• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が辛いです)

仕事が辛い...転職して派遣先での就業は失敗だったのか?

hiroshisan0000の回答

回答No.2

早く辞めてしまったほうがいいです。 誰にでも向き不向きはあります(当然ですが)。 あなたの場合、他に選択肢がないわけじゃない。 それなら早いうちに転職したほうが良いです。 体はもちろんのこと、心を壊してからでは遅いのです。 もしこのまま働き続けて心まで壊してしまったら、それこそ転職先がなくなります。 絶対に今の職場は辞めるべきです。

TAKAM344
質問者

お礼

有難うございます。 転職含め、考えてみます。

関連するQ&A

  • やりたい仕事が出来ない・わからない

    今まで何度か転職をしてきました。自分のやりたい仕事って今でもよく分かりません。 なんとなくはあるのですが忙しすぎるのとキャリアが足りませんでした、好きだけど才能がないと努力だけでは仕事はできないと考えさせられました。 あえてあげるとすれば待遇のいい会社でしょうか? しかし頭も悪く特に何か出来るわけでもないので一流企業には入れないでしょう。 一応働いていますが不満な所もあり不満でない所もあり・・・。大部分不満を抱え仕事してます。 日々このままでいいのか?一生ここで人生終わっていいのか?等自問自答して悶々と生きています。 人それぞれ何を一番優先に考えるかってあるけど実際入ってみないと人間関係や賃金・残業など詳しいことまでわかりませんよね。 転職すれば今より悪くなることもあるし。 皆さんの中で私と同じ事を考えていた方どうやってこのような状況を脱出できたか教えてください。

  • 40~50代の仕事について

    40代、50代の方ってどうやって仕事を見つけているのでしょうか? 20~30代はまだ転職するにしても無理が効く年齢だと思いますが、40、50はまともなキャリアがなければ転職できないでしょうし、キャリア形成できなかった人がどうやって暮らしているのか想像できません。 私も40~50でも安泰というキャリアではなく、将来どうするんだ?という自問自答を繰り返しています。そもそもいまの30代は40~50になったらどうするのだろう・・・と。

  • 仕事について悩んでいます。

    仕事について悩んでいます。 入社二年目なのですが、仕事のやり方が分からず、悩んでいます。 仕事としては金融関係の事務職で、一般職ですが業務量はかなり多いと思います。 上司には『優先順位をつけろ』と言われるのですが、優先順位の付け方がよく分かりません。 自分としては、どれもすぐやらなきゃ…と思ってしまいます。 やらないといけない事は分かっていてるのに放置してしまい、大変な事態になったこともあります…。やらないといけない事は分かってるのになんでやらなかったんだろう…と自問自答することがよくあります。 元々要領が悪く、もの覚えも悪いので、この先仕事を続けていけるかがすごく不安ですし、毎日会社にいくのが辛くて仕方がないです。 全て原因は自分にあることは自覚しているのですが、どうしたらいいかが分かりません……。 仕事内容によって異なるとは思うのですが、仕事の優先順位の付け方や、仕事を効率よくこなす方法などアドバイスして頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 仕事内容が違って困っています

    特定派遣で働いている者です。 今の職場に派遣されて約2ヶ月が経ちましたが、 最初から希望の仕事とは違う仕事をさせられていたので 派遣会社や派遣先に何度か相談をしたのですが 結局何もかわらずじまいです。 最初の話ではCADの仕事ができると聞いたのですが、 現状は事務作業ばかりでCADに全然触れていません。 私自身CADの仕事がしたくて実費で学校に通い やっと資格も取れたので転職をしたのですが、 これでは何のために転職したのかわかりません。 2ヶ月この状態なので、もう自分のモチベーションも下がってしまい 違う職場を紹介してほしいと派遣会社に頼んだのですが、 派遣先との関係を気にしているのか 一向に紹介してくれる気配がありません。 一番重要な派遣会社がこんな対応だと先が思いやられます。 この状態から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばの転職

    35歳の9月に転職し、2年が経った男です。転職は2度目です。前々職の小売業で11年勤め、その経験を活かした転職です。ですがここにきて、本当にこの仕事でいいのか自問自答しながらの日々を過ごしてます。今の仕事に行き詰っているのもありますが、あまり前向きに考えられません。今の経済状況や年齢、将来を考えるとどうすべきか悩みます。思い切った転職をすべきでしょうか?

  • 仕事を辞める?辞めない?

    ここ最近、仕事を辞め転職をするかどうするか?悶々と悩んでいます。 その理由として。 ・既婚の女性ですが、家事と仕事の両立があまりうまくいってない。 しかし経済面で専業主婦やパートでは難しい。 ・既婚の子供の居ない女性が、将来の出産の可能性で転職先があるのか? こちらの質問でも何度か見たことあるのですが、私も当てはまります。 ・勤めている会社の経営面があまりよくなく、人を減らしたがっている。(私に辞めて欲しいように感じます。) しかし、これからも一緒にこの会社で勤めて行こうと言ってくれる人も居る。(少人数ですが・・・。) ・経営面がよくない=仕事が無く、毎日出勤してもあまりすることがない。ボーナスも数年前から大幅カット。今年度からは、月給も下がりました。このまま勤めていても、将来が不安。 ・仕事が無い=実務経験が積めないので勤務年数の割りに業務に対する知識がつかない。 ・このまま、この会社にしがみついていて、実務経験も知識も無いまま会社が無くなったりすると、今より年も取って居るだろうし、出来る仕事も少ないのでは、次の仕事が見つかるのだろうか? 今のうちに、もっと実務経験が積めて、自分のスキル向上に繋がる職場に転職した方が、将来が明るいのではないか? ・でも、今の会社には、今まで大変良くしてくれた上司や先輩が何人も居る。その人達を裏切るような気がする。 などなど、迷っています。 私のような状況だったら、転職しますか?今の会社に残りますか? 自分の見の振り方に、悶々と悩んでいます。

  • 仕事中にいきなり泣いてしまいます。

    こんばんは。 お仕事をしていて、困っていることがあるのでお伺いします。 大体は自分がミスや悪い事をしているのだと思いますが、陰口が聞こえてきます。 それが一日に何度も続き、頭の中が自問自答でいっぱいになり、仕事中ににも関わらず涙が止まらなくなってしまいます。 自分は人の気持ちが考えられない方で、仲が良い知人には、空気が読めない人や人を苛々させる才能があるなどと言われます。 直接悪い部分を指摘されるのは、全く気にならないのですが、なぜか陰口にだけは過敏に反応してしまいます。自分もどうしようもない時は陰口を言ってしまうので、仕方ないことと言うのは理解は出来ています。 泣かずに済むにはどういう行動を取ればいいでしょうか? その前に、人の気持ちを考えて行動するには、どうしたらいいでしょうか? 適応能力や集中力の上げ方も分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ※どこの板に書いていいのか悩みました。こちらの板が不適切な場合はお教え下さい。

  • 仕事を辞めようか迷っています。

    現在、29歳女性 ユニット型特養のオープニングから2年間介護職として働いています。 介護の職に就く前は旅行会社に3年勤めていました。 9.11、イラク戦争、などで収入や雇用形態が不安定になりました。 国際情勢に左右されない、安定した職で、以前から興味のあった介護に転職を決めました。 現在、ヘルパー2級を所持し、手取りは約16万前後、昇給は800円です。 変則勤務と、肉体労働、何より、人間関係がつらく、最近は不眠が続き、体調も壊してしまいました。 お年寄りは好きですし、仕事自体は嫌ではないのですが、それに付随する環境がどうしてもつらいのです。 たった2年しか働かなかった、また転職することに負い目を感じてしまいます。私が我慢が足りず、甘いだけなのでは?と自問自答の繰り返しです。 また、再就職先といいますか、次に何をしたいという目標はあるのですが、それも、今の状況から逃げたいがために、やりたいと思っているのではないか?本当に今安定している?職を辞めてまですることか? などと、考えて、自問自答の日々でした。 先日、もう退職しようと意を決して上司に退職を願い出ましたが、 はじめはしょうがないねと、すんなり進んだのですが、その後その上の上司から、必要な人材だからともう少し考えてみては?と強行に止められました。また、お年寄りや、彼のこと(片思いの同僚の男性)を考えると、また、躊躇してしまいます。 現在、退職に関しては保留です。 旅行会社からの転職のときはこんなに悩みませんでした。 なんとかなるさ。と楽観視してました。 今は年齢的にもそのようには考えられず、マイナスマイナスの方に考えがいってしまいます。 こんな中途半端な気持ちのときは退職せずにもう少し我慢して働いたほうがいいのでしょうか?

  • 精神的苦痛による仕事の辞め方は?

    転職して2か月未満ですが、配属先が変わり1カ月未満で人間関係がうまくいかず、精神的におかしくなりそうな状態です。 ぽろぽろ抜けたことしていたら(ものの置き場とか記入場所など間違っているだけで)ぼろっかすこそこそ言われ、その施設のルールがあると思い念のため聞いてみると、考えたらわかるでしょとあきれられ、前にも言ったでしょとこの頃は本当にあきれられています。仕事をしようとすると、さわらないでと直接言われたり、無言でとりあげられたりとこれはいじめ?それとも私の仕事っぷりが不真面目?わからないことを聞きすぎなのか?学習能力が低いのか?ここは一度言ったことを理解しなければいけないレベルが高い職場なのかと自問自答していたら、睡眠障害、自分の声がこもった状態、食欲不振、自殺願望など毎日泣いて過ごす状態になってしまいました。 また職場が派遣先なので3人という少ない人数もあって、逃げ場なし状態です。 配属先を変えてほしいと上司にも相談しましたが、そこしか居場所がないと言われ、どこにいってもきつい人はいるから配置が変わっても同じことの繰り返しになるよとのこと。話ならいくらでも聞くから頑張ってと逃げ場なし状態です。 歳も歳なのでこれ以上転職することはできないことはわかってはいるのですが、朝、動悸と頭痛、仕事に慣れないせいと、委縮から手の震えまででてきて本当に辞めようと思っています。一度精神科に行って診断書を書いてもらってから退職すべきか、今すぐ退職する旨を伝えるか迷っています。 1日でも休んでしまったらもう2度とそこには復職はできそうもないのでなんとか少しでも会社に迷惑のかけない方法で辞めたいのですがいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • やりたい仕事、興味のある仕事をしている人に聞きます

    いつもお世話になっております。 やりたい仕事、興味のある仕事、どうやって見つけましたか? 私は、やりたい仕事や興味のある仕事というのが何かわかりません。 ただ、大半の人がそうであり、仕事を続けるうちにやりたい仕事、やりがいのある仕事になっていくことはあると思います。 そして今、自分の周りにはやりたいことを仕事にしてイキイキとしている人たちが何人かいます。 それを見ていると凄く焦ります。 何故なら、私は、高卒公務員という職を捨てて、少しでも興味のあることに取り組んで来ましたが、どれも理想とは違い、現実とのギャップに苦しんできたこと。また何の能力も身についていない自分の将来を不安に思うからです。 今、24歳です。そろそろ先が見えてきています。理想を追えば短期での転職は増えますし、かといって現実ばかりを見ていれば、何のために公務員を辞めたのかわかりません。 今現在は現実を見て、ほとんど興味のないことをやっています。3年続けなければ社会からは、マイナスのイメージがつきます。今まで中途半端にやってきたので、今回は辞められそうにありません。今で1年半程経過しました。仕事にも熱が入りません。「我慢をして続けていれば見えてくるものある」とはよく聞きますが、今見えてくるのは会社のずさんな経営実態や世間一般から見た社員の意識の低さです。(せっかく雇っていただいているのに申し訳ございません) でも本当にこのままで良いのか?と自問自答の日々です。かといって次にやりたいことももう見えません…。 やりたい仕事、興味のある仕事今からでも見つかりますか? 現実を直視し、虚しい日々を送るのが賢い選択なのでしょうか? 自分は一体どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう