• ベストアンサー

ぼくはくまは何拍子ですか?

宇多田ヒカルのぼくはくまは、何拍子ですか? 途中からわからなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

プリント楽譜のサンプルをちょこっと見ただけすが 基本4拍子。 途中2/4拍子が入り 3/4もあります。 別の楽譜では 基本2/4で、途中3/4と見えます。 1/2が入っている楽譜もありました。 記譜の仕方ではまた違う楽譜もあるかもしれませんが かなりの変拍子だと思って間違いないでしょう。

Fuusenkazura
質問者

お礼

ありがとうございます。サンプルしか見たことがないので、おっしゃる通り2/4や3/4が見えますね。 とりあえず書店で見かけたら確かめて、買えるようなら買ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

• sp550uz
回答No.1

4分の4拍子だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 途中で拍子が1拍抜けて3拍子の小節があるように思うのですが。

質問者

補足

楽譜を探してみると、途中で4分の2拍子になっているところがありますね。2拍抜けているのか、余分なのか、どっちなのかわかりませんでした。