• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?

「なんだろうコレ」と思って、先ほどある質問をクリックして中を見た。内容は(博多の駅前交差点の陥没事故)についての疑問であった。ざっとしか読んでいないが、その陥没事故は、心霊的な者の仕業だと訴えているように見えた。 (陥没)は世界中で起きている。わたくし的には、もはや心霊の域を脱していると思える。 「これは、国家規模での何かが裏で行われているね」である。考えられる答えは、ただひとつ。宇宙人が日本政府に何らかの脅しをかけている、としか考えられない。 日本政府は、それに対しての対抗策を持っていないようで、一方的な脅しを甘んじて受け、安倍総理大臣は、助けを求めてアメリカに行き、日本人嫌いのトランプの靴を、せっせと磨く予定である・・・ どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?今宵、激安スーパーで、たった1個だけ余っていたカキフライをツマミに焼酎ロックを飲んでいる(現在進行形)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mEnUhjmwjlI

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数692
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

どうして日本政府は宇宙人に屈するのか?    ↑ 戦争を放棄したからです。 だから宇宙人の武力に屈するしかない のです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

戦争のない世界、国境のない世界、それが理想だと思いますが、戦後70年たっても、このありさまですから、あと100年は靴磨きが続くんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙人の存在について

    日本では矢追純一さんはじめとする方々が多くの調査を行っていると思うのですが、何かの本で読みましたが、宇宙人はもう、はるか昔からとっくに人間とコンタクトを取っていて、人類にあらゆる文明の技術を教えてきたのも宇宙人であり、キリストの誕生の説明なども米国では極秘に宇宙人が説明会見?を開いたり、宇宙人は軍と強力に結びついていて、宇宙人の存在を政府が発表していくのも徐々に行っていくというような諸記事を見ました。 一般人にはほんとうにわからないことなんですが、これらはただのワイドショー的なエンターテイメントネタと考えていればいいのか、あるいは人間社会の大問題として本当に受けとめる準備をしなければならないのか、どうなのでしょうか? 科学的には全く根拠のない事のように言われると思いますが、それらだって情報が操作されていて、実際は存在しているのかもしれないし(月から見た地球の写真の例もある)、皆様はどう思われますか?

  • 日本政府と「未知との遭遇」

    くだらない質問かもしれません。 映画「未知との遭遇」を観て考えました。 もし、映画のように本物のエイリアンが宇宙船で飛来して、日本政府に交渉を望んだとしたら、政府はどう対応するでしょうか? 1.映画のように自衛隊を動因してカモフラージュをして、極秘にコンタクトをとる。 2.アメリカに応援を頼み、支持をあおぐ。武器その他を援助してもらう。 3.マスコミに公表し、総理大臣自ら交渉に赴く。 4.パニックになって交渉がうまくゆかない。  なにせ相手が何者なのか、目的は何か、悪意があるのかわからないわけですから、困ったときのアメリカ頼みということで2番のような気がしますが、みなさんどうお考えでしょうか?  少なくとも公表はしないと想うのですが。

  • なぜ現在の日本政府は情報統制みたいなことをするの

    週刊誌で日本政府や官僚らがメディアを監視していたという記事を見ました。 しかも、出演者の発言を事細かく記録しているそうです。(今も?) 反政府でも親政府でもない私には分からないので質問させてください。 もともと日本は先の大戦で国家が崩壊し、民族として滅亡寸前の状況に陥ったと思います。実際に体験した人はほとんどいないかと思いますが、当時は情報統制を行い真実を隠蔽、思想警察などの言論統制も敷かれていたと教育された気がします。 それで全体主義と言われる状況(現在の北朝鮮みたい)を何年か掛けて作り上げてしまったはずです それを考えると、現代の日本で再び同じようなことをするはずがないと考えるのが普通なのですが、本当にそんなことはあるのでしょうか?あるとすれば、なぜ再び同じことをしているのでしょうか? 安倍総理が再び戦前の状況を作ろうと考えるとは到底思えませんが、全体主義になるわけがないという楽観主義なんでしょうか? 今回質問する背景として、今まで私はこの手の話は陰謀論くらいにしか考えていませんでした。しかし、振り返ってみると、報道ステーションで元官僚の人が官房長官に圧力を止めろって言う騒動があったり、天皇陛下の生前退位の意向をNHKがスクープしたときに官房長官が怒った?って話があったり、なんとなく点が線に繋がるような気がしました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#225664
noname#225664

ヘドロのようなカネに汚染されていることが今回の選挙結果でよ~く解った「コメ国大手マスコミと政界」、そのヘドロをいくらかでも流そうと「博多の穴」を天がお造りになったのかも。で、その穴を宇宙人?と言われたりする日本人がアッと言う間に修復して「底力」を世界にアピールできた?かな。 コメ国を地下で支配している「冷酷で病的なカネの亡者組織」に立ち向かったはずのWikiLeaks。これがきっかけで、おそらく彼らのやる気を削いだ感じがする。ネットがマスコミを超えた瞬間だ。そこで現れた正義の使者?のトランプ氏、一見しょうもない人間に見せてることが敵を油断させたのか。これを実現させたコメ国民は絶賛に値するなあ。良くも悪くも真のデモクラシー実践国民なんだろうか。 近未来でもどういう世界勢力図になるか予測不可能な昨今、日本を守るためのとりあえず外交がアベちゃんに偶然できた感もするので、なんかこの人も能力不足を武器とする「神ガカリの人」にみえてくるなあ。 冗談で最重要質問?を投げかける貴殿も ま、まさかangelじゃあるまいが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重要質問が20パーセント、残りは(知)の遊びです。結局すべて遊びです。でも何かにコントロールされているかのように、読むだけ見るだけでは満足できず、書いちゃうんですよねぇ。どうにかなりませんか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/392)

9月に、ヒラリーと先に会った、フライング会談の埋め合わせでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまい。もう穴は埋まったんですかねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4186/15517)

それはとても簡単な答えだ 向こうは地球に来れるだけの技術があるのにこちらには無い! アメリカに行っても宇宙人の存在は隠蔽される。 結局アメリカも宇宙人には勝てないのだ・・・ まあ、宇宙人といえども色々で中にはTVショーとして地球の生活を流しているだけかもしれない。 今回のアメリカ大統領選も宇宙人のTVショーとして操作されたものかもしれない・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手が大きいと無抵抗主義って、サイテーですね日本の総理大臣は。気分しだいで、ぶっ潰されかねません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

ヒラリーさんは選挙中に「大統領になったら、宇宙人関連の資料を見てみたい。そしてそれが国防機密に関わらないことだったら公開する」といっていたらしいです(本当)。 その結果がコレですからね。 ひょっとすると総理大臣の耳の後ろにも発信機がついているかもしれんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安倍総理大臣カツラ説ですね。たぶんカツラを脱いだらバーコードになっているんでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

日本人にはまだ宇宙人と戦えるだけの戦力と気力が足りないからでしょう。 ただ気になるのが、南スーダンでの駆け付け警護と呼ばれる戦闘訓練が上手く行き、戦うのが当たり前的な世論が形成されれば、政府のやり方も変わってくるかも。 それにしても、安倍さんのおメガネにかなった、あの稲田さんという女性議員、着実に事を進めてますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は10代で100人切りを達成しました。その100番目が、たしか稲田ちゃんでした。いい女ですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本政府は尖閣諸島の事故で拘留していた中国人船長を中国からの圧力に屈し

    日本政府は尖閣諸島の事故で拘留していた中国人船長を中国からの圧力に屈した為、釈放することになりましたがこの件により日本と中国の力関係ははっきりしたと思うのですがどう思いますか?

  • 日本政府、なぜか「放射性物質の拡散予測」を非公開

    【原発問題】 日本政府、なぜか「放射性物質の拡散予測」を非公開にしていたことが判明…気象庁が連日計測するもスルー ・東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の  拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、  明らかになった。  ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに  基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。  日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の  原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。  気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質  汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。  同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1~2回、拡散予測を計算している。  具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの  高さまで上ったかを、風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパー  コンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=top もうあきれはててなんも言うことねぇって思わない? この薄黄色の危険性はどれくらいなのかな?

  • 今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道

    今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道上空を通過してJアラートが鳴りましたが、安倍総理は昨日は公邸で寝泊まりしていましたか? ミサイルの発射台が昨日の夜から移動していたので日本政府は動きがあることは衛星から見て分かっていたようですが。 安倍総理の昨日の就寝場所を教えてください。

  • 311、原発状態をアメが日本より正確に把握していた

    3.11直後、原発の状況を日本政府よりアメリカ軍の方が正確に把握していたのはなぜ? 原発事故当日の状況から 3.11以前の原発での工事スケジュールなど、在日米軍は日本政府以上に詳細に福島原発のことをしっかり把握していました。また事故後も日本政府に断ることなく無断で福島上空に偵察機を飛ばすなどいち早く調査活動なども行っています。 アメリカは、東電1社の主な事業スケジュールなどまで、なんでこんなに細かいことまで日本のことを把握できていたのですか?

  • 原発事故 アメリカの支援申し出に対する日本の対応

    ネット上のニュースによると、日本政府は、本当にアメリカの支援を断っていたようです。 今後、フランス・ドイツと・・協力してくれるようですが・・現在、海と、敷地内の地下水脈まで汚染が広がっているようですが、日本政府の対応は、これまで、最良だったんですよね? 日本政府主導で、十分に解決できる自体なんですよね? <ご参考> 産経ニュース  【ワシントン=佐々木類】東日本大地震に伴う福島第1原発の事故発生からまもなく、米政府が非公式に、原子炉冷却を含む原発の制御に全面的に協力すると日本政府に申し入れていたことが日米外交筋の話で分かった。日本政府と東京電力の初期対応に対する不信から、原発の被害封じ込めを米側が主導しようという事実上の意思表示となったが、日本側からの返事はなかったという。  同筋によると、1、4号機に続き3号機も損傷の恐れが出てきた震災発生から数日後の3月中旬、複数の米政府関係者が、原子炉の冷却と事故後の福島第1原発の被害管理に関する全面的な支援を非公式に日本側に申し入れてきた。  申し入れは外交ルートを通じて日本政府に伝えられたが、首相官邸から米政府への返事はなかったという。その背景について同筋は「原発事故管理の“主導権”が米側に移ることに日本政府が抱いた警戒感があった」と指摘している つづきは、産経ニュースで・・・ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110331/amr11033100040000-n1.htm

  • 韓国政府が日本の援助を断る理由

    韓国政府はなぜ日本のレスキューや日本の伝染病防止施策を断るのですか。フェリー沈没の際日本政府は様々な状況を勘案しつつも人道的見地から海上自衛隊や、海上保安庁の海猿の皆さんによる救援を申し出たと聞いています。日本人は過去も現在も人情には厚い国です。また、現実的な問題として常日頃業務遂行のために日々ハードな訓練を積んでおられる海自の皆様や海保の皆様が今回のフェリー海難事故のために出動されたら数多くの尊い生命が救出されたと私は信じております。また、MERS問題も同様です。世界で一番レベルの高い日本の伝染病防止施策をとりいれていたら今回のような悲しい現実は発生していないと私は考えます。韓国のみなさんどうお考えですか。

  • 従軍慰安婦問題の韓国政府の認識は?

    日韓首脳会談の実現に向けて、韓国側は従軍慰安婦問題の進展を前提にあげています。また日本側が提案を出すことを求めています。日本政府としての認識は、今年出される予定の安倍総理の談話がどうなるかにもよりますが、これまでのところ、従軍慰安婦募集の”広義”の強制性を認め、慰安婦の方々が味わった苦痛に対してお詫びをすると、言うことだと想います。またアジア女性基金による、慰安婦に対する援助活動も行われました。これらの流れは元々は河野談話を出す段階で、日韓政府の間で下ネゴが行われたのは周知の事実で、この対応で幕引きができず韓国人の感情を抑えられなかったのは当時の韓国政府側の問題ではないかと思っています。日本政府側は一旦ハシゴを外された状態にも見え、その状態で新たな提案を出しにくい(またハシゴを外されるか、韓国民の反発を下手に煽る危険性もある)と想いますが、韓国政府も同様に具体的な要求を出しにくい(弱腰の要求だと国民の反発を招く)ので、日本側に提案を丸投げしているように見えます。 日韓それぞれで、お互い随分とギャップのある議論がありますが”慰安婦問題は存在しない”とか”慰安婦問題はホロコーストと同じ”など。でも日韓政府それぞれの認識は、上の背景からしても極めて小さいように思うのですがどうでしょう。 韓国政府の従軍慰安婦問題に関する公式な認識はどの様なものなのでしょうか?

  • 原発事故 政府はどうして呑気にしてるの?

    日本政府は半径20キロ圏内の避難、20~30キロの屋内退避指示。 米国政府は約80キロ圏内に避難勧告。 この違いって何? 日本政府は「そんなに大した事故じゃない」「大丈夫」「念のため」と本気に思っているのでしょうか? それとも「隠蔽体質」からくるものでしょうか? 米大統領、声明で「周辺住民に著しい危険」 「日本は独りぼっちではない」全面支援 【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領は17日の記者会見で声明を読み上げ、東日本大震災に伴う福島第1原発事故の影響について「原子炉への被害が原発周辺の住民に著しい危険をもたらしている。日本を支援すべき重大な緊急事態だ」と述べ、原発事故が深刻な事態を招いているとの認識を示した。  また、「米国民の安全を守るため、われわれは日本の原発事故から教訓を学ぶ責務がある」と述べ、原子力規制委員会(NRC)に対し、米国内に104基ある原発の安全性に関して包括的見直しを指示したことを明らかにした。  ただ、原発事故の米国への影響については「米本土西海岸、ハワイ、アラスカなどに有害なレベルの放射性物質が到達することはない」と述べた。  大統領は「今回の大きな試練で、日本国民は独りぼっちではない」とも強調、全面的に協力する姿勢をあらためて示した。  この日の会見は南米訪問に先立ち、ホワイトハウス屋外のローズガーデンで、東日本大震災についてのみ言及する形で行われた。  大統領は、米政府が16日に同原発の半径50マイル(約80キロ)以内に住む米国人に避難勧告を出したことにも言及。「慎重な科学的評価に基づいて決定したものだ」と語った。  これに関連し、ホワイトハウス高官は17日、「オバマ大統領は日本が事態の深刻さに気づいていると確信している」と述べた。  この発言は、米国が約80キロ圏内に避難勧告を出したのに対し、日本政府が半径20キロ圏内の避難、20~30キロの屋内退避指示を出したままで、事態の認識に重大なズレがあることを懸念していることの裏返しといえる。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110318/amr11031806480001-n1.htm

  • 日本人だけが国民挙げてトランプに好意的なのはなぜ?

    差別主義者で人権軽視し女性蔑視や嘘ばかりついていることなどから、世界各国でトランプ批判の声が上がり、アメリカ国内だけでなく世界的に反トランプ批判が巻き起こっています。そのためトランプの訪問先の国でも大規模な反トランプデモなどが起こったり、トランプと関わり商売する企業への不買運動などが起こったりもしています。 しかし日本だけは全く別です。 まず日本政府はトランプベッタリで海外紙からはトランプに媚びる安倍首相などと酷評されるほどですが、そんな日本政府の姿勢を批判する国民は皆無です。 日本国民が反トランプの声を挙げることもなく反トランプデモなどが起こり大きな声となる動きはまるでありません。 また日本ではトランプ不買運動が起こるどころか、イバンカ・トランプのファッションブランドへの日本人からの売上は激増したりしています。 テレビで坂上忍が「トランプさんって実は一緒に飲んだらいいおじさんなんだと思う」といった話を度々していたりしますが波風一つたちません。 日本人だけが国民挙げてトランプに好意的なのはなぜなのでしょうか?  

  • 河野談話を継承する

    安倍総理は河野談話を含めたこれまで日本政府として取ってきた立場を否定はせずに継承するとコメントしました。 このコメントは安倍総理自身の本意ではなく、アメリカへの配慮であるとは思いますが、この事で国内の保守層からの支持基盤を喪う結果となり、安倍総理は辞職せざるを得ない結果となりませんか?