• ベストアンサー

郵便物に詳しい方。大至急です‼︎国際郵便物一旦受け

手違いで受け取り拒否してしまったら、郵便局ではもう荷物はなくなっているのでしょうか? 因みにアマゾンで買いました。 先週末くらいに配達されて受け取り拒否しましたが、注文状況見てみると遅延となっています‼︎ 明日行っても間に合いますか? 郵便物は何日保管されますか? よろしくお願いします。

noname#226163
noname#226163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

郵便局に問い合わせするのが一番ですよ。 ここの返事を待つよりか。・・・

関連するQ&A

  • 国際郵便(郵便局留めにしたのに郵便局に荷物が届かない・・・

    あの、国際便で中国から商品を発送してもらいました。 EMSでもう郵便局に着いたかどうかパソコンで調べた所 H郵便局留めでたのんだはずだったんですがなぜかM郵便局に着いている・・・。 あれ?と思ってお店に問い合わせてみたんですが「郵便局の手違いでは?」とのこと。 まぁM郵便局も近いしいいかなぁって思いました。 それから、EMSではM郵便局にもう配達済みだったんで M郵便局に電話で「中国から荷物を発送してもらったんですが届いていますか?」と聞いた所「そのような荷物はありません」って。 なので、H郵便局のほうに電話しても「荷物は届いていません」と返事が返って来ました・・・。 また、お店に問い合わせたんですが「申し訳ございませんが、日本へ入ってからの配達状況等に関しては私共でもどうすることもできませんので」って。 それから、その商品は返品する予定なので 荷物を一旦受取りに行って中国の方へ返品して欲しいといわなきゃダメなんですね。 この場合、私とお店側と郵便局の人だれが悪いんでしょうか? H郵便局留めにしてたはずが、EMS追跡だとM郵便局留めになってるし・・・。どうなってるの!?って感じです。 返品しないと商品代は戻ってこないし(9000円・・・) 明日、一応国際郵便のほうに電話してみるつもりですが・・・。 長文ですみませんでした・・・。 回答いただけると嬉しいです。

  • 国際郵便で

    海外の商品を買って国際郵便で 送ってもらいましたがまだ着きません。 EMS番号を教えてもらったので、入力すると とっくに、東京国際空港にはいり、税関呈示ー配達局に発送で、 受け取り局で、とまった状態になっていて 配達局にも行ってないようです。(空欄) もう荷物が出てから2週間位なりますが どうして荷物が動かないんでしょうか? このまま、待つしかないですか? 受け取り局に取りに行ってもいいんでしょうか?

  • 郵便物について

    明日届くように時間も指定してもらって郵便物を出してもらいました。 そしたら手違いで日にちだけ指定にしてしまったらしく、何時に届くか分からず困っています。 日にち指定だけでも時間帯はいつも配達される時間位には届くものでしょうか? また朝一で郵便局に行っても受け取れないでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 国際郵便物が1ヶ月以上経っても届いていない…

    5月初旬に中国へ荷物を送りました。 発送方法は「e-Packet」(書留付き)なので配達の履歴情報が確認できるんですが、購入者からの連絡で発送から1ヶ月以上経っても届いていないことが判明しました。 中国への郵便物は遅延が発生しているようなのでその旨は購入者に連絡済みなのですが、「国際交換局に到着」以降の更新が40日以上ないのでさすがに不安になり… こういったときはどうすればいいでしょうか。 発送時に利用した郵便局に問い合わせようかと思っているのですが、何かしらの対応をしていただけるものなのでしょうか。 もし国際郵便に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと非常に助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 郵便局留めについて

    郵便局留めで商品を購入したのですが指定した郵便局に荷物が届いたのは土曜日だったらしく「小包追跡」 でどの郵便局に荷物があるのか調べてみると土曜日に開いている郵便局は少ないからでしょうが「最寄局送付」ということで指定した郵便局は自宅から歩いて5分なのですが自転車で40分ほどかかるところに送付されてしまいました。荷物はやはりこの郵便局まで自分でとりにいかないといけないんでしょうか? 明日にでも、もとの指定郵便局に今の郵便局に配達されるということはないんでしょうか?

  • 郵便詳しい方教えてください

    東京の集配局に本日中に荷物を持ち込めば、明日中に大阪へ配達してもらえるでしょうか? それとも明後日になってしまうのでしょうか?

  • 国際郵便が届かないのですが・・・

    先日、インターネットでアメリカに商品を注文したのですが、自分の住所(送り先)を誤って入力してしまいました。 すぐに先方に訂正のメールを送ったのですが、既に発送済みとのとで、郵便物ID(?)を教えるので、日本で届いているか調べて欲しいと言われました。 日本の税関、国際郵便局に問い合わせをしたところ、その郵便物IDでは発送した記録はなく、郵便物IDの構成からして民間の業者によって配達されたのではないかということでした。 郵便物IDは「 LC*********US」(*は9桁の数字が入ります)です。 このIDで、日本のどこの業者によって配達されたかはわかるのでしょうか? またアメリカからの国際宅配便を行っている日本の民間業者はどこがあるのでしょうか? お手数ですが、知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 郵便局留めの郵便受け取られたか?

    3月10日に台湾から国際書留を出しました。追跡サービスのサイトによると、14日に帝国ホテル内郵便局に届きました(郵便局留め)。今日(20日)までずっと保管の状態ですが(郵便局のウェブサイトによると)、先ほど帝国ホテル内郵便局に電話して、郵便局の社員は「OO(受取人の名前)様への郵便がありません」と答えました。もう受け取られて、配達状況はまだ変更されてないと思いますが、この可能性がありますか?

  • 荷物の郵便局止めについて

    こんにちは。質問です。 自分への配達を、ある郵便局Aで「郵便局止め」で配達してもらうと、そのA郵便局に荷物が届いた時(1週間以内)に自分で取りに行きますよね? そこで質問ですが、その郵便局に連絡して、もし荷物が届いてると、自分の住所を言って自分の家に配達してもらうことも可能なのでしょか? 無理なのでしょうか? またお金とかもかかるのでしょうか? 分かりにくい説明とは思いますが、宜しくお願いします。

  • 郵便配達。対応に不満。何処に?

    15日、郵便局から荷物が届いたらしく不在届が入ってた。 ネットで明日の夕方(8時~10時)再配達してもらうよう注文。 16日届かない。 17日、郵便局へ荷物来なかった。と電話したところ「忙しくて回れなかったみたいです~」と… …はぁ。 では本日の夕方再配達お願いします。と電話を切りました。 20時前から家におり、23時半まで待てど来ず。 20時前と20時半頃に一応郵便ポストを見るが不在届は無い。(当たり前だけど) 12時過ぎにあきらめてお風呂に入る。 お風呂から出たら不在届が入ってました。 その不在届の配達時間は20時17分。 おかしくないですか? 20時17分はばっちり家に居ました。 配達票に載ってる配達時間は、配達員の配達希望時間なのですか? こちらに否がある証拠をなすりつけられたみたいで凄く不愉快です。 日指定してるのに来ないのはおかしいと思います。 契約破棄ではないの? 時間通りに来れないならその日の内に。どうしても無理なら電話一本くれるのが常識ではないの? もし郵便局で融資受けて、返済期限2日過ぎて返しても利子取らないでね。だって私忙しかったんだもん。って言って勿論良いんでしょうね。 ↑こりゃ言い過ぎやが 以前も荷物がだいぶ遅れて着く事がありました。 これは誰に言えば改善されるのですか。 誠に不愉快です。

専門家に質問してみよう