• 締切済み

人として彼氏が尊敬できません。

20才女です。付き合って4年以上経つ同い年の彼氏がいます。 最近、彼のことが人として尊敬できなくなってしまい困っています。長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 高校1年生の時から付き合っており、大学は別々のところへ進みました。どちらも実家から通っているため、週に1回は通学のついでに会っています。私は医学部で、週3回の部活と週3回のバイトをしています。彼は教育学部で部活もバイトもしておらず、週12単位ほどだそうです。 昔から仲が良く、去年あたりまではほぼ毎日長時間通話をしていたのですが、特に最近は彼がゲームに夢中で、通話を拒まれるようになりました。それどころか、ゲームをする時間が減るのが嫌だからとバイトも始めません。今は、デート代もプレゼント代も小遣いから出しているということになります。またデートの際も、昼ご飯と夜ご飯を両方食べなきゃいけないような時間帯でデートするとお金がかかるからどちらかにしてくれと言われます。バイトをした上でならまだしも、バイトをしてないのにそのようなことを言うのが本当に気に食わず、今まで何度かバイトを始めるよう促していましたが、家から学校までが遠いことを理由に一向にバイトを始めてくれません。ちなみに家が遠くても丸々土日が暇で、かつ平日も2日は午後休みの日があるので家は遠くても関係ないと思っています。 とうとう我慢できず、昨日、バイトを始めるよう理由もあわせて強く言いましたが、お互い引かず喧嘩になってしまいました。 誕生日プレゼントのために頑張ってバイトをしているという話を友人から聞くたびにすごく悲しくなります。私と彼は金銭面で全く価値観が合わないため将来このままだとすごく不安です。 また、彼は高校の部活もサボりぐせがあり、大学でも部活をやめ、今もバイトをしないでのらりくらりしているのを見ると、将来仕事についてもやっていけるのだろうか、頑張らなくちゃいけない時に頑張れない人になっているのではと本当に心配です。 最近そういう頑張れない所ばかり目についてしまい、正直彼を人として尊敬できなくなってしまったような気がします。人として尊敬できない人と今後付き合っていっても、お互い高め合えないし、そもそも好きじゃなくなってしまうのではと思っています。 どうしたら良いのかわからず、こちらに書き込ませていただきました。正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.19

Yamamoto1218 さん、こんばんは。 あなたは医学部だから、あと4年通わなければならない。だけど、彼氏はあと二年で社会人ですよ。それもどっかの学校へ通う先生としてでなければ、あるいは会社でサラリーマンしていると思いますが、その時の彼の態度を見てからでもお別れは遅くないと思います。 つまり、彼とは少々疎遠になるべきですということです。

回答No.18

医学部で勉強し、時間を作ってバイトをしている、あなたは凄い! でも彼氏は、モラトリアムの期間を楽しんでいる。 お金にも余裕が有り、労働なんてしたくない人です。 ピークの頑張りも期待出来ない。 将来的に、彼氏とはバランスが取れません。 だんだん苦しくなっていきます。 あなたが国家試験やスーパーローテーションを迎えたとき、支える姿が 想像出来ますか? 彼は、忙しいあなたを待っていてくれますか?

回答No.17

男としては女性に尊敬されても嬉しくないんだよな。「尊敬」よりも「好き」でいて欲しいものなのだ。 「尊敬」ってのは上下関係があるが、「好き」に上下関係はない。持ち上げられて悪い気はしないけど、恋人とは対等でありたいからな。 部活ってのは必ずしなければならないものではない。彼が学業をおろそかにしているのならまだしも、帰宅部(?)だからといって、それは彼の余暇の過ごし方の1つにすぎない。 この程度で尊敬できるとかできないとか言ってる時点で視野がせますぎるぞ。 ※まあ20歳では言ってもわからないかな。人間の本質的な部分で魅力を感じるかどうかなんてのは25歳以上にならないと分かりにくいからな。 別れたくないのなら彼のいいところを積極的に見にいこうとしなければ無理な話だ。その努力も意味がないと言うのであれば別れるしかないぞ。

noname#245987
noname#245987
回答No.16

しなくても何とかなることは、しない主義なのかもしれませんね。 で、質問者さんはいつでも全力投球と言うか、多分、色々と何でも器用にこなせるタイプ。 質問者さんの「自分だったらこうするのに」という基準が、彼氏さんにとっては高いのかもしれません。 別れたくないのであれば、自分の基準に彼氏さんに登ってきてもらうのではなくて、質問者さんが彼氏さんの目線に一度下がってみる必要があると思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.15

 #1です.補足です。  先ほど申し上げたのは、医者と教師の上下の問題ではありません。  勉強すべき時にゲームに熱中し、友達の意見に耳を貸さないのは「悪い」、それに反して耳を貸さない患者もあきらめないで心配し別れることを考えないのは「良い」とみたからです。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.14

うーん  別れたくないのは どういう気持ちからですか? 長いので 好き嫌いではなく「情」が残っているだけではないですか 特に金銭面で価値観が合わない! というのはこれ大変な事ですよ 好きな事が一緒というのはほって置いても良いのですが 大事なのは「嫌いな事」が同じかどうか‼ これからの人生を共に歩むには「嫌いな事が同じ」人がいいですよ どうも彼とは金銭だけでなく生き方そのものが違うように感じます 出会いはあります これからですよ 

noname#224992
noname#224992
回答No.13

昔から、才媛は軽薄才子を好むものらしいです。 自分にない行動様式(突発的で前後を考えない行動など)が質問者さまの目には 新鮮な男らしさに見えたりします。 けど、つきあっているうちに、気が付く。 「こいつ、何てバカなんだろう」 心の襞がないのもよくわかります。だいたい賢い人は人生そのもが 最高に面白いゲームだということがわかっています。決してゲームには はまらない。落伍者の慰安がゲームなのだとわかっています。 せめてブリッジとかオーセンティックなカードゲームにしてほしいです。 ですから、ベッドの中で「Yamamoto お前は俺の女だから・・」などと 口走って質問者さまをがっかりさせたりします。 >正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。 そうとう因縁深い仲ですね。 実は私の先妻が、某国立女子大でしたが、元彼は地方私立の教育学部。 でもバイクを飛ばして彼女に会いに来たり、行動力で先妻の心はメロメロ。 私と結婚してからも、彼への思いは消えずに、ついには再会して2年ほど 不倫関係にありました。 ご注意ください。 >どうすればいいのでしょうか。 本当に質問者さまにふさわしい相手がいますよ。 もちろん先妻も学生時代、その元彼とはうまくいかずに、幾度も別れて います。東大の博士課程の男や早稲田の弁護士志望など 居並ぶ秀才に口説かれてましたが、彼女の中にあったのは元彼への思い。 「オレがその亡霊を消してやる」 えらそうにそう言って口説いたのが私。 25歳であわてて結婚して、失敗でしたね。 先妻にはもっとじっくり考える時間を与えればよかった。 先妻は、とにかく身体の関係に弱かった。 精神は別の人間でしたね。ベッドの中でしか私は 先妻に「好きよ。愛してる」と言われたことがない。 性と理性の乖離は、頭のいい女性の陥りやすい罠です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.12

尊敬出来なくなったら、今後は冷めてきますよ?だから時間の無駄だから別れた方がいーと思います。多分、別れる事になると思いますから、色々情があるとは思いますが、早く次に進んだ方がいーと思います。彼にとっても、その方がいーと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

ちょっとリセットして、他に目を向けてみるのが良いと思います。 医学部なら、周りにも色んな面でそれなりに努力している優れた人間が居るでしょう。 自分が納得出来る人達(男女問わず)を観察し、今の彼やあなたの在り方と比べた時に、それでもあなたの気持ちの中で彼が勝るのか、自分だって他の世界に身を置いてみたくなるのか、自身を試してみると良いですよ。 だらけた甘えん坊にも、あなたに必要な物を持っているかもしれないですし、そんなの忘れてあなた自身のレベルを上げる事が楽しくなるかも知れません。 ちょっと温度を下げて、彼ありきではない生活、新たな人間関係、ご自分が望むあなた自身のプロデュースを考え始めても良い年齢じゃないかと思います。

回答No.10

医学部で部活もバイトもしているなんてなんて素晴らしいんでしょう。 頭もよくて時間の使い方も上手なんでしょうね。 こんな彼、もう放っておけばよいですよ。 あなたの進化についていけないというかこの先もっと差がついて来ると思います。 彼女のことが大事ならおいしいものを食べさせてあげたい、もっと一緒にいたいと思うのが普通です。 バイトもしないで二食分がもったいないとかあーみみっちい。 本当にあなたのことが好きなのかそれも疑問になります。 こんな男さっさと捨てて前を向きましょう。 あなたに合う人は山ほどいます。 時間の無駄ですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が自分を好きなのかわからない…。

    彼氏が自分を好きなのかわからない…。 以前にもその彼とのことで質問させていただきました。 付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。 彼と私は大学生です。 彼とは知りあって10日ほどで付き合いました。 しかしその時「私のどこが好きだったの?」と聞くと「顔」と答えられました; 付き合う前や付き合い出した頃はメールも毎日たくさんしていたし 電話も3日に1回くらいして、週2回程度は会っていました。 しかし最近ではメールも電話も会う回数も減りました。 理由は彼がほぼ毎日バイト(たまに部活)をしていることです。 つい最近私が誕生日だったんですがその日もバイトを入れられて正直淋しかったです。 しかもいまだに彼から誕生日プレゼントをもらっていません。 「今度一緒に買いに行こう」とメールが送られてきましたが 「いつ?」と聞くと話しをそらされてしまいました…。 他にも彼が忙しいため会うのはお昼前の3時間だけ、とかよくあります。 (忙しいのに会ってくれるのは感謝しています。) 丸一日私と会うために予定を空けてくれたことなんてありません。 また8月は週1ペースで会っていたのですが、いつも彼の家ばかりでした。 しかも来る前に「食べ物と飲み物買ってきて」とか頼まれます。 さらに家に行くとエッチばかりしたがります。 私って一体彼にとってどんな存在なんでしょう。 やっぱり顔だけで好きになられて飽きられてきているんでしょうか…。 彼のことが好きなので出来れば別れたくありません。 彼とはこの先どんな付き合いをしていけばいいんでしょう? アドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏が自殺しそうです。

    高2女子です。 少し年上の彼氏がいます。 私は週に5回、バイトに行っています。 平日3日は学校帰りに5時~8時(閉店)まで。 休日2日は10時~19:30まで。 彼氏も同じところでバイトをしています。 平日は2日だけ、彼と帰りの時間が一緒になる日があります。 その時に、帰り際に40分ほど話をしたりキスをしたり…。 他には日曜日にも会えるので(私の方が早く帰りますが)、週3回は会えるんです。 そのうちの2回はキスも出来てます。 日曜日も、お昼休みを一緒に過ごしたり。 さて、私がこんなにバイトしている理由。 高校を卒業したら、家を出なければいけないからです。 うちは裕福ではないので、せめて家を出るお金は自分で貯めなければいけないのです。 家を出るというのは、私の意志です。 片田舎なので、家を出て他の地方に行かなければ、行きたい大学も何も無いからです。 親の心配のもと、家を出るにあたって親とひとつの約束をしました。 「卒業までに○百万貯めること」。 が、その金額。 どうもこれから卒業まで、身を粉にして働かないとギリギリ貯まるかどうかなんです。 休日フルで働いた時の稼ぎは、正直大きいです。 だから、休日はなるべく休みたくないです。 そしてもうひとつ。 卒業までに目標金額を貯めれなかった場合、母親に進路を決められてしまいます。 だから、何が何でもあくせく働かなければいけないんです。 という事情を、彼には最近話したばかりです。付き合って1ヵ月程度ですが。 彼は、少し幼いところのある人です。 甘えたというか…常にベタベタしていたい、という人。 この前、月1のデートを月2にしないかと言われました。 けど、私にそれは重いんです。 先程の事情の通り、月に2回も休みを取ると、稼ぎがかなり危なくなるからです。 個人的な理由(デートや遊び)で休めるのは、せいぜい月1回が限界です。 しかも彼とは週に3回も会えて、そのうち2回はキスもしてます。 だから、そんなに頻繁にデートをしなくても…と私は思ってしまうのです。 私は極端にバッサリしているから、週3回会えて月に1回のデートで満足なんです。 逆に、これ以上ベタベタすると「重い」です。 月2のデートを断った時、事情も話しました。 私が独立のためにバイトをしていることは知っていましたが、ここまで深い事情とは知らなかったんです。 「週に2回、40分ほど話してキスしてるのを、週1にしてくれないか」とも言いました。 バイトが無い日は習い事で、毎日帰るのが遅い。 完全に休みナシで毎日動いているので、このままバイト終わりに彼との時間を取り続けていると、いよいよ休む時間が無くなってきてしまうんです。 私としては、もう少し「家に居る時間」を増やしたいんです。 けど、今まで言い辛くて彼に言えなくて…。 彼に月2のデートを断った時、断った理由と共にチャンスだと思って全て話しました。 彼は、かなりショックを受けていました。 「今まで良かれと思ってしていたことが、全て逆効果だったなんて」 「自分の気持ちばかり押し付けて、自分は本当に愚かだ」 彼は、とても甘えたです。 出来ればいつも一緒にいたいという考えです。 それだけに、すごくショックだったと思います。 私も自分のことばかりなので謝りました。 けど彼は、聞く耳持たずというか… 「独立金が貯まらない様であれば、デートも無くていい」 「平日に話したりキスしたりするのも、0回でいい」 「君のためを思っていたことが、自分ひとりの空回りだったなんて」 ずっと落ちっぱなしというか。 デートやキスも、月1・週1なら大丈夫と言っているのに… とうとう「消えたい」とまで言われました。 前に本気で自殺しかけたこともあるので、今回も本気かもしれません。 とても傷付いたようです。 今になって言い出した私も悪いと思うんですが、もう彼に何と言えばいいか分からないです。 ただ少し距離を置きたいというだけなのに、ここまで落ち込むか?と思ってしまいます。 私は、どうすればいいですか。 長い上によく分からなくて申し訳ないです。 でもお願いです、助けて下さい。

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏が構ってくれない

    私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 基本的に夜に通話していますがこの時期になって忙しいと言われ通話できない日が続いています。 彼は大学で、部活やサークルの仲間と飲み会に行ったり、バイトなどで最近の通話はそもそもなかったり5分で終わってしまうこともあります。大学やバイトは仕方ないと思いますが、部活やサークルは少し折り合いをつけて欲しいです。しかしそういったことを言っても、恋人がいるからといって蔑ろにしたくないと言われてしまいました。彼いわく自由時間の半分以上を私に使ってると言っていますが私は自由時間を増やして欲しいのです。耐えられないです。

  • 彼氏が誕生日を祝わないです!

    お互い学生のカップルです。 今月わたしの誕生日で、付き合って自分の誕生日が三回目になりますが、 一度もちゃんと祝われたことがありません。私は自分の誕生日が、凄く好きで大切です。 相手を考慮し、考え方を改めてきましたが、三回目は理解できません。 一回目は誕生日プレゼントを用意してないことに悲しくなりましたが、学生であり、クリスマスと近い誕生日だし、部活でもお金使うので会えただけでもいいと考えを改めました。 二回目は、誕生日の朝までバイトで、当日の朝連絡が取れ、それからすぐ遊ぶのは辛いと思い、夜から遊ぼうと提案しました。いつも部活やバイトで忙しい彼に気を使っているので、誕生日だけは気を使わずお昼から遊びたい!!とワガママ言う予定でしたが、言えませんでした。夜まで家でボーっとしてる記憶が蘇ると悲しくなります。 しかし、お金を使う部活なので、年末のバイトは稼ぎ時だと思い、来年は部活も引退してるし、今年までだと思いました。また、会ったはいいものの、泊まりたいと言っても、サッカー見たいと言われ、微妙な感じになりました。 更に、9月くらいに誕生日はお金ないなら先送りで!と言われたことにも悲しくなっていました。一年目も用意できてなかったし、わかっているのですが、なにも9月に言わなくても…もっとお金を貯める努力して欲しかったです。これは今年の春ケンカした際に伝え、でもプレゼントは用意しなくていいから会いたいと伝えました。 伝えたのに、 三回目である今年の誕生日はバイト入れられました。もはや会えなくもなっていて悲しくなりました。引退した部活のクリスマスパーティは参加しているのに…。 伝わってなかったかなと言ったら伝わってなかった、ごめんと謝られました。 伝えても忘れちゃうものなんですか?なんか、相手を理解しようと気を使ってた自分がバカみたいです。 また、 こんな彼ですが、本当に付き合うのが下手で、私のこと好きだけど大切にできないのだと思っています。しかしこういう風に彼を理解することに不安を覚えはじめました。 これを読んで率直な感想やアドバイスを下さい。 長文で失礼しました。

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 彼氏の性欲について

    私には現在付き合って半年未満の大学生の(タメの)彼氏がいます。 部活が忙しくて週一しか会えず、また彼はバイトする時間もなく、お金もないのでデートらしいデートもほとんどないまま毎回私が彼の自宅まで行っているのですが、その度にエッチ..というような感じです。 彼が好きなので私はそれでもいいのですがやはり毎回となると不安で..はっきり「嫌」と言えない私も悪いんですが、「エッチばっかだと不安だよ..」みたいな話をすると彼も何回も謝って、「分かってる…俺の理性が足りないから悪いんだ。でも○○見るとどうしても押さえられなくって…女の子は性欲とかないから羨ましい」、と。 男の人の性欲が女性の何倍だということも理解はしてるし、メールも必ず毎日欠かさずしてくれるので嬉しいのですが、今後のことを考えるとどうすれば上手く付き合っていけるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 体力のない彼氏?

    最近約4年交際している彼氏から週末一回のデートは多すぎるので2週間に1回のデートにして欲しいといわれました。お互い20代後半です。 ちなみに平日の連絡は基本メール2,3通のみです。 理由は残業が夜11時くらいまであり、土曜日はゆっくり休みたい。精神的なストレスも多いので自分の時間がほしいそうです。(いつも土曜に会っています) 我々は一度別れたことがあり、復縁する際大体2週間ベースで会おうと話していました。私も資格の勉強などがあり、それなりに忙しかったためです。ただし、勉強にもなれたため週一回最近は会っていました。 私は彼と価値観が合い、会うと落ち着きます。お互いに結婚の話をしていますが、2週間に一回会いたいという人と生活できるのか疑問に感じています。母に話したら「彼と合わないんじゃないか?もっと体力のある彼氏と付き合ったら?」と言われ少し考えてしまいました。 私は週一回は会いたいです。 また会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです。 とりあえず2週間に一回と週一回のデートを交互にすることで彼との話は落ち着いたんですが、このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。 補足ですが、彼は私とのデートのために移動時間がかかることが嫌なようです。ただし私がいつも彼の家にいくというのも、彼が寮に住んでいるため現実的でありません。