天皇陛下はもう天皇疲れたので辞めたいと言っているのに、誰が許可を出すのですか?

このQ&Aのポイント
  • 天皇陛下が辞めたいと言っているにもかかわらず、関係者はなかなか許可を出さない状況が続いています。この問題は、天皇の意思を尊重するべきなのか、それとも維持するべきなのかについての論争です。
  • また、天皇を調べる側の人間が辞めるかどうか決めるのはおかしいのではないかという意見もあります。天皇は自身の仕事についての判断を尊重されるべきであり、その意思を尊重することが求められます。
  • しかし、天皇は国家の象徴であり、その地位には様々なしがらみが存在しています。政府や関係機関が天皇の退位に関する意思決定を行う必要があるため、なかなか自由な判断ができないのが現実的な問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【もう天皇疲れました】

【もう天皇疲れました】 天皇陛下はもう天皇疲れたので辞めたいと言ったら、部外者の天皇に関する有識者がそれは出来ないと言っていますが、天皇という本人が辞めたいと言っているのに、天皇を調べる側の人間があかんというのはちょっとおかしいんじゃないでしょうか。 天皇が天皇という仕事を辞めたいと言っているんだから辞表を出したら辞めていいのでは? 後継者というか引き継ぎ作業も皇太子にしたのでサラリーマンなら辞表を提出して引き継ぎ作業も終わらせているなら円満退社させるのが会社でしょう。 会社というか天皇は経営者だから、従業員どころか部外者である自称有識者にとやかく言われる筋合い喪なのでは? 天皇の会社は代表取締役社長が会長になりたいと言ったら、専務の皇太子ではない会社と関係がないアナリストが辞めたらあかん。許さん。と言ってきて、天皇会社は戦争で負けて上場企業になって立て直しに税金が導入され、国の会社になって社長が辞めたいと言ったら、政府が経営権を握っているので天皇は株主総会で株主が辞めさせないと決議したので死ぬまで雇われ社長で頑張ってくださいと言っている。 電通もビックリな死ぬまで働けブラック企業だったのですね。 天皇は政府というブラック企業で働いていた奴隷労働者だった。 労働者と気付いた天皇が退職届を出しているのに会社が受理してくれない。 労基に泣きつくべきでは? 労基は仕事をしないので無理でしょうが奴隷労働者は可哀想です。 どう思いますか? 愛子さまは不登校だしもう天皇家は現代のブラック家庭を象徴している。国の政府の支援がない一般家庭なら奥さんに捨てられて離婚されている気がする。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全くその通りの事を、小林よしのりが言ってます。 憲法上は辞める事が出来ないとなってます。 しかし、それには深~い理由がありますが、必要ならお答えします。 女性天皇論とか議論してるけど、愛子さんが不登校ってバカみたいですよね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 小林よしのりと同じ思想ってヤバいですよね お祓い受けてこようかな