• ベストアンサー

好きなアーティストランキング

昨日、オリコン調べの好きなアーティストランキングが発表されましたが、その中でAKB48グループや坂道シリーズがトップ20から漏れてしまいました。 トップ20漏れには、以下の原因が考えられると思いますが、どれが有力でしょうか? (1)ファン層の狭さ (2)アンケートに答えた人に48G、坂道ファンが少なかった (3)グループ間での票の分散 (4)握手券商法に対する嫌悪感 また、もっと一般に好かれるためにはどういったことが必要でしょうか? ファンとしては非常に気になります。

• yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223702
noname#223702
回答No.2

前の方のご意見が′辛口′でしたので私はあえて′甘口′意見です。 確かに前の方のご意見のように′飽き′これは非常に理解できます。 それでも何故48や46が未だになくならないのかです。 ネット上で′早く消えろ′という書き込みは多いです。 次から次へとCD、 DVDが出て嫌気がさしてしまう面があります。 ただ反面、私もそうですが′若さ′′元気′′エネルギー′′笑い′なども頂いています。 私はギターで楽曲をコピーなどしているので、尚更です。 良い意味であまりお金を使わず応援していきたいと思います。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういった意見は私にとっても参考になります!

yk616
質問者

補足

回答ありがとうございます! わりと好意的な視点での回答は驚きです。

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、飽きたんですよ。 歌が上手いわけでもない、ダンスも目も当てられない、特別可愛いわけでもない、替えはいくらでも利く。 つまり、消耗品でなんです。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶん手厳しいコメントですね... こういう声が出てしまうこと自体、運営、メンバー共に恥じてほしいと思います。