Win10でアプリが消える問題について

このQ&Aのポイント
  • Win10にアップグレードした際に、NECのアプリが削除されてしまったため、困っています。
  • アップグレード後には、SmartVisionなどをはじめとするソフトインストーラーや公式ホームページでのサポート検索も該当するものが見つかりません。
  • この問題に対する解決策や適切なインストール方法について、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10にしてアプリが全部消えた

win10にアップグレードしたら、ブルースクリーンになり、 初期化をしました。 そうしたら、NECのもともと入っていたアプリがすべて削除されてしまい。頻繁に使っていた、SmartVisionが使えずに困っています。 インストールの方法を教えてください。 ソフトインストーラーなどのアプリも全て消えており、公式ホームページでもサポート検索してみましたが、該当するものがありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

お使いのPCの正確な型番等書きましょう。 >初期化をしました。 どう言う初期化の作業をされたのでしょう。 https://mechalog.com/windows10-refresh に記載されているような「このPCを初期状態に戻す」などで初期化した場合は書かれているような状態になります。 元に戻す方法はありません。お使いのPCの型番等が不明無いので元のOSが何だったかなど分かりませんが一度再セットアップしてプリインストールOSに戻した上でもう一度Win10にアップグレードする必要があります。

pako0128
質問者

お礼

そうなんですね。 元には戻せないんですね。 添付してくださいました状態です。 一度再セットアップしてみます。 ありがとうございました。