• 締切済み

〔バッグ〕

ランラン(@arashiblast)の回答

回答No.1

おすすめしたいんですが、もうちょっと情報いただけると回答しやすいです^^ 予算はいくらまで? 通勤時の格好はどんなテイストですか? 通勤時どんな荷物をいれる感じですか?(水筒やお弁当とかいれるならそれなりの大きさになるなーって思って聞いてみました) 色味の好みはありますか? 皮がいいとか素材のこだわりはありますか?

関連するQ&A

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 社内バッグ

    皆さんは会社の中でどのようなバッグを持って移動されていますか?通勤時のバッグをそのまま席に持ち込める方もたくさんいらっしゃると思いますが、私の会社は通勤時はなんでも良いのですが、社内では透明のビニールバッグじゃないといけないんです。今は冬の為、なかなか売っていなくて、100均の店でもあまりありません。。無地・かわいいビニールバッグを売っているサイトなどご存知ないでしょうか?

  • 女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

    当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

  • A4が入るショルダーバッグ

    30代女性、通勤バッグで悩んでいます。 先日購入した合皮の安いバッグは数日で破れてしまいました。 入れる物はお弁当、カメラや化粧ポーチ、お財布とA4の書類少々です。 合皮のバッグで破れにくい物の見分け方はありませんか? 丈夫なA4ショルダー(斜めがけできるタイプ)軽くてでお手頃価格のおすすめはないでしょうか?

  • このバッグのデザイン、どう思いますか?

    最近通勤用にこのバッグを買いました。 ファイルが入るように、横40cmとちょっと大きめです。 底のマチも13cmで広め。(マチはこんなにいらなかったんですけど・・・) 買う時には2000円のワゴンセールで安くて思わず買ってしまいましたが、 数日使いながら思ったのは、ちょっとかっちりしすぎかな・・・ デザインがあんまりイケてないかな・・・と。 ちなみに、私は20代後半。通勤は私服です。 バッグはブラウンに白のステッチ。 花の形の飾りがぶら下がっています。 皆さんはこのデザイン、どう思いますか??

  • シンプルな革のバッグを探しています

    こんばんは。いつも情報収集させてもらっています。 30代の女性です。通勤用バッグを買いたいのですが、 一目でわかる高価なブランドのものより、長く愛用できそうな 質のいい革製のものを探しています。お薦めのメーカーなど あればお聞きしたいです。 予算は3~5万円程度で。お弁当が入るサイズがよく、かといって 150cmと小柄ですのであまりでかすぎるのも×です。 あちこちHPを覘いてみるのですが、見れば見るほど迷います。 シンプルでいてお洒落心も満たしてくれるような、 自分にご褒美したくなるようなバッグ・・・無いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 新大阪の駅に向かう黒い大きなバッグを持っている女性って何屋さんですか?

    新大阪の駅に向かう黒い大きなバッグを持っている女性って何屋さんですか? 朝通勤時に新大阪駅に向かう時に見かけるのですが  黒い大きなバッグを持って通勤している黒いタイトスカートを履いている女の人等が何屋さんなのか、すこーし気になって質問してみました。 女性に何持ってどこ行くんですか?とも聞けず、特に聞いてどうなるものでもないのですが・・・。 新幹線関係なのでしょうか? お暇な時にでもよろしくお願いします♪

  • バッグ

    今まで恥ずかしいのですが、ブランドなどのバッグやあまり高いバッグをかった事がないのですが、今度少しよいものを買ってみようと思っています。 そこで女性用で、ブランドものなどで、丈夫な!皆さんおすすめのバッグを教えていただけないでしょうか? 私は20代後半なのですが、シンプルで予算は8万あたりまで(ちょっと低いかもしれませんが。。。。)考えています。 色々教えてください!お願いします。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バッグの中って、何が入ってますか?

    20代女です。 通勤、遊び問わず、私はバッグの中は必要最低限のものしか入れない主義なのですが、みなさんはバッグの中って何を入れていますか? 遊びのときとかに、すごい重そうにバッグを持っている子をみると、なにが入ってるんだろーって不思議です。 ちなみに私のバッグの中は、お財布、ハンカチ、ちり紙、化粧品(口紅、手鏡、アイシャドー、ファンデ)、薬、生理用品、MDウォークマン、目薬、すごい薄い手帳、携帯電話。こんな感じです。 そしてバッグは結構小さめのものを使っています。 みなさんはバッグの中に何を入れていますか? あと持ち歩いていて意外に便利なものとかあったら教えてください。男女問わず、いろいろなご意見お願いします。