• 締切済み
  • 暇なときにでも

エアコンプレッサ 

夏のボーナスでエアコンプレッサを購入しようと思っています。用途は、タイヤに空気を入れたり、タイヤの脱着、エアーで掃除、その他もろもろです。欲をいえば車のワックス掛けなども出来ればと思っています。でもそんなにお金をかけれません。3万くらいでいいのがあればと思っていますが、「良いものを長く使いたい」とも思います。何処のメーカーだったいいのでしょうか?ホームサンターで売っているものは大丈夫でしょうか?それと、エアコンプレッサの選び方を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • gondog

サンドブラストはコンプレッサーを利用して細かい砂(アルミナやガラスビーズ)を金属やガラスなど対象物に吹き付けて錆び・古い塗装などを除去したりガラスに文字入れや曇りガラスにしたりする装置です。水や塗料と違って固体を強く吹き付けるので空気圧が必要なのでよりパワーとタンク容量のあるコンプレッサーが欲しくなるのですが色々機材が必要になるので外注するのが普通だと思います。

参考URL:
http://www.mni.ne.jp/~flh/