• 締切済み

キネシスを付ける単語はどのような物がありますか?

英語学と哲学についての質問です。 クリオキネシス(cryokinesis: 念凍)やパイロキネシス(pyrokinesis: 念火)など英語の接頭語は他にどんなものがありますでしょうか。またキネシス(kinesis: 動き)と付けることでどんな効果を表しますか?

• 英語

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.1

ご参考までに。 https://en.wiktionary.org/wiki/Category:English_words_suffixed_with_-kinesis このサフィックスを付けることによって何らかの刺激やトリガーによって生じる動きに関連することを表しているようです。 http://www.dictionary.com/browse/kinesis?s=t