• ベストアンサー

ムービー メーカーについて

以下の情報によるとWindows Essentials 2012は2017年1月10日でサポート終了だそうです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/09/windows-essenti.html ムービー メーカーについては、先の情報によると 『ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 』 とありますが、以後の情報はありますか?   探し方が悪いのか?検索にヒットしないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

そのページからのリンクにある日本語版のWindows Essentials 2012 リリース ノートが更新されていないならば、まだ続報は何もないのでしょう。 今のところストアから入手可能なMicrosoft製動画編集ソフトというとムービーモーメントぐらいですか。 ただこれは「メールなどで共有可能な非常に小さいサイズの動画を作成する」というのが目的なので、 素材となる動画は20分まで、編集後の作品はわずか1分までという制限がありますが……。

NuboChan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 多分ですが  Windows Essentials 2012のVer_Up版はもう出ないと思っています。  Windows 10 ユーザー向けのムービー メーカーを待ちたいと思います。  

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/windows-essentials-2012-release-notes 代わりになる機能としてお勧めのものはありますか? ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 と確かにありますね。 >以後の情報はありますか? >探し方が悪いのか?検索にヒットしないので質問しました。 ムービー メーカーのUWP(Universal Windows Platform)版と言うかWin10向けのストア版アプリが登場したって続報は無いみたいですね。仮に公開していればマイクロソフトが自慢げに宣伝しまくるでしょうから何か情報がヒットするはずです。 恐らく2017年1月10日のサポート終了間際位には何らかの情報は出てくるんじゃないかとは思いますが現時点では全くわかりません。

NuboChan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり新しい情報は無いようですね。

回答No.1

以降の情報ってなんでしょうか? ムービーメーカーならダウンロード出来ますよ、Windows Essentials 経由ですが。

NuboChan
質問者

お礼

レス感謝します。 現在も、  Windows Essentials 経由でDL出来るのはもちろん理解しています。 >以降の情報ってなんでしょうか? 添付URLの作成日は2016年9月3日で    『Windows Essentials 2012のサポートが2017年1月10日で終了し、同時に、Windows Essentials 2012 製品のダウンロードもできなくなります。』  と述べています。  現在入手出来るムービー メーカーは、Windows Essentials 2012 の中からの選択インストールが可能です。  (てことは、ムービー メーカーも現状のままなら2017年1月10日で入手出来なくなるはずです。)  しかし、URLの記事では、   『ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。 』  とありますありますが、2ヶ月たったのにそれらしき情報が私には見つけられずにいます。  で『以後の情報はありますか?』と問い合わせしてしました。  これでご理解願えましたでしょうか?