• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのCDプレーヤーは?

現在CDラジカセにアンプ内蔵スピーカーを繋いでCDを聴いているのですが CDプレーヤーの購入を考えています。 そこで予算3万以内でおすすめのCDプレーヤーはありますか? 聴くCDはクラシックです。ピアノ曲が主でたまにオーケストラです。 スピーカーはフォステクスPM0.3を使っているのでそれが繋げるものが希望です。 自分で調べたところヤマハのCD-S300が手ごろな上、リモコン操作もできて良さそうですが、 スピーカー出力がなく、スピーカーを接続できるか分かりません。分かる方それも教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数499
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#240229
noname#240229

ヤマハのCD-S300でも、フォステクスPM0.3に接続できます。 アナログRCA(R+L)ケーブルで接続できます。最も一般的なステレオアナログケーブルです。 将来的に、プリメインアンプ、スピーカーなどの単品Audio製品をパワーアップしていく予定がないならば、レシーバー+スピーカーの方が使い勝手がいいと思いますね。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00XXCPH32/ref=pd_lpo_23_lp_t_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=CCXMT66S184XFHHQ4SK7 DENONのCDレシーバーです。Amazonで25,515円。 出力は、フォステクスPM0.3と同じ30W+30W。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00454L2R2/ref=pd_cp_23_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=CDP6T650JF1C7YNDC0VK ヤマハのスピーカーで、Amazonでは8,108円です。 CDプレーヤー+パワーアンプ内蔵スピーカーと比較して、リモコンですべて操作できるので楽です。 3万円前後で、CDレシーバーは各メーカーから出てるので、デザイン優先、価格優先など、いろいろ検討する方がいいでしょう。 CD-S300をネットワーク対応にしたCD-N301(ブラック)を使ってます。 CDプレーヤーとしても使いやすいですし、スマホ、タブレット用の専用アプリを使うことで、NASなどに簡単にアクセスできて、いいプレーヤーです。 ヤマハのAVアンプに接続して使ってます。CD単品プレーヤーはプリメインアンプやAVアンプと接続するのが一般的なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CD-S300に繋げるのですね、よかったです。 色々情報もありがとうございます。 レシーバーというものの存在を知りませんでした。 ちなみにレシーバー(例えばご紹介いただいたDENONのもの)にフォステクスPM0.3を繋いで聴くことはできますか? というのもTASCAM リニアPCM/ICレコーダーで演奏を録音してフォステクスPM0.3で聴くことがあるのでスピーカーを今すぐ買い替える予定はないんです。 だからといってスピーカーを4台置くスペースも無いのでどうにかしてフォステクスPM0.3と何かを繋いでCDを聴くという形を今は取りたいんです。 その場合やはりレシーバーよりヤマハのCD-S300の方が良いでしょうか? あとDENONのDCD-755REというプレーヤーも気になっています。 ヤマハのCD-S300と比べてどうかコメントいただけると幸いです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4185/15512)

アナログ出力があればPM0.3は接続できます。 プリメインアンプやレシーバー(ミニコンポ)だとPM0.3はプリアウトが無い限り接続できません。 (まあ、最悪ヘッドホン端子からとることはできるでしょうけど・・・) スピーカーがPM0.3なので低価格なプレーヤーで十分でしょう。 コンパクト性を取るならDCD-F109 http://kakaku.com/item/K0000402102/ USBメモリのデータも再生できるCD-S300 http://kakaku.com/item/K0000053725/ 本格的にクラシックを楽しみたいのであればもっと大きなスピーカーを使ったほうがいいのかもしれません・・・ https://www.youtube.com/watch?v=TG5rttXh7xE https://www.youtube.com/watch?v=DF7fJ5W_Edw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DCD-F109も予算内なので考えてみます。 紹介していただいたスピーカー大きいですね! 将来的にはああいうオーディオ機器でクラシックを聴けたら最高です。

  • 回答No.5
noname#230940
noname#230940

PM0.3ならRCAピンジャックの方に、たいていのCDプレーヤーなら付属のケーブルで接続できます。 また、据え置き型のCDプレーヤーならほとんどの製品がリモコン付きです。 お勧めするとしたら、CD-S300と同価格帯だとすると、パイオニアのPD-10の方がいいと思います。というのは、希望小売価格:35,239円(税別)でありながら、通常のCDだけでなくSACDやDSDにも対応するからです。 ただし、PD-10は旧製品なので、売れ残りとかアウトレットといった形で、うまい具合に入手できればということでお考えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PM0.3がCDプレーヤーに接続できると聞いて安心しました。 PD-10も見てみます。 製品情報ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (804/2903)

CDプレーヤは嗜好品なので、高くなりがちです・・ http://kakaku.com/item/K0000819886/ PCとか持ってるならこういった製品の方が、使い勝手や 音も良いですよ♪ PC>コレ>アンプ内蔵スピーカ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オーディオ機器も色々あるんですね。 勉強になります。 PCは持っているのですが、CDを聴きたい部屋は別の部屋なんです。

  • 回答No.2

CDプレーヤーでアンプを直結出来る品は無いでしょう。 それに予算が明らかに少ないです。 例えばこういう品しかありません。 http://kakaku.com/item/K0000698696/ http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/spec.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CDプレーヤーとアンプは直結出来ないとは知りませんでした。 オーディオの知識が皆無なのですが プレーヤー→アンプ→スピーカーと繋ぐものかと思っていました。 予算はとりあえずCDラジカセよりはマシなもので聴きたいと思っての購入なので少ないんです。すみません。

  • 回答No.1

CD-S300は、CDプレーヤーだけの機能で、 再生のためのアンプは入っていません。 従って、スピーカーを直接接続することはできません。 出力としては、光デジタル1、同軸デジタル1、アナログRCA1しかありませんので、 再生アンプ(プリアンプ)に光デジタル他の入力を持つものが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プレーヤーにアンプが内蔵されてないのは知っているのですが、 アンプ内蔵のスピーカーでも接続できないのでしょうか? いまいちアンプの役割が分からずにいます。