• 締切済み

SDカードの件について

DSのSDカード何ですけどデータ管理で?ブロックがあって気になって消したらデータが全て消えてしまいました。ネットは使えるんですがショップなどにいくとSDカードが確認されませんってなるんですよね...ほかのSDカードは使えるんですが。。しかも8Gで結構自分にとって大切なデータが入ってて...長いですが返答お願いします😭🙏🙇🙍

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

SDカードは永久に使えるものでは無いので 壊れた可能性もあります データ管理から見えますか? パソコンを使って別のSDカードに移動できます https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/31933 パソコンから8GBカードの中身を表示できなければ 壊れたと諦めるしか無いと思います 削除してしまったブロックは 復元ソフトなどで取り出す事ができるかも知れませんが その後どうしたら良いか どの場所に書き込めば良いか は難しいと感じます