• ベストアンサー

コンビニのコピー機

最近のコンビニのコピー機は結構進化していて、デジカメのプリントとかできるようですが、コピー機で書類のスキャンはできますか?自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>コピー機で書類のスキャンはできますか? >自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存できますか? できます。 但し「モノクロ」なら「キンコーズのセルフスキャン」の方が安い。 キンコーズなら、モノクロ1枚8円。セブンやローソンだと1枚30円。 カラーなら「コンビニ」の方が安い。 キンコーズは、カラーのセルフスキャンは1枚45円。セブンやローソンだと1枚30円。 なお「スマホで写メる」ならタダ。1枚0円。 今時のスマホは解像度が高いから、コンビニスキャンやキンコーズでセルフスキャンなんかする人は居ない。 コンビニやキンコーズに30円~50円を寄付する前に「スマホで充分なんじゃ?」って考えてみよう。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! キンコーズだと8円なんですね!コンビニだと白黒もカラーも値段変わらないのですね。

その他の回答 (3)

• akiye2
回答No.5

写真を撮りスキャナーアプリでスキャンして保存してます。 とうぜん無料です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そういう手もあるのですね!

• izumi044
回答No.2

7-11 http://www.sej.co.jp/services/scan.html ご利用料金 1枚30円 使用可能メディア USBメモリ スマートフォン 【対応ファイルフォーマット】 PDF(Ver. 1.3) / JPEG / XPS(Ver. 1.0) / DocuWorks(XDW)(Ver. 4) / TIFF スキャンの詳しい仕様 http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/scan.html#specification ファミリーマート http://www.family.co.jp/services/print/#anc1-11 大事な書類や手書きメモ、イラスト作品など気軽に保存。 メモやイラストなど、手もとの書類をスキャンして、JPEGファイルまたはPDFファイルでUSBメモリーに保存することができます。 スキャン 30円 ローソン http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/ 大事な書類や手書きメモ、イラスト作品など気軽に保存!メモやイラストなど、手もとの書類をスキャンして、JPEGファイル又はPDFファイルでUSBメモリーに保存することができます。 ・全サイズ 30円

eeyore5
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

• aokii
回答No.1

コピー機で書類のスキャンはできます。また、自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存もできます。例えば、セブンイレブンのプリンターはA3サイズまで1枚30円でスキャンできます。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!