませんか?

回答No.2

補足に回答です。 1.故障した場合、ダビングだけが出来て再生できないということがあるのですか?   あります。この場合HDDは生きていると思われます。 2.そして、もし修理に出したら、中に保存されているものはどうなるのでしょうか?   HDDは生きているようですから、修理に出す前にバックアップをしておきましょう。    バックアップの方法は、機種が不明なので解りません。ので、 それこそ、SONYさんにご相談した方がベストです。

komattacha
質問者

補足

ソニーに確認したら、機種が古いのでバックアップが出来ませんと言われました。大事な子供の映像をためていたので、ショックです。早めに焼いておけばよかったです。

回答No.1

SONYさんにも相談されたのですね・・・解決しなかったのですね。 >焼いた直後は1回再生したのですが そのときに、何かアクシデントが起きたのでしょう。 残念ですね、故障のようです。 焼いたBDデスクは、他のプレーヤーで再生試してみましたか? 市販のBDデスクは再生できますか? 試して見る価値はありますよ。

komattacha
質問者

補足

試しに別の機機械で再生したら出来ました! ブルーレイレコーダーでも、数回に1回再生できたりします! なので、どうも故障のようですね。 それで、故障した場合、ダビングだけが出来て再生できないということがあるのですか?そして、もし修理に出したら、中に保存されているものはどうなるのでしょうか?