• ベストアンサー

ムービー メーカーについて

以下の情報によるとWindows Essentials 2012は2017年1月10日でサポート終了だそうです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/09/windows-essenti.html ムービー メーカーについては、先の情報によると 『ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 』 とありますが、以後の情報はありますか?   探し方が悪いのか?検索にヒットしないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

そのページからのリンクにある日本語版のWindows Essentials 2012 リリース ノートが更新されていないならば、まだ続報は何もないのでしょう。 今のところストアから入手可能なMicrosoft製動画編集ソフトというとムービーモーメントぐらいですか。 ただこれは「メールなどで共有可能な非常に小さいサイズの動画を作成する」というのが目的なので、 素材となる動画は20分まで、編集後の作品はわずか1分までという制限がありますが……。

NuboChan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 多分ですが  Windows Essentials 2012のVer_Up版はもう出ないと思っています。  Windows 10 ユーザー向けのムービー メーカーを待ちたいと思います。  

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/windows-essentials-2012-release-notes 代わりになる機能としてお勧めのものはありますか? ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 と確かにありますね。 >以後の情報はありますか? >探し方が悪いのか?検索にヒットしないので質問しました。 ムービー メーカーのUWP(Universal Windows Platform)版と言うかWin10向けのストア版アプリが登場したって続報は無いみたいですね。仮に公開していればマイクロソフトが自慢げに宣伝しまくるでしょうから何か情報がヒットするはずです。 恐らく2017年1月10日のサポート終了間際位には何らかの情報は出てくるんじゃないかとは思いますが現時点では全くわかりません。

NuboChan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり新しい情報は無いようですね。

回答No.1

以降の情報ってなんでしょうか? ムービーメーカーならダウンロード出来ますよ、Windows Essentials 経由ですが。

NuboChan
質問者

お礼

レス感謝します。 現在も、  Windows Essentials 経由でDL出来るのはもちろん理解しています。 >以降の情報ってなんでしょうか? 添付URLの作成日は2016年9月3日で    『Windows Essentials 2012のサポートが2017年1月10日で終了し、同時に、Windows Essentials 2012 製品のダウンロードもできなくなります。』  と述べています。  現在入手出来るムービー メーカーは、Windows Essentials 2012 の中からの選択インストールが可能です。  (てことは、ムービー メーカーも現状のままなら2017年1月10日で入手出来なくなるはずです。)  しかし、URLの記事では、   『ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 』  とありますありますが、2ヶ月たったのにそれらしき情報が私には見つけられずにいます。  で『以後の情報はありますか?』と問い合わせしてしました。  これでご理解願えましたでしょうか?

関連するQ&A

  • 画像を取り出す

    http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/の後ろのカップの画像を取り出したいのですが、可能でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ムービーメーカー。歌詞の長さを調節したい。

    ムービーメーカー(2012)で動画に歌詞を入れています。(Win7) こまめに歌詞の表示する長さを調節したいのですが、 ムービーメーカー2012ですと、歌詞の長さを1秒単位でしか調節出来ないよう なのです。 もし1秒単位以下で調節出来るのでしたらやり方を教えていただきたいと思います。 もし出来ないとすると 調べてみると昔のムービーメーカーでしたら出来るようなのです。 (下のHP参照) http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/windows-49c9.html 上のHPのバージョンのムービーメーカーはどこでダウンロード出来るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Movie Makerのインストールができない

    Windows 10 Pro(バージョン1809(OSビルド17763.557)にWindows Movie Makerのインストールができません。  Windows Essentials 2012 からWindows Movie Makerをダウンロードしてインストールしようとすると失敗します。ファイルサイズは131MBのはずですが、ダウンロードでは130MBとでます。再度ダウンロードしてインストールしようとしても結果は同じです。そもそも現状バージョンでは組み込めないのでしょうか。

  • ムービーメーカーのテクニック

    Windows Essentialsのムービーメーカーを使用しております。 写真を使用してムービーを作成したいと思っているのですが 便利な機能や作成のテクニックを教えてください。 画面いっぱいに写真を配置して順番に中央に写真が飛ん来るみたいなのとか 出来るのでしょうか? 詳しい方ご教示お願いします。

  • ムービーメーカーのファイルのバージョン変換方法?

    以前“Windows Essentials 2012 ”の「Windows ムービーメーカー2012」で動画・画像を編集したところ、DVDに変換書き込みすることが出来なく、“Windows Essentials 2012 ”をアンインストールし“ Windows Live Essentials 2011 ”の「Windows ムービーメーカー2011」したところテスト版を作成し動画・画像・音声共に映し出すことができました。 しかし、「Windows ムービーメーカー2012」版で作成したプロジェクトファイルが「Windows ムービーメーカー2011」版では開けません。 ファイル形式wlmpは2011・2012版共に一緒なのですが、バージョンによって違うのですか? 方法はあるのでしょうか? OSはWindows7です。 .

  • Windows LIve ムービーメーカー

    Vistaを使用しています。 何度が使った事のある、Windows LIve ムービーメーカーを起動する事が出来ません。 スタート→プログラム→立ち上げる。の手順で行っていましたがその中に見当たらないのです。 なので、Windows Live Essentials2011をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、やはりプログラムの中に見当たりません。 「Windows ムービーメーカー」はあります。 私が探しているのは、「Windows LIve ムービーメーカー」なのです。 以前使っていたものがなぜ見つからなくなってしまったのか謎です>< YOUTUBEにアップする為、編集に使っていたのですが、、、。 宜しくお願い致します。

  • ムービーメーカーの使用

    OSはWindows7です。 デジカメで撮った動画を編集したいのです。 ムービーメーカーがいいかと思って、すべてのプログラム→アクセサリー あたりを捜しましたが見当たりません。 念のためダウンロードしてインストールしようとしたところ 「最新のVがインストールされています」と出ました。 コントロールパネルから見たところEssentials2012の中に存在するようです。 どのようにすればこれを使用できるでしょう。

  • ムービーメーカーを起動できません

    「ムービーメーカーを開始できません。お使いのパソコンがシステム最少要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合は、ビデオカードのドライバーを更新してみてください。」とエラーメッセージが表示されます。2012年4月頃までは、正常でした。それで 1)「Windows Essentials2012」プログラムの修復をしました。 2)また「Windows Essentials2012]をアンインストールをして再度インストールをしましたがダメでした。対応方法を教えてください。 こちらのパソコンは、ソニーのVPCJ218FJでOSは、Windows7 Home Premium Service Pack1です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows7 ムービーメーカーが使えない

    windows7 ホームプレミアム(sony)を使用しています。 パソコン初心者ですが、結婚式のプロフィールを自作したくいろいろ調べていたら、ムービーメーカーというのが初心者でも作りやすいということでwindowsのHP ( http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started )からダウンロードをしましたが、起動しません。 色々解決方法を調べていますが、自力で解決できず起動しません。 少しPCに詳しい人に聞いたら、変な風にダウンロードしてしまったのでは?PCを初期化するしかないといわれましたが、初期化せずに解決できる方法を探しています。 ダウンロードの際、ムービーメーカーだけダウンロードしたかったのですが、「マイクロソフト skyDrive」 たるものを一緒にダウンロードしました。(ダウンロードの際、推奨版を選択しました。必要なものだけでもダウンロードできそうだったのですが、結果として関連するもの全てダウンロードしました) ダウンロードしたら、今まで使えていたwindows Liveメールが使えなくなりました。(タスクバーに出していたのですが、そこから消え、「すべてのプログラム」の中にありますが、起動しません。) ダウンロードしたあと、Windows Essentials2012が起動しそうな画面になりましたが、何もおこらず・・・ すべてのプログラム のところには、 ・フォトギャラリー ・ムービーメーカー と入ってはいますがクリックしても起動しません。 ちなみに、Liveメールも起動しなくなりました。 マイクロソフトSky Drive をアンインストールし、再度インストールしてもやはりできません。 アンインストールの画面にはムービーメーカーというものは記載がありません。 なので、ムービーメーカーをダウンロードする際の マイクロソフトSky Drive とダウンロードしてから画面に表示され起動しかけたWindows Essentials2012も修復をチャレンジ(修復すると正常に修復されましたと完了となるが起動せず)、アンインストールもチャレンジしました。もちろん再インストールもしましたが、何もできません。 空き容量は12GBあります。 どうしたらムービーメーカーを使える環境になるのでしょうか。 初心者なので、わかりやすく教えていただければ大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • WINDOWS ムービーメーカーについて

      フルハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、中古で入手したため、動画をパソコンに記録するためのCD-ROMがありません。    この場合、WINDOWS ムービーメーカーに撮影した動画を記録することはできるでしょうか。それともメーカー付属のCD-ROMを入手してパソコンにインストールしないと無理でしょうか。何か方法があれば教えてください。    ちなみにビデオカメラはパナソニックのHDCーSD1で、パソコンのOSはVISTAです。WINDOWS ムービーメーカーはパソコンにインストールされています。  動画データをパソコンに移し動画編集をしたいと思います。よろしくお願いします。