-PR-
解決済み

ファイルが見れないのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92578
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

MEMO.exeというファイルを見るために必要なものを削除してしまった様なのですがこれがないと‘CNTファイル’という種類のものが見れないというメッセージが出てきます。MEMO.exeの手に入れ方、又はそれ以外でCNTファイルを見れるようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

中身はただのテキストファイルなので、「メモ帳」で
OKです。

(1) 「ファイルの種類」で関連付け
(2) 「アプリケーションから開く」を使う
(3) フォルダ "C:\WINDOWS\SendTo" にショートカット
を作り、右クリックの「送る」に加える

など、いくつか方法があります。
手っ取り早いのは(2)ですが、(3)を一度設定しておくと
他のファイルにも応用できます。
お礼コメント
rokyo

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました!開く事が出来ました。変なアプリケーションで開いたりしていたため、開くとウィルスソフトの更新になったり、作曲ソフトが起動したりとてんやわんやの日々をすごしていました。本当にありがとうございました。感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-06-19 19:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

念のため。

「メモ帳」の正式名称は、"c:\windows" 内の
"Notepad.exe" です。