• 締切済み
  • 困ってます

MacOS Xの再インストール

MacOS Xの再インストールは履歴やsafariでブックマークしてあるページやwordで保存してあるプロジェクトギャラリーなどを消去されずにインストールできるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

現在と同じバージョンのOSをディスクの消去をせずに上書きインストールするだけなら設定やデータは消えません。 なお、この前提となるのはシステムがすべて正常な場合ですので、万が一に備えて現在の状態のバックアップはTime Machineやディスクユーティリティなどを使用して実施しておくことをお勧めします。