天皇陛下はもう天皇疲れたので辞めたいと言っているのに、誰が許可を出すのですか?

このQ&Aのポイント
  • 天皇陛下が辞めたいと言っているにもかかわらず、関係者はなかなか許可を出さない状況が続いています。この問題は、天皇の意思を尊重するべきなのか、それとも維持するべきなのかについての論争です。
  • また、天皇を調べる側の人間が辞めるかどうか決めるのはおかしいのではないかという意見もあります。天皇は自身の仕事についての判断を尊重されるべきであり、その意思を尊重することが求められます。
  • しかし、天皇は国家の象徴であり、その地位には様々なしがらみが存在しています。政府や関係機関が天皇の退位に関する意思決定を行う必要があるため、なかなか自由な判断ができないのが現実的な問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【もう天皇疲れました】

【もう天皇疲れました】 天皇陛下はもう天皇疲れたので辞めたいと言ったら、部外者の天皇に関する有識者がそれは出来ないと言っていますが、天皇という本人が辞めたいと言っているのに、天皇を調べる側の人間があかんというのはちょっとおかしいんじゃないでしょうか。 天皇が天皇という仕事を辞めたいと言っているんだから辞表を出したら辞めていいのでは? 後継者というか引き継ぎ作業も皇太子にしたのでサラリーマンなら辞表を提出して引き継ぎ作業も終わらせているなら円満退社させるのが会社でしょう。 会社というか天皇は経営者だから、従業員どころか部外者である自称有識者にとやかく言われる筋合い喪なのでは? 天皇の会社は代表取締役社長が会長になりたいと言ったら、専務の皇太子ではない会社と関係がないアナリストが辞めたらあかん。許さん。と言ってきて、天皇会社は戦争で負けて上場企業になって立て直しに税金が導入され、国の会社になって社長が辞めたいと言ったら、政府が経営権を握っているので天皇は株主総会で株主が辞めさせないと決議したので死ぬまで雇われ社長で頑張ってくださいと言っている。 電通もビックリな死ぬまで働けブラック企業だったのですね。 天皇は政府というブラック企業で働いていた奴隷労働者だった。 労働者と気付いた天皇が退職届を出しているのに会社が受理してくれない。 労基に泣きつくべきでは? 労基は仕事をしないので無理でしょうが奴隷労働者は可哀想です。 どう思いますか? 愛子さまは不登校だしもう天皇家は現代のブラック家庭を象徴している。国の政府の支援がない一般家庭なら奥さんに捨てられて離婚されている気がする。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全くその通りの事を、小林よしのりが言ってます。 憲法上は辞める事が出来ないとなってます。 しかし、それには深~い理由がありますが、必要ならお答えします。 女性天皇論とか議論してるけど、愛子さんが不登校ってバカみたいですよね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 小林よしのりと同じ思想ってヤバいですよね お祓い受けてこようかな

関連するQ&A

  • 国家は全企業のブラック企業化を推奨すべきではないか

    概要 ブラック企業が批判の矢面に立たされていますがなぜでしょうか? 国はブラック企業として批判されている会社を保護し、他の企業のお手本とさせ、もっともっと国民をこき使って死ぬまで働かせればいいのに、なぜ労基署などというワープアの味方の役所をそんざいさせているのでしょうか? 詳細 ブラック企業として名を連ねている会社名を見ると、 社長がカリスマ経営者であり、彼らが国会議員になったり、現代の経営の神様と言われるような企業が多いです。 また対外的にも(特に株価)評判はよく、株主からは”歓迎される会社”であることが多いです。 また一部には国立大学の名前もありました。 これらの企業は、労働者を死ぬまで働かせたり、死なないまでもうつ病になるまで追い込んで、役立たず社員を自ら退職に仕向けたりすることで企業業績を上げています。 企業業績が上がる、ということは資本主義国家にとって何よりも大切なことなのではないでしょうか? 国はこういった企業を手厚く保護すべきです。 今論議されている憲法改正なども、戦争反対だの、96条の改正などよりも先に、労働三権の停止の着手をすべきでしょう。 厚生労働省は労基署などというワーキングプアの味方の役所などすぐに廃止すべきですし(もともとあんまり仕事していない)、名前も「厚生・労働強化・合理化推進省」にすべきです。 だってブラック企業は国民の労働力をとことんまで絞り込む非常にいい企業だからです。 一人一人の能力を極限まで最大化させ、使える有能な人材のみを生き残らせ、無能な人間はポイする。ああ、なんて素晴らしいのでしょうか、ブラック企業って。 これこそ、政府がよく口にする「新自由主義」をわかりやすく具体化した例ですよね。 国は今こそ、全企業のブラック企業化をすいしんし、もっと国民をこき使うべきです。だってどうせ全国民がうつ病になることも、全国民が自殺していなくなることもないんですから。 フユーソーは海外に逃げることも可能ですが、被支配層のワープアは絶対に海外に逃げることなんてできませんから、国内のすべての企業がブラック企業化した現実を目の当たりにすれば、諦めて文句言わずに働くようになりますよ。 なぜ国はブラック企業を保護・推進しないのでしょうか? (シニカルに質問しておりますので、ご回答もそれなりにお願いします。 笑)

  • 天皇の生前退位(1)天皇の役割(2)天皇の公務のあり方(3)公

    天皇の生前退位(1)天皇の役割(2)天皇の公務のあり方(3)公務負担軽減の方法(4)摂政(5)国事行為の委任(6)生前退位(7)退位を認める場合、恒久制度とするか(8)退位した後の天皇の身分や活動の8項目と 女性宮家の創設についての 皆さんの考えをお聞かせ頂ければ幸いです。 天皇の生前退位の有識者会議のメンバーは、 「高い識見を有し、組織の経営や管理、会議のとりまとめなどの経験が豊富な方を選んだ」らしいが、 皆さんにとって、 有識者会議のメンバーはどの様に映るのだろうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/退位 生前退位、18年めど政府想定 有識者会議が初会合 2016年10月17日21時12分 https://news.google.co.jp/news/amp?caurl=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Famp%2Farticles%2FASJBK5FXYJBKUTFK011.html#pt0-448490 「生前退位」有識者会議、あえて専門家除く 2016/9/24 2:00 [有料会員限定] http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS23H4U_T20C16A9EA2000/

  • 創業家を会社から追い出す

    非上場の中小企業です。 創業家が社長であるものの、発行済み株式を創業家があまり持ってはいません。しかし、支配出来ている理由は、株主を自分たちの知り合いで固めているためです。 そのため、多額の会社資金を使って遊んだり、社員を奴隷のように使ったり、いわば北朝鮮のような会社となっています。 そんな経営者が支配しているため、会社の経営状態が悪くなってきました。 会社、社員を救うため、何か創業家を追い出す方法はありませんか? 合法的であれば、どんな方法でも構いません。 ご教授をお願いします。

  • 移民の奴隷労働_経営者を死刑にするようにすればよい

    外国人を奴隷のように扱って、酷い目に合わさえる実質移民の人が増え、失踪者も増え続けている問題についてですが、奴隷労働をさせた経営者を死刑にするように法改正すればよいだけでは。 移民者を人として扱っていれば死刑になることもない訳ですから、奴隷労働を指揮しているような経営者は死刑にしたって何の問題もありません。 現状、奴隷労働でお咎め無しにしているから、多くの経営者が奴隷労働を強いたりする訳ですから。 なんで政府が奴隷労働問題を把握しているのに、新しい法改正で経営者を死刑にするように法改正しないのでしょうか?

  • 【天皇家の資産がたった5億円?】

    【天皇家の資産がたった5億円?】 天皇家が保有する資産はたった6億円って本当ですか? 昭和天皇の資産が6億円で所得税を引かれて5億円しかない。 で、天皇陛下が死んだら皇太子に遺産相続は4億円になってしまう。 天皇家の資産が4億円って本当ですか? そこらの会社経営者の方がお金持ちってこと? なんで天皇家の資産はこんな少なくて運営出来ているの? 天皇家の運営費は国民の税金だからだろうけど個人資産が5億円ってちょっと悲しくないですか? 皇居の固定資産税は神社扱いなので無料だけど、天皇家が所有する国宝の価値に対する税金が加算されたら即、赤字で資金難になって倒産ですよね。 徳川家は国宝を持ちすぎていて税金が所有してるだけで取られるので博物館などを運営して入場料で何とか経営出来ている。 なのに天皇家は国宝を所有しているのに無税っておかしな話ですよね。 徳川家も出家して神社になったら税金から逃れられるのになぜしないのだろう。 やはり武士は武士で死にたいって感じなんでしょうか。 天皇陛下が一般人になったら、天皇家が所有する家宝にも課税されないとおかしい話になるんだけど司法は法律を天皇家に突きつけることが出来る勇気があるのでしょうか。

  • 自社を買収

    勤めている会社は中小企業で未上場企業です。 ファミリー企業で社長以下経営幹部は親族です。 家族と家族以外の社員とは待遇の面でも大きな差があります。 こういう会社は多いと思いますし、勤めている自分が悪いと思うのですが、例えばこの会社をのっとる(言い方悪いですね) 買収するようなことってできるのでしょうか??  株主は社長でそれ以外の株主はいないと思います。 できるものなのか教えてください。

  • ブラック企業との戦い方

    労基署が会社に来たことってありますか? 今の会社がブラックなので労基署に相談しようかと思ってます。 しかし、社長の態度が悪いのですんなり改善される気もしません。 労基署に動いてもらって変わったりしますか?

  • 現在の経営状態がどんな状態か知りたいのですが

    労基から指導が入ってから社長はセミナーの虜。どんどん業績悪化。 毎日いつ倒産かヒヤヒヤしながら勤めています。 社長は秘密主義で社員とはコミュニケーションをとりません。 逮捕歴もあり社員は奴隷扱いの人です。 社員としては現在の経営状態がどんな状態か知りたいのですが 社員は知る権利みたいのはありますか? 詳細は記載できませんが10名以下の零細企業です。 どうぞご教授願います。

  • 労働基準監督署による違法性がある企業名の公表ってさ

    労働基準監督署による違法性がある企業名の公表ってされているんでしょうか? 労基がブラック企業を公表によって潰したという実例はあるんでしょうか?

  • 労働基準監督署の動きについて

    労働基準監督署が、労働形態において問題のある企業に電話をして意見を求めたりすることはよくあるのでしょうか? また、労基署が企業に経営理念を提示させるのは、どんな意図があってですか?